• 締切済み

LDKのエアコン

新築のLDKなんですが、広さ15畳(LDだけで10畳)に購入するおすすめのエアコン教えてください。 できるだけ予算はおさえて、省エネタイプの物を教えてください。機能はこだわりません。 電化製品店には何度か足を運びましたが決定的な意見が得られませんでした。お願いします。

みんなの回答

• 3000mg
回答No.3

私の実家も1部屋に2台のエアコンをつけています。 とても快適ですよ。 室外機を置くスペースが1台分しかないとの事ですが、 縦方向にゆとりがあるのなら、二段重ねしてみてはどうでしょう? そういう専用台がありますので、電気屋やホームセンターで相談されてみてはいかがですか?

• jun39
回答No.2

新築おめでとうございます。 15畳用ともなればずいぶん値段も高いと思います。 室外機を置くスペースが有れば8畳用2台という手も有ると思います。 一カ所から冷暖房するよりも部屋の温度差が無くなると思います。 うちはLDK18畳で1台にしましたが反対側がやはり温度差が付いてしまいました。 購入資金は一台より1.5倍位かかると思いますがご検討ください。

yumeanpan
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし室外機は1箇所分しかないんです。そんな裏技あったんですね。

• bci-6y
回答No.1

これなんかは如何でしょうか? かなりの「えぇとこどり」な商品です。 ●三菱⇒ムーブアイ⇒よく似たの付いてます ●松下⇒お掃除ロボット⇒実は富士通のほうが元祖です ただし先代(夏モデル)の機種になります。在庫があれば 15万くらいかな? できれば希望する値段なんかを教えてもらえたら もう少し別の機種がお勧めできたかもしれませんが…

参考URL:
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2006/nocria/lineup/asz40r2.html
yumeanpan
質問者

補足

予算は10万円から20万円までで考えています。