• ベストアンサー

パ-マ

昨日ゆるいパ-マをかけてもらいましたぁ♪♪美容院ではすごい大満足のパ-マだったのに家でスタイリングしてみたら寝癖みたいだし巻き髪に全然なってないんです。。。 どうやってスタイリングすればいいのか教えてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_r
回答No.1

美容師さんはスタイリング指導してくれなかったんですか? 朝起きたら、パーマようのミストなどをして、ドライヤーでパーマを作りながらスタイリングしてみてください。出来るだけ水分を補ってあげるとパーマは復活しやすいです。復活したらワックスなり、スプレーなどで形をキープしてみてください。 どうしてもうまく出来なかったら、コテでもともとのパーマを強調するっていう手もあります。 コテじゃなくても、マジックテープみたいなカーラーがドンキとかで売ってます。(結構安いし)寝る前に邪魔じゃなかったら、それつけて寝ても良いかもしれないです。