• ベストアンサー

Norton Internet Securityのアイコンの表示について

Yahoo提供のインターネットセキュリティーを使用してます。 バージョンは0.1.0.33 for BB securityと書かれてます。 http://bbsecu.jp/bbsecu?cid=BCCM0110&PAGE_HTML=service/service-top.html タスクトレイにアイコンを表示する設定にしてますが このアイコンが黄色と黒のみの時と そのアイコン内の右下の方に、白っぽいものが表示されてる時と 2種類あります。 何の差か知りたいのですが…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ご質問のリンク先の対応OSが、2000/XPとなっているのでNIS2006相当と判断します。 「同様の機能を持つ」として初期設定で、タスクバーにNorton Protection Center(タスクトレイにも入れられます)、とタスクトレイにNorton Internet Securityアイコンがあると思います。 Noton Internet Securityアイコンについては、インストール後一定日数、右下に[青地に白のプラスマーク(ファイアウォールの学習機能)]が表示されます。パソコンあまり使わないようだと長いこと残っていることもあります。ファイアウォールの設定から後でON・OFF切り替えることもできます。 無効時には[赤字に白×]がつきます。 あとは忘れました(ごめんなさい)。 Norton Protection Centerについては以下を参照してください。 タスクトレイに入れた場合はやはり右下に状態表示が出ます。 Symantec Japan support よくある質問 Norton Protection Center (ノートン・プロテクションセンター) とは http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050928100028943

ponpokori
質問者

お礼

インストールからまだ1週間くらいなんで (ファイアウォールの学習機能)の表示だったんですね。 そーいえば、アイコンにカーソルを合わせると 「学習」と出てたきがします。 ありがとうございました