• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行口座の住所変更

UFJの口座を持っていますが、引越しして半年たつのにまだ住所変更をしていません。現住所の近くの支店で住所変更は可能でしょうか? 旧三和どうしでないとダメとかあるでしょうか? 過去の質問を見ましたが、他支店での解約に関する質問しか見つけられませんでした。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#109588

三菱東京UFJ銀行のHPより住所変更届の書類を請求してもらえれば、郵送でも可能です。 ただし、マル優などを利用している場合は支店へ行かないとだめです。

参考URL:
https://entry01.bk.mufg.jp/contact/msryseikyu/indexu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 最近は本人確認がうるさいので、支店に行かないといけないと思い込んでいました。助かりました。情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

住民票が必要ですが、口座を作った支店ではなく、近くの窓口で大丈夫です。 どうしても窓口にいけない人は、近くの店舗に電話をしてから、変更届や住民票など必要な物を封書で送れば処理してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。経験者の方なんですね。 参考になりました。まず住民票など準備します。

  • 回答No.1

大丈夫ですよ。 住所変更は、電話でも可能ですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 仕事を休まないといけないと思っていたので、助かりました。