• ベストアンサー

Internet Explorer 5.1.7の購読機能について

はじめまして。 Internet Explorer 5.1.7の購読機能について質問です。 Webで洋服などを購入する時に「気に入った商品を見つけたけど今は買えない」というような場合、 欲しいサイズがなくなってないか毎日チェックするのが面倒です。 該当ページを購読すれば、在庫が変わった場合にわかりやすいかと思ったんですが、 在庫が変わっていなくても毎日“更新されている”という表示になっています。 これをうまく解決する方法はないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

まず、毎日貼られている広告が変化するサイトでは意味がありません。 広告リンクの変更も更新となります。 javascript:alert(document.lastModified) 上の文字列をURL欄に入れてリターンを押すと更新日が表示できます。 この数字が毎日変化したり、もしくはありえない日付になるサイトは無理です。

Mr_picky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 該当するページを上記の方法で確かめてみましたが、秒刻みで更新されているという表示になっていました。 どうやらサイトの構造上、私の希望するような方法でチェックが出来ないようです(T_T) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず下記URLを購読してみました No.1でお知らせした、方法で全てボックスにチェックを入れ 間隔は1分おきです。 >変動がないのに「更新されている」と表示が出るのは何故なんでしょうか? 在庫変動だけが更新の判断基準としているのはあなただけですよね HP内にはアクセスカウンターとかあり、これはこちらからでは見えませんし、 他の誰かがアクセスし、あなたの感知しない在庫が変動している可能性があるのではないでしょうか。 たとえば、在庫の積み増しとかも可能性としては有ります。 >あった場合のみメールなどで通知されるように設定しておきたいのですが お知らせした方法とお気に入りメニューの購読で設定できますよ。 30分程経過しましたがメールはまだ受信出来ていません。 >更新されている”という表示になっています。 サポートの終了したブラウザですので、これ以上期待しても無理です。

参考URL:
http://apple.excite.co.jp/
Mr_picky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が購読しているページを再度よく見てみましたが、どうやら在庫変動ではない部分の変更が“更新”という判断になっているようです。 教えていただいた設定などは、他のサイトで購読機能を使う際に参考にさせてもらいます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

規定値が一日ですから 編集→初期設定→購読で更新間隔を設定します。 お好きな間隔に変更しましょう。 でもあまり間隔が細かいと、他の作業に弊害が出るかもしれません。

Mr_picky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 更新の間隔に関わらず、購読をしている商品ページが更新されていない(在庫変動がない)のに「更新されている」と表示が出るのは何故なんでしょうか? 出来れば在庫変動があった場合のみメールなどで通知されるように設定しておきたいのですが。。