• ベストアンサー

まともな回答を書いて削除された

ここの管理人はどういう基準で削除しているんでしょうか? 質問厨の質問に、適切な答えをそえ、それをたしなめるレスを 書き込んだら削除されました。 はっきり言ってここで自分の知っている範囲でアドバイスをしようという気が 失せました。 ヤフーオークションでもそうですが、評価というものがあるはずです。 貢献度といいますか、質問するだけの人間と回答を積極的にしている人間とでは おのずと削除以来にも差があってしかるべき。 ここの管理人はそういったこともまるで配慮せず、一刀両断です。 どうなってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

>質問厨の質問に、適切な答えをそえ、それをたしなめるレスを書き込んだら削除されました。 ここでは、そのような質問厨を相手にしてはいけないのです。 相手にすることなくスルーするか、管理側に連絡すれば良いことです。 要するに、「アホを相手にするな」と言うことです。 アホを相手にまともに相手するだけ無駄ですので、スルーしてください。 それがわからないのであれば、ここにアクセスしないことです。 その方がストレスを感じることが無くて済みます。

spinoza13
質問者

お礼

ありがとうございます。もうここには回答しません。

その他の回答 (4)

• marbin
回答No.5

>アホを相手にまともに相手するだけ無駄ですので、スルーしてください。 まさにその通りですね。 私は問題IDリスト(あくまでも自分の判断)を作っていて、質問者のIDをリストと 照合させて、リストに載っていたら回答しない、という方法をとっています。 ※以前、「貴方にとっていやな質問者とは?」というようなスレッドの回答で、 問題人物のIDは覚えてしまって、「ああまたこいつか」とスルーする、という人も いました。

spinoza13
質問者

お礼

ありがとうございます。 リストを作るのも面倒ですから、指定した人間の書き込みは うつらなくするなどの機能があったらいいですね。

• 345itati
回答No.3

削除担当者は一人でやってるわけではないと思うから、判断にばらつきがあるのは仕方ないかもしれませんねえ。 時々質問文や回答の意味だけでなく、言葉狩りみたいな対応になってる時もありますから。 ただ、削除された時に管理側からメールが来ますよね?それに違反事項が明記されていますので、ま、納得出来なければこちらに拘る必要は無いかと。

spinoza13
質問者

お礼

ありがとうございます。もうこの”教えて”には回答しないつもりです。 運営側に頭にきたので。

• higka
回答No.2

そんなことがあるんですね(汗) 私は今まで削除などはまったくなかったですが。 管理人のミスとかバクとかじゃないですか?

spinoza13
質問者

お礼

ありがとうございます。ミスなどではないです。 以前、質問をした人間がもう一度同じ質問をしていたので この質問した人間の返答などについても指摘して解答したら 案の定、激昂して返答してきたのですが、その後見たら私の回答が 削除されていました。 明らかに削除依頼で消されたのだと思います。

• nitto3
回答No.1

よく禁止事項を見たら分るよ。

spinoza13
質問者

お礼

ありがとうございます。見ましたが、いまいち納得できないんですよ。