• ベストアンサー

NTのインストールで・・・

NTを98とのデュアルブートにしようと思い、NTをインストールしていたのですが、ネットワークに接続する設定のところで、自動検出をしたら「検出に失敗しました」となり、現在、NTを立ち上げるとインターネットやネットワークに接続できなくなってしまいました(98では、問題なくネットワークに繋がります)。これは、どのように解決すればよいのでしょうか?ちなみに使用しているPCは、DELLのDIMENSION XPS D266です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

同じくドライバをインストールしていないせいと思います。 dellで本体と同時に入手した物なら、多分これでいけるでしょう。 別の製品なら、そのメーカーのサイトでNT用のドライバを探してダウンロードしてください。 ところで、NTといってもバージョンが違えばドライバもことなりますので、 4.0なら4.0用のドライバを入手してください。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=300080
purton
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決できました。

その他の回答 (1)

• TMINET
回答No.1

NTのデフォルトドライバにお使いのネットワークカードがなかったのでは ありませんか?PC付属のドライバCDにOS別のドライバが入っていますから ネットワークカードのインストールから始めてみてください。

purton
質問者

お礼

ありがとうございました!無事接続できるようになりました。