• ベストアンサー

韓国の小学校での九九

は日本とおなじ9×9までを暗記するんでしょうか? または、二桁までとかでしょうか? たしか、インドだったかは19×19まで暗唱するそうですが。。。 韓国での九九はどうなってるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neues
回答No.1

韓国の小学校(2年生のときに…)でも、日本と全く同じで9×9までを暗記させています。 しかし、学院(塾)などでは、19×19まで暗記させたりするところもあります。

okinidosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校では、日本と同じ9×9ということですね。 韓国の塾は、すごいですねー というか、受験のための教育がすごいですねー