• 締切済み

23,24日と琵琶湖へ行きます。

84歳になる祖父とその娘(つまり私の母親と叔母)と1泊2日で行きます。私は専ら運転手ですが・・・ 当初の予定は伊吹山ドライブインと彦根城をメインに観光の予定でしたが、どうやら2日とも雨の予報で予定を変更しようと思います。 宿泊地が木之本なのでその周辺あたりにしようかと思っていますけど、雨でも観光出来そうな場所があれば教えてください。 ただ、祖父をあまり歩かすのもかわいそうな気がするので、負担がないような場所でお願いしたいのです。 こんな都合のいい場所あるのでしょうか? ※すみませんよろしくお願いします。

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

長浜の黒壁スクエア(参考URL)はどうでしょう。 木之本周辺というにはちょっと距離がありますが、伊吹山や彦根城が視野に入っているのなら周辺といっても良いかな。

参考URL:
http://www.kurokabe.co.jp/
jin0731
質問者

お礼

幸いにして2日とも天気が良かったため、伊吹山ドライブウェイ・彦根城・木之本近くの鶏足寺に紅葉狩りに行きました。時間に余裕があったので黒壁スクエアも候補に挙がったのですが、祖父の足の具合と相談して無理と判断されました。 いい祖父孝行が出来ました。 私自身も無事故で今回の旅行を終えてほっとしています。 投稿ありがとうございました。