• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

10年ほど前に見たのですが、今になって又見たくなりました。知っている方がいれば教えて頂けるとうれしいです。 主人公の女性は、記憶喪失で自分は何者かわからない 結婚して幸せな生活を送っている 包丁さばきがうまく運動神経もいい ふとしたことから命を狙われる 実は過去暗殺者とか、そういう類の仕事だったような だんだんと記憶を取り戻していく・・ あの時は小学生ながらにもおもしろいと思ったのですが、今見ても面白いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ロング・キス・グッドナイト(1996米)です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54667 ↑映画のことを調べるならここが一番ですよ。 個人のプロフィールから関連作品・過去の受賞情報まで全てわかります。 出演者・製作者の一人でも分かれば映画を判別できます。

88aris8
質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても便利そう・・☆うれしいです。お気に入りに入れちゃいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.4

ジーナ・デイビス主演の「ロング・キス・グットナイト」 ですね! っていうか、私は(27歳)今でも大好きな映画ですよ! もう一度見るとさらに面白いと思います!

88aris8
質問者

お礼

そうですか!!うれしいです。ありがとうございます!!今見ても面白いんですね。小さいころみたのって思い出深いですよね。マイシネマですね☆ぜひ借ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんんちは。間違いなく、「ロング・キッス・グッドナイト」ですね。参考URLで確認して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22C
88aris8
質問者

お礼

ありがとうございます!!もっと早くきけばよかったです。もう一度見ることができます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”ロング・キッス・グッドナイト ”では?

88aris8
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速チェックしてみます。うれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せない映画タイトル

    学生の頃に見た映画タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします。 ・おそらくアメリカ映画  (もしかしたらTV映画かも知れません) ・製作1989~1999年 ・主人公は記憶喪失となっており、なぜか命を狙われている。 ・主人公はある組織(CIA?)に属していたらしく、腕利きのスナイパーもしくは腕利きの人員だった。 ・終盤に主人公は若干記憶を戻す、または自分の経歴についての情報をつかむ。 ・さらに終盤に恩師か家族の墓参りをする。 ・タイトルが「逃亡者」だと思って調べましたが違いました。 ・「トータルリコール」や片腕の男の「逃亡者」ではありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(男性)と主人公の恋人の息子が記憶喪失のサンタクロースと出会う、といった感じで、その主人公は、子供の頃に施設かなにか預けられていたときに、そこの先生かなにか(4、50代の女性)にサンタクロースに書いた手紙を燃やされてしまいます。それがずっとトラウマだったのですが、実はそれはその先生の生まれた地方でのサンタクロースへの手紙の出し方だったことを知ります。最終的にはサンタクロースの記憶はもどり、主人公はサンタクロースに手紙を書き(燃やしてだす)、届いた手紙をサンタクロースが(ソリで空を飛びながら)微笑んで読んでいるところで映画は終わったと思います。 タイトルを覚えておいたつもりが忘れてしまいました。「サンタクロースの○○」という感じだったと思うのですが…。 説明が下手で申し訳ありませんが、心当たりがあるかたはぜひ教えてください!

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 映画通の方 スナイパー/狙撃者という映画知ってますか?

    90年代前半の作品なんですけど、 私が見たいのは「スナイパー/狙撃者」という題名だったと思います。 定かでは無いです。 主人公は記憶を無くしていて、段々と自分が何者なのか、なぜ何者かに狙われているのか? を知っていきます。 ちなみに、「ボーン・アイデンティティ」じゃないです。 似た話ですけどもっと昔の作品です。 ちなみにヒントは殆ど無いです、つーか 「スナイパー」、「狙撃者」「記憶喪失」だと「ボーン・アイデンティティ」しか引っかかりません。 知ってる方教えてください

  • 映画のタイトルを知りませんか

    ある白人女性が主人公で、犯罪を犯し裁判で判決を受ける席で、暴れて注射で死刑にされる が、実は生きていて、地下にある施設でスパイや、暗殺者としての訓練や、教育を受ける 最初は素直に受け入れられなく、やはり暴れて脱出しようとするが、足を撃たれて観念… 男性の教育者と言うか、組織の人間に誕生日ケーキを貰ったり、音楽を聞く事を認めさせたりする その男性と食事との事で、オシャレをして出掛けるが、実は暗殺目的で実行後で、トイレの窓から逃げろと言われるも、窓が塞がれていて逃げられず… 彼女の素早い判断で逃げ切り、任務が終わり、街に解放される そこで知り合った男性と暮らし始めるが、死んだ事になっている彼女は、友達すら呼べないので、組織の男性を伯父として招待 そんな中でも、仕事の依頼はあり、あるホテルでの会議にメイドとして潜り込み爆弾を仕掛ける… 長くなりましたが、献血をしながらだったので、ここまでしか見られませんでした タイトルを忘れてしまったので、探すにも探せません どなたか、こんな私の記憶にしかない映画のタイトルを知りませんか? 10年位前の物です。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • タイトル教えてください

    以前、飛行機のなかで見たのですが、ぜひ、もう一度みたいと思い質問させていただきます。 記憶喪失から戻った女性が主役です。この女性、実は、スパイで、だんだん記憶がよみがえってきます。包丁が素晴らしく早く切れるようになり、「私、こんなことできる」と夫に話します。 記憶がすっかり戻り、かつての対立していた男と再び戦います。このスパイには女の子がいるのですが、その父親は、その対立していた男で、「この子の目を見て」というと、まさにその男のようなブルーアイズです。 水車にくくりつけられて、拷問を受けます。回転するたびに窒息しそうになりますが、何回か回転するうちに、ひもをはずして、男をやっつけます。 かなり強烈な映画だったのですが、探しても見つかりません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのネットワーク接続エラー03についてまとめました。
  • ネットワーク接続エラーの原因と対処方法を解説します。
  • MFC-J6980CDWの無線LAN接続で起きるネットワーク接続エラーの解決方法を紹介します。
回答を見る