• 締切済み

★DHC ペティコ

35歳。 《悩み》 ・目の横や頬に小さな「シミ」が複数ある ・肌のくすみ ・目の下の乾燥&茶クマ ・額にやや毛穴の開きを感じる 恥ずかしながら、つい最近までスキンケアに無頓着に過ごしてきました。 外出時、紫外線を気にするようになったのはこの夏から・・。 そんな私ですが、現在は以下のケアを取り入れています。 スキンケアは主に「オルビス」「アテニア」を使っています。 ・酵素洗顔(オルビス):週1~2回 ・「TUNEMAKERS」の原液シリーズ:朝晩   ~ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、人参エキス~ ・ビタミンCサプリメント 「美顔器」についても勿論無知な私ですが、かなり関心を持ち、美顔器初心者の私としては、価格的にも「DHC」の「ペティコ」に惹かれ、購入しました。 まだ商品は手元に届いていませんが、この「ペティコ」はDHCの専用美容液を使わなければならないのでしょうか? 手持ちの美容液やローションでも代用可能なのでしょうか? また皆様の使用感や感想、効果のほどを是非聞かせて頂きたいです。 宜しくお願い致します!!

  • bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!! 私もDHCのペティコ、欲しいです!!(羨ましい!!) 私も専用美容液を使わなければならないのかな~と、 同じ事を考えました。。。 あくまで参考意見ですが、やっぱり使った方が良いと思います。 「効果を最大限に引き出すために開発した専用美容液」 ですし。笑 やっぱり一番安心かな、と思います。 値段が少し気になりますけどね;

関連するQ&A

  • プラセンタエキスとビタミンC、美白に効くのは?

    プラセンタエキスの原液とビタミンCの原液、どちらを購入しようか迷ってます。 美白やしみに効くのはどちらでしょうか? どちらがお薦めですか?

  • DHC 22の男です

    質問なのですがDHCのV/C美容液とはニキビには効果的なのでしょうか??ニキビにはビタミンCが効くとのことなので少し気になっています。 もしニキビに効果があったなどの方がいらしたら教えてください。

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ痕のシミって・・・

    ターンオーバーでなくなっていくって本当ですか? 化粧品店の美容部員さんに聞いたのですが・・ 夏からニキビがひどく、なおってもシミのように痕が残り、困っています。 ビタミンC誘導体が利くとも利いたので、スキンケアにDHCのビタミンc美容液を試してみようと思っています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • DHCのQ10シリーズをお使いの方にお尋ねします

    今まで他メーカーのスキンケア商品を使用していましたが何となくDHCのQ10商品を使ってみようと思いました。 今まで使用していた商品は洗顔から美容液までシリーズで揃っていたのですがDHCのQ10には洗顔や美容液がないようですがDHCのQ10シリーズを使用されている方は合わせて洗顔や美容液には何を使われているのでしょうか教えて下さい。

  • ★色々ありすぎて・・・何を買えば良いのかさえ分かりませんっ

    35歳。 数年前より目の横に「シミ」が出来始めたものの、特別な事は何もせず、大したUVケアも怠っていた為、その後、徐々に小さな「シミ」予備軍と共に「くすみ」が目立つようになってきました。 「このままではいけない!!」と、今更ではりますが「美白」の為のコスメをあれこれ模索中・・。 現在は「ハイドロキノン4%」と「トレチノイン0.05%」を併用して患部に塗布しています。最も目立っていた「シミ」は限りなく薄くなったものの、まだ両頬には小さい「シミ」が点在しています。 ◇悩みベスト3◇ 1 シミ 2 くすみ 3 毛穴・・・特に鼻の毛穴の黒ずみ これまでにも「DHC」「オルビス」は一部商品を使っています。が、他にも「HABA」「アテニア」「エクスポーテ」等々にも関心を持っています。 私自身、それぞれの会社が何に重きを置いて生産されているのか不透明な感じがし、一体何から手をつければ良いのかさえ分からない状態です。 そもそも「DHC」「オルビス」「HABA」「アテニア」「エクスポーテ」など、大まかな会社のコンセプト・特徴についてアドバイス願います。 今の私の3つの悩みに合うお勧めの商品があれば、是非情報提供願います。 ちなみに、現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔(拭き取りタイプ+洗顔フォーム) *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」を週2回程度 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *UV:ビオレUV SPF50 *ファンデーション:アルビオ○ *コンシーラー:オルビ○

  • 関西の皮膚科

    2ヶ月程前に、ビタミン&プラセンタ&美容液を超音波で導入する美顔器を購入し、5~6回使用したところ、頬と口の周りがヒリヒリと痛み、化粧水さえしみるようになってしまいました。 現在はファンデーションもやめ、馬油→ボラージクリーム→日焼け止め→パウダーのみにしています 美顔器の使用をやめ、1ヶ月程経ちますが、悪化はしてませんが、目に見えての回復はなく不安です。 関西で化粧品かぶれに強い皮膚科を教えて下さい。

  • ダイソーのサプリ

    40日分で210円でビタミンCなどが売っていますが安心して飲めるのでしょうか?DHCやファンケルなどより安いので試したいのですが不安感があります。今はアテニアのビタミンCとDHCの亜鉛を摂っています。

  • プラセンタ研究所について!

    こんにちわ!私はニキビ跡とクマで悩んでるんですが、 『水溶液プラセンタエキス原液』って本当に効くんですか? お値段が高いのがちょっと痛いですけど…。 もし他にニキビ跡、クマ対策にお勧めなどがあれば 教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 白ニキビを治すには?

     24歳女です。  額・こめかみ限定で出没する白ニキビがまったく治らず、困っています。気になりだしたのは19歳くらいからなので、もう5年のお付き合いになります。  今まで試したスキンケアは、DHC、オルビス(ニキビ肌用のシリーズ)、クロロフィル美顔教室、アロマテラピー系のスキンケアなどです。どれもこれも変化ナシでした。  今のスキンケアは、朝:オルビスの美白シリーズ(ビタミンC誘導体配合のもの)、夜:精製水+ソンバーユ+緑茶(化粧水がわりにホントの緑茶を使ってます。)、洗顔は朝・夜ともに純石鹸を使っています。メイクは、クロロフィル美顔教室で買ったルースパウダーのみです。  夕方から夜中にかけての活動が不活発な時間帯は、ニキビができているなんて見えないほど肌状態が落ち着いているのですが、朝から夕方はやっぱりたくさんの白ニキビが・・・。  ニキビに効くということでビタミンCをこまめに摂ったりヨクイニンを飲んだりどくだみ茶を飲んだり半身浴をしたり、肌に良いといわれることはかなりたくさん継続的に行っています。  タバコは吸わないしお酒も週1回程度ほんの少し飲むくらいです。  白ニキビの改善策、基礎化粧品でも生活習慣でもサプリメントでも、その他なんでもいいので教えてください!!  たくさんの情報をお待ちしています。