• 締切済み

★DHC ペティコ

35歳。 《悩み》 ・目の横や頬に小さな「シミ」が複数ある ・肌のくすみ ・目の下の乾燥&茶クマ ・額にやや毛穴の開きを感じる 恥ずかしながら、つい最近までスキンケアに無頓着に過ごしてきました。 外出時、紫外線を気にするようになったのはこの夏から・・。 そんな私ですが、現在は以下のケアを取り入れています。 スキンケアは主に「オルビス」「アテニア」を使っています。 ・酵素洗顔(オルビス):週1~2回 ・「TUNEMAKERS」の原液シリーズ:朝晩   ~ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、人参エキス~ ・ビタミンCサプリメント 「美顔器」についても勿論無知な私ですが、かなり関心を持ち、美顔器初心者の私としては、価格的にも「DHC」の「ペティコ」に惹かれ、購入しました。 まだ商品は手元に届いていませんが、この「ペティコ」はDHCの専用美容液を使わなければならないのでしょうか? 手持ちの美容液やローションでも代用可能なのでしょうか? また皆様の使用感や感想、効果のほどを是非聞かせて頂きたいです。 宜しくお願い致します!!

• bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!! 私もDHCのペティコ、欲しいです!!(羨ましい!!) 私も専用美容液を使わなければならないのかな~と、 同じ事を考えました。。。 あくまで参考意見ですが、やっぱり使った方が良いと思います。 「効果を最大限に引き出すために開発した専用美容液」 ですし。笑 やっぱり一番安心かな、と思います。 値段が少し気になりますけどね;