• 締切済み

関西の皮膚科

2ヶ月程前に、ビタミン&プラセンタ&美容液を超音波で導入する美顔器を購入し、5~6回使用したところ、頬と口の周りがヒリヒリと痛み、化粧水さえしみるようになってしまいました。 現在はファンデーションもやめ、馬油→ボラージクリーム→日焼け止め→パウダーのみにしています 美顔器の使用をやめ、1ヶ月程経ちますが、悪化はしてませんが、目に見えての回復はなく不安です。 関西で化粧品かぶれに強い皮膚科を教えて下さい。

みんなの回答

noname#194787
noname#194787
回答No.1

病気を治せる皮膚科なんて居ません。 皮膚科の医者は一番出来が悪いと思います。 大病院はじめ数件の皮膚科を経験しましたがまともに診察なんか出来ませんでした。 私の感覚では 皮膚科の医者は 薬剤師 すなわち処方箋を出す人だと思っています。 薬は最近は大手製薬メーカーの担当者が医者に事細かに説明してくれます。 医者は薬を出す人に過ぎません

Lovefishmasamas
質問者

お礼

そうなんですよね。 皮膚科って、ヤブが一番多い気がします。どうも自然治癒は無理がありそうなので、もう少し探してみます。ありがとうございました。