• ベストアンサー

東京、神奈川の中古ゲームショップ(チェーン店も可)を教えて下さい

東京、神奈川の中古ゲームショップを教えて下さい!ゲームショップに就職したいのですが求人募集をみたことありません。どこで募集してるのでしょうかね? また資格とかってありますか?

• eda
  • お礼率33% (62/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

神奈川の川崎在住です。 横浜、川崎あたりで中古ゲームショップというと「トップボーイ」「VISCO(ビスコ)」あたりのチェーン店が目につきます。 統括している企業のほうに就職したいのではなく、あくまでも小売り店舗で仕事がしたいのでしょうか。それならトップボーイなどはフランチャイズ式経営ですから、店舗毎に経営者がいるでしょうね。そうするとアルバイトなどはその店舗毎に募集していると考えられますから、勤めたい店舗に直接尋ねるのが手っ取り早いと思います。 参考までにトップボーイのURL↓ VISCOはHP見つかりませんでした・・・

参考URL:
http://www.topboy.co.jp/topboy/index.html

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.2

相模原市付近で、矢部店、相模原店のVISCOにて店頭求人募集してましたよ。 十日市場とかでもありますが。 友人が矢部店で働いてますが、忙しそうです。 >資格 パソコンで伝票とか入荷票みたいなのがあるんで、少しくらいは使えたほうがいいのでは?