• 締切済み

パーマをかけている男性タレント

パーマをかけたいと思い色々調べました。こちらの教えてgooでも探したりWeb上でも探したりしましたが、文字だけ読んでもイメージがわかずどうしようか悩んでいるところです。画像があっても女性のばかりでどうにもなりませんでした。 よく人に自分はナインティーンナインの矢部さんに似ているとよく言われ、自分でも顔も髪の質も似てると思えるので参考にしたい人だと思ってます。以前矢部さんはパーマをかけておらず数年前からパーマをかけたんだと思うのですが、今もかけているのでしょうか。昔のVTRを見ると確かに直毛でセンター分けな感じがします。今の自分もそんな感じです。 他にも20代30代の男性タレントでパーマをかけている人はいますか。例えば新庄剛志、ジャニーズのタレント・・・など。いたら参考にしたいと思いますので、教えていただけないでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

noname#68127
noname#68127
回答No.2

ナイナイの矢部さんの現在の髪型です。 http://www.allnightnippon.com/nainai/ 毎週更新しているので、「これだ!」という写真のとき参考になさってはいかがでしょうか?今週のは髪型がちょっとわかりずらいかもです・・・。 パーマっぽい男性タレント、たくさんいると思いますが、 私の好きな(笑)ミスチルの桜井さんもパーマをかけてるっぽい髪型のときがあります。今はストレートなんですけど。 (たぶん画像はマズイと思うのでつけられないのですが・・・) どんな感じのパーマがいいのか書いていただけると、「あのタレントさんはそんな感じだったかも!」ってレスしやすいのではないでしょうか?^^

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の矢部さんくらいでもいいですが、他にはSMAP中居正広さん・木村拓哉さんのような程度が理想です(特にというワケではないですが今思いついたので挙げてみました)。速水もこみちさんや京本正樹さんの様な感じは嫌ですね。 どんな感じのパーマがいいのかは、まだパーマと髪型が混同していて上手く表現できないのが現状ですが、髪の毛にボリュームを付けたいと思いパーマに興味を持ったので、すぐ崩れたり手入れが大変な髪型であれば真似たくはないつもりでいます。

• k-ko0730
回答No.1

全くタレントさんとは関係ない話なのですが… 以前、英会話スクールに通っていた時、ニュージーランド出身の女性の先生に「どうして日本人は男性でもパーマをかけるの?」と真剣に不思議そうに聞かれました。 「ファッションとか、髪の毛をセットしやすくなるとか、そういう理由じゃない?」と答えておいたのですが、先生は「理解できない!」 なんでそんなこと聞いてきたのか聞いてみたら、(英語圏ではと言ったかどうか覚えていませんが、)少なくとも彼女の母国では男性がパーマを掛けてるってことは、その人はゲイってことだから。そのしるしみたいなものだから。日本に来てからパーマをかけてる男性が多くて驚いた。って。 じゃあ、このスクールにいる男性の先生には、クリンクリンの髪を綺麗に流してる先生が多いけど、あの人たちは?と聞いてみたら、あれはみんな自毛の天然パーマなのよ。と言われて今度は私が驚きました。なんの疑いも持たずにパーマだと思ってた先生が多かったので。 海外行く時には気をつけてください。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な参考意見だと思い聞かせてもらいました。確かに即席麺の様にクリンクリンの人いますよね。デーブスペクターの様な感じでしょうか。自分は、あーいう人は天然だと聞いていたので驚きは無いですが。自分の身近なところでパーマをしているのは母親くらいしかおらず、男があのボールのようなものに頭を入れてお金や時間をかけるということは考えられませんでした。ゲイのことはよく分からないですが、ここまでするのはオカマぽいなぁとも思ってました。その先生の言われていることはそんなようなことでしょうかね。