• 締切済み

パーマをかけている男性タレント

パーマをかけたいと思い色々調べました。こちらの教えてgooでも探したりWeb上でも探したりしましたが、文字だけ読んでもイメージがわかずどうしようか悩んでいるところです。画像があっても女性のばかりでどうにもなりませんでした。 よく人に自分はナインティーンナインの矢部さんに似ているとよく言われ、自分でも顔も髪の質も似てると思えるので参考にしたい人だと思ってます。以前矢部さんはパーマをかけておらず数年前からパーマをかけたんだと思うのですが、今もかけているのでしょうか。昔のVTRを見ると確かに直毛でセンター分けな感じがします。今の自分もそんな感じです。 他にも20代30代の男性タレントでパーマをかけている人はいますか。例えば新庄剛志、ジャニーズのタレント・・・など。いたら参考にしたいと思いますので、教えていただけないでしょうか。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

noname#68127
noname#68127
回答No.2

ナイナイの矢部さんの現在の髪型です。 http://www.allnightnippon.com/nainai/ 毎週更新しているので、「これだ!」という写真のとき参考になさってはいかがでしょうか?今週のは髪型がちょっとわかりずらいかもです・・・。 パーマっぽい男性タレント、たくさんいると思いますが、 私の好きな(笑)ミスチルの桜井さんもパーマをかけてるっぽい髪型のときがあります。今はストレートなんですけど。 (たぶん画像はマズイと思うのでつけられないのですが・・・) どんな感じのパーマがいいのか書いていただけると、「あのタレントさんはそんな感じだったかも!」ってレスしやすいのではないでしょうか?^^

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の矢部さんくらいでもいいですが、他にはSMAP中居正広さん・木村拓哉さんのような程度が理想です(特にというワケではないですが今思いついたので挙げてみました)。速水もこみちさんや京本正樹さんの様な感じは嫌ですね。 どんな感じのパーマがいいのかは、まだパーマと髪型が混同していて上手く表現できないのが現状ですが、髪の毛にボリュームを付けたいと思いパーマに興味を持ったので、すぐ崩れたり手入れが大変な髪型であれば真似たくはないつもりでいます。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

全くタレントさんとは関係ない話なのですが… 以前、英会話スクールに通っていた時、ニュージーランド出身の女性の先生に「どうして日本人は男性でもパーマをかけるの?」と真剣に不思議そうに聞かれました。 「ファッションとか、髪の毛をセットしやすくなるとか、そういう理由じゃない?」と答えておいたのですが、先生は「理解できない!」 なんでそんなこと聞いてきたのか聞いてみたら、(英語圏ではと言ったかどうか覚えていませんが、)少なくとも彼女の母国では男性がパーマを掛けてるってことは、その人はゲイってことだから。そのしるしみたいなものだから。日本に来てからパーマをかけてる男性が多くて驚いた。って。 じゃあ、このスクールにいる男性の先生には、クリンクリンの髪を綺麗に流してる先生が多いけど、あの人たちは?と聞いてみたら、あれはみんな自毛の天然パーマなのよ。と言われて今度は私が驚きました。なんの疑いも持たずにパーマだと思ってた先生が多かったので。 海外行く時には気をつけてください。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な参考意見だと思い聞かせてもらいました。確かに即席麺の様にクリンクリンの人いますよね。デーブスペクターの様な感じでしょうか。自分は、あーいう人は天然だと聞いていたので驚きは無いですが。自分の身近なところでパーマをしているのは母親くらいしかおらず、男があのボールのようなものに頭を入れてお金や時間をかけるということは考えられませんでした。ゲイのことはよく分からないですが、ここまでするのはオカマぽいなぁとも思ってました。その先生の言われていることはそんなようなことでしょうかね。

関連するQ&A

  • ジャニーズ 天然パーマ

    ジャニーズ事務所に所属しているタレントorジャニーズjrで、天然パーマの人っていますか?

  • 職場の若い男性で、どう考えてもパーマをかけている

    ように見えるのですが、かけていないと言い張る人がいます… ひょっとしてみなさんの周囲にも、そういう人はいますか? ちなみに、その人は、天然パーマとかではないみたいです。 直毛だったのが、急にウェーブをえがく髪になりまして…w 短髪なので、ちょっと大仏さんに近い感じで… でも、違うと言い張るんです…なぜか。 ちなみにパーマ禁止の職場とかでもないですw

  • パーマをかけようと思うんですが

    めっちゃ直毛でワックスつけてもスプレーつけても、すぐねてしまうので今度パーマをかけることにしました。 雑誌でみて、ピンパーマとかスパイラルパーマとかの、無造作な感じがだせるのがいいなと思いました。 パーマは初めてなのであまりインパクトが強すぎるのは避けたいと思ってます。 特にいいなと思ったのが全体にピンパーマをかけてトップだけはスパイラルパーマをかけてあるやつでした。 そこで思ったんですが、二つの種類をかけてもらうのは値段とかは変わってくるのでしょうか? パーマは初めてで知識もあまりないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 自分の髪は黒で直毛で硬めです。 前髪は目に少しかかるぐらいで、横は耳がギリギリ隠れるくらいです。 あんまり長くないです。 今回はカラーはかけない予定です。

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。

  • 自分でパーマ風にできるかどうか

    直毛で短髪です。軟毛もあるかもしれません。自分でパーマ風にセットできますか? ワックスを使い手で握ったりもみこんだりしますが、雑誌で見るようなパーマの柔らかい感じが出ません。 パーマをあてたりアイロンを使ったりすると髪が痛んではげると聞き、自分で手軽にできる方法を探しています。 ちなみにイメージとしては、くるくる感が強いパーマではなく、ふんわり感があるパーマです。 仕事のないオフの日だけ、そんな風にできればと考えています。

  • 男が髪にパーマをかけなくなったのは、いつ頃ですか?

    男が髪にパーマをかけなくなったのは、いつ頃ですか? 今は、あまり男でパーマをかけている人はいなくなりましたが、いつ頃からでしょう。 また、きっかけとなったものはあるでしょうか。 ジャニーズ等のタレントのヘアスタイルの変化? それとも、整髪料の進歩? 長髪ブームの頃?

  • 天然パーマって突然変異でなることあるの?

    こんにちは。 人生を半世紀少々生きてきた男性です。 実は、2~3年前から突然、天然パーマが現れて驚いています。 以前は、完全直毛でした。髪質は細めで床屋でパーマをかけても、直ぐに取れてしまうくらいでした。 勿論、家系に天然パーマは誰一人としておりません。(2代前までしか確認は取れておりません。)両親、兄弟、子供、孫・・・・。 今の私は、直毛が好きですので正直困っています。 それに、自分の意思でかけたパーマと違って好き勝手な方向にカールするからです。 それで、本論に入りますが教えて頂きたい事は次の2点です。 (1) 突然私の様に、天然パーマになる事は、よくある事でしょうか?   その原因と比率(国民の何%)が分かれば教えて頂きたいと思います。 (2) 諦めていますが、もし治る方法がありましたら是非教えて頂きたいと  思います。   どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか?

    前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか? 自分の髪はかなりの剛毛直毛で、美容師の人も「ここまで硬いのは珍しい」と言ってました。 この前ストレートパーマはかけてもらったのですが。。。

  • パーマのかけ方、種類?こんな感じ教えて下さい。

    できれば美容師さんにお聞きしたいんですが・・・ 経験者の方でもいいですご意見お聞かせください。 ロングストレートで動きのあるカットにしてもらってる20代後半女ですが・・・ もともと直毛なのでボリュームが無くブローやワックスなどで毛先に動きをつけるようにセットしてもすぐにペシャンコになってしまいます。 今は前髪を作ってはいませんが、前髪を斜めにカットして流してもぺシャンっとなっちゃうので作ってないんですよね~。 そこで、パーマをかけようと思ってるんですがこうゆう場合のパーマって何て言ったらいいんでしょうか? 何年もパーマかけたこと無いので自分に似合うかもわからないんですが無難に誰でも似合う感じなんでしょうかね? あと、パーマはどれくらいの期間持ちますか? できれば洗いっぱなしで自然乾燥とかでブローしなくてもバッチシ! みたいな楽なので、外人のクセ毛?みたいな感じにしたいんですが・・・ ちなみにアムロちゃんがときどきやってるフワフワのとか、YOUとかの髪に動きがある髪型が好きなんですが。 美容院行って直接きけよっ! って感じですがパーマかけるかどうか事態まだ迷ってるところなんで(;^_^A アセアセ・・・お願いします。

  • ジャニーズのタレントについて

    今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントの 特技を知っている人は、できるだけ多く教えてください。 (自分が知っているのはV6のみなさんがバック転が  できるということだけです)