• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルカメラ

初めてデジタルカメラを買うのですが、迷っています。。 ・富士フィルムのfine pix A600 プリンター付きで29800円 ・サンヨー Xacti DSCーS7   プリンター付きで29800円  ある通販で、出ていたのですが、お得な価格なのでしょうか? お安くてもカメラの性能などはどうなのでしょうか・・・? あまり使いにくくても困るので、教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

noname#147532
noname#147532

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ジャパネットたかたのようですね。 まあ安いカメラ+安いプリンタのセットですね。 DSC-S7の場合のセットプリンタは HP Photosmart A516 3色インクというところからみても安物な感じが…… (通常4色以上) FinePixA600は価格コムで1.5万円程度。 組み合わせはレックスマーク インクジェット複合機 X3470。 こちらはスキャナ(安い店で1万円程度)もついていますが やはり3色インクで安物な感じがします。 全体的に、悪いとは言いませんがあまりそそられるところもありません。 写真を印刷するならもう少し高いプリンタの方がいいのでは。 カメラは悪くはないですが他にも選択肢はあります。 単品で買った方がいいような気もしますが若干高くはなるかも。 例えば比較的安いカメラは CASIO EXILIM ZOOM EX-Z600 http://kakaku.com/item/00500410940/ などだとバッテリーの持ちもいいし使いやすく、 快適に使えると思います。 Canon PowerShot A540 http://kakaku.com/item/00500210978/ なんかもいいですが 別途単3充電池+充電器が必要。 プリンタは自分の必要に合う機種をここで研究するなど。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20061020/119360/ (スキャナが必要かどうか。カードから直接印刷するか。写真印刷するかなど) あと店頭に印刷サンプルがあるので確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。。 メインはデジカメで、プリンターはおまけでいいなぁ~と思ったので、 単品で買ったほうがいいのかもしれませんね^^; いろいろ勉強になりました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00500811074←fine pix A600 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00502210883←Xacti DSCーS6 お得かどうかはプリンターがどんな値段かによりますね。 おそらくお店で買った方が安いと思います。 Xacti DSCーS6の方がSDカードを使えるのでおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もうすこしゆっくり考えてみることにします。。。