• ベストアンサー

『血液型占い』の話に否定的な態度をとらない方が良いのでしょうか

『血液型占い』は世の中では常識的な話題のようですが、僕は馬鹿馬鹿しいと思います。 しかし、周囲の人たちが、『血液型占い』の話をしているときに、否定的な態度をとると、「協調性が無い」、「反抗的だ」、「つまらない奴」と悪く受け取られているような気がします。 ですから、馬鹿馬鹿しいと思っていても、話を合わせた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

私も馬鹿馬鹿しいとまでは言いませんが、何の根拠もないので全く信じていません。 「話を合わせる」までは、しなくていいのではと思います。 自分からは発言しなくて、話を振られたら、適当にぼそっと一言二言とか… 質問者様のお年は存じ上げませんが、お若い方でしょうか。 このような平和なことを大真面目に語れるのも、せいぜい大学生くらいまででしょうから、生暖かく見守ってさしあげては。

zellong
質問者

お礼

ご回答を拝見いたしました。たいへん参考になりました。 いや、いい大人が血液型の話をしていますよ。 ご回答ありがとうございました。