• ベストアンサー

ディズニーランドで記念写真

家族でディズニーランド(もしくは、ディズニーシー)に行く予定です。 当分行けなくなりそう&両親の結婚記念日も近いので家族揃って記念写真を撮ろうと思うのですが、 歳が歳なもので、コスチュームを着て…みたいのはキビシイ…。 イメージワークスはキャラとの合成写真とのことですが、仕上がりはどんなものなのでしょうか。 できれば、ちょっと落ち着いた雰囲気の記念写真が撮りたいと思っています。 ディズニーで「落ち着いた雰囲気」ってのも難しいかもしれませんが…。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

イメージワークスの写真はキャラとの合成といっても、イラストやCGみたいなものとの合成もあります。 出来上がりは、やっぱりどうしても合成は合成です。ただ、そんなに画質が汚いとかそういう「合成さ」ではないです。 どちらかというと、大人数でわいわいやりながら、合成になる絵にあうようにアクションしながら撮影したほうが面白いと思います。 例えばプーさんが切り株にはまってしまった絵では、他のキャラクターがプーさんを引っ張る絵になっているのでそれに続いて引っ張る格好で撮るとか。 もちろん記念撮影的に撮れるフレームもありますが、それだったらミートミッキーかエントランスのミッキーフォトかぷーさんフォトがいいと思います。どちらも手持ちのカメラで撮ってもいいですし、カメラマンがついているので出来上がりを見て買うこともできます。 合成じゃない本物のキャラと写真が撮れますし、撮影ついでにハグしたり挨拶もできます。 ミートミッキーは他のゲストは絶対入りませんが、室内なのでどうしても暗い感じになってしまうのが私は好きではないです。エントランスなら太陽光の下で撮れますので、自然な色できれいに撮れます。 ただし、どうしても他のゲストが後ろの方に小さく入ってしまいます。 しかし、撮影用のエリアが確保されているので、他のゲストがすぐ隣…というような事態にはなりません。ただ、ミッキーフォトはいつもやっているわけではないです。それと結構並びます。閑散期にはいなかったりします。もしりようするなら日没前にエントランスに行ってみてください。たまに、ミッキーはミニーと一緒のときもあります。 そのほかにも、パークのあちこちのフォトロケーションでカメラマンが居ます。こちらはキャラは一緒には写りませんが、自分たちの写真のほかに隣にキャラだけの写真がつきます。 こちらも遠くに他のゲストが入る可能性はありますが、イベントのフォトロケの前でやっていることが多いので、「あのイベントの時行った」という思い出にはなると思います。いまだとプラザのクリスマスのフォトロケの前や、ツリー前でやっています。 カメラマンに撮ってもらうものの難点は、イメージワークスと違い出来上がりをその場で確認できないことです。カメラマンは自分のカメラの液晶で確認してくれて、目をつぶっていないか程度は確認してくれますが、自分の思い通りに撮れているかどうかは確認できません。(頼めばできるのかもしれないけど、列が出来ているのでそういう雰囲気ではない感じ。) イメージワークスはその場で大きなモニターで確認できます。 それと、イメージワークスのいいところは、たくさんのキャラが写っているものもあるということです。イベントものなんかは大体、ビッグ5とかと撮れます。友人はいつもそれを年賀状にしてますよ。 ただし一度に撮れる人数に制限があったと思います。確か6人とかだったような。それと、水色系の服を着ていると消えてしまうので、知らないで水色を着てくるとパークが用意した服にお着替えしなければなりません。

machi_38
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! いろんなのがあるんですねー。 たくさんとってたくさん思い出作ってきます!

その他の回答 (3)

• mico1234
回答No.4

フォトロケーションでの撮影がいいと思いますよ~。 カメラキャストに撮ってもらうと台紙入りの写真も買うこともできます。台紙にミッキーとミニーの写真も付いてきますし、なかなか豪華ですよ。(付いてこないのもありますけど) 1冊1050~1500円とちょっとちょっと高めだったりもしますが…いい記念にはなると思います。 カメラキャストがいるのは ワールドバザールのクリスマスツリー前 プラザのクリスマスのフォトロケーション エントランスのミッキー、プーさんのグリーティング(時間は不規則です) ミートミッキー(ミッキーと一緒に撮影) シーだと プラザのアクアスフィア前 メディテレーニアンハーバーのクリスマスのフォトロケーション SSコロンビア号前のクリスマスツリー アリエルのグロット(アリエルと一緒に撮影) ケープコッドのサンタクロースとダッフィーのグリーティング(サンタさんとダッフィーと一緒に撮影) 台紙もそれぞれ違う台紙だったりします。入り口近くにあるカメラセンター(シーならフォトグラフィカ)で台紙の見本が見れますので、チェックしてから撮りに行くのもいいと思います。 あとはここで撮りたいな~と思った場所でキャストさんに頼めば、どこでも撮ってくれますよ。

machi_38
質問者

お礼

いろんなとこで写真とってアルバムにするのも良いかも!と思いました。 せっかく行くんだし、たくさん写真とってきます! 回答ありがとうございました!

• kobalt
回答No.3

私もミートミッキーをオススメします。 混んでいることが多いですが、良い記念になります。 親に孫ができてから、家族でディズニーに行くことが増えたのですが キャラクターダイニングとかをしないと、みんなで写真を撮る機会って なかなかないですよねー 先日、クリスマスで行ったのですが、そういえばツリーなどの前ですら 写真を撮っていない(泣)ということに気がつきました。 シーでしたら「ホライズンベイ・レストラン」がオススメです。 キャラと写真が撮れますし、キャストさんの手が空いていれば 家族一緒に撮影してくれると思います。 あとは、積極的に「ここ」と思った場所で、キャストさんをつかまえて 写真を撮ることでしょうね。

machi_38
質問者

お礼

やっぱりミッキーははずせないですね! レストランの情報もありがとうございます。 是非行ってみたいと思います!

• vikomam
回答No.1

ディズニーランドで、トゥーンタウンにある「ミート・ミッキー」で揃って写真を撮ってもらったらどうでしょうか? 通常のアトラクションですが、ミッキー出演の映画のセットをバックに、それぞれのコスチュームを着たミッキーと一緒にキャストの方にご自分のカメラで写真を撮ってもらうことが出来ます。 またクリスマスシーズンですし、パーク内の随所にツリーやキャラクターのオブジェなどがありますので、気に入った風景があったら、そこでキャストの方に撮ってもらうのも良いと思います。パーク内では、お掃除をしている方などに声をかければ気軽に写真を撮って下さいます。ただしこの場合、その他大勢がフレームに入る可能性があります。ミート・ミッキーは家族以外の方が入り込む心配はありませんが。 写真は早めにカメラセンターで現像を頼むと、3時間程で特製のフレームが入った写真にも仕上げて貰えます。 ご参考になったか分かりませんが、良い思いでができるといいですね。

machi_38
質問者

お礼

ミッキーの周りはいつも人がいっぱいでなかなか近づけないので、 こういうのはいいですね!知りませんでした。 仕事中のキャストの方も写真とってくださるんですね。 せっかくこの時期に行くので、クリスマスオブジェの前でも撮ってきます! 回答ありがとうございました!