• ベストアンサー

テレビを見たいのですが、

私の所はアンテナを立てていません、(思春期を迎える子供の為です) 私の寝室にアンテナを購入したのですが、ほとんどと言って写りません 屋根にアンテナを付けずにテレビが写る方法が有りましたら 教えて下さい。「お願いします」 たまにはゴルフ中継を見たいです、

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.1

こんにちは 今はワンセグという携帯電話でも映る放送や ワンセグ内臓のパソコンもありますので、そちらを購入するのはいかがでしょう? 最近バッファローから出たUSBタイプのワンセグチューナーが人気で品薄です。これならアンテナも付属してます

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました。 確認してみたいと思います!

その他の回答 (5)

• aoi35
回答No.6

>私の寝室にアンテナを購入したのですが、ほとんどと言って写りません 色々な物を購入するのも良いでしょうけれどそれは大掛かりですよね、 取り合えずはせっかく室内アンテナを買ったんですから どうにかソレで写る方法を考えて行った方が現実的だと思います。 お住まいの地域によっても違うと思うので絶対に映るとは言えませんが 室内アンテナを少しずつずらしながら調整するとか テレビのチャンネル設定を調整して少しでも良く映る場所を探すなど、、 以下のカテゴリーの中で”室内アンテナ”で検索するのも良いと思います。 趣味 > AV機器 > TV&ビデオデッキ

ji2edq
質問者

補足

アドバイス頂き有り難うございます。 正直いって厳しいロケーションであることは、分かっておりました。 回りを見ると共同アンテナにしている所もある位の立地条件です。 それでも何とか、思い!ネットで室内アンテナを購入したのですが やはりダメでした。 有り難うございました、

• norosi
回答No.5

アンテナをつければテレビが映るというものではありません、アンテナがテレビ電波を捕らえて始めてテレビは映ります、室内では充分な電話強度が得られないのだと思います。 (アンテナを付ければ、映るのであれば難視聴地域などありえません) なぜ子供さんの為にアンテナを立てないのかわかりませんが、子供にはテレビを見させないで自分だけ見るという事はいかがなものかと思います。 本質的な部分から考え直した方が、いいのではないのでしょうか?

ji2edq
質問者

補足

アドバイス頂き有り難うございます。 テレビは協力な教育手段だと思います。 政治、歴史、時事問題、文化、私の好きなスポーツ、テレビは人々の 絶望と歓喜を映しし出し、人を楽しませ、教えるだけでなく元気ずけることさえできますね、 しかしテレビの番組の大半は健全でも教育的でもなく、暴力や殺人 S:Xの生々しい猫写が氾濫していることが現状だと感じています。 そんな番組を子供たちに見せたく有りません。 子供達は学校で借りてきた本を毎日、楽しく読んでいます。 たまに、子供達と一緒にビデオの内容に注意しながらレンタルします。 テレビを見たいと思っているのは、私だけですね、 しかし時間を無駄に使わないためにも、まえもって見る番組を決めておくといいと思いますね、 ちなみに私の見たい番組はゴルフトーナメントだけですが、大満足!

noname#176419
noname#176419
回答No.4

-屋根にアンテナを付けずにテレビが写る方法-  室内アンテナをつければいいのでは?

ji2edq
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。

• m_inoue
回答No.3

どこか他の所にSONYのロケーションフリーを設置しPCで見る http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html もう少し待てば「アクトビラ」が始まる...07/2月だったかな? http://actvila.jp/

ji2edq
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。

• roroko
回答No.2

こんにちは、アンテナを立てないのみの解答です。 どちらに押すまいか解りませんが、ケーブルテレビは如何ですか? もしくは、PCをなさっているようですので、Yahoo BB光TVパッケージ」等の利用でしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hikari_va/
ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました。 考えてみましたが、・・・・・