• ベストアンサー

NTTのフレッツ・スクウェア

先ほど友人からメールがありました。 『NTTのフレッツ・スクウェアってあるんだが、色々なコンテンツがあって無料のみをWindows Media playerで見てる。それを録画したいけど教えてくれ』とメールがありました。 私にはわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 私は『CDとか入れて取り込みとか録画ボタンとかあれば押してみれば』と、メールしました。 適当すぎてるとは思いますが詳しい方、是非お願いします。 なお、私は今からバイトです。 お礼は明日になります。ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

フレッツ・スクエアに接続するには、フレッツADSLまたはBフレッツに加入する 必要があります。フレッツ以外からの回線からは繋がりません。 フレッツ・サービスに加入すると、NTTからフレッツ網にアクセスするIDと パスワードが契約書に記載されていますので、この内容に従って設定をすれば 接続できます。

imaitikun
質問者

お礼

kaZho_emさん、お礼が遅くなりました。 NTTのフレッツ光に入ってるそうです。 書類を見てもう一度確認するように伝えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

追記 フレッツ契約した回線からは、NTT提供の「フレッツ接続ツール」を利用すると簡単です。