• ベストアンサー

ネットバンクですが

ネットバンクですが、私が簡単に調べましたところ、 ジャパンネット銀行・イーバンク銀行・チョッコムの3社がありましたが、シェア的にはどちらが一番でしょうか?また、使い勝手・利用料金・入会のし易さ等を考慮したとき、どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

ネット銀行ではジャパンネットとイーバンク2社が先頭を走っていますね。どちらも同じくらいの規模だと思います。 オークションに利用するならこの2社が必須ですね。 その他にもセブン銀行(セブンイレブン)新生銀行 なども便利です。 ソニー銀行もありますが、決済に使うにはちょっと不便です。資産運用に使うのがいいですね。(お金持ち向けかな) 下のサイトで色々と比較していますので、1度ご覧ください。 チョッコムというのは聴いたことがありません。電子マネーの一種でしょうか。どちらにしても銀行ではありませんので、除外したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.netginko.com/
taiti-jc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。