• ベストアンサー

四柱推命 大運 偏印について

miryuloveの回答

• miryulove
回答No.2

大運が変わったとたんに、運勢や性格まで変わってしまった というと、やはり大過という現象が出ているかもしれませんね。 これは同じ星が多くある場合に起きてくるもので、偏印が 二つ以上あり、各偏印のどれかの12運が、帝王、健禄、冠帯 など強い星がある場合に偏印が強く働く事になり、その現象が 行運に強く出る事があります。 又、偏財は偏印を弱める星ですが、他の配置にに偏印を強くする星 である官星があると偏印はさらに強くなります。 偏印には慈悲深さ、人に頼られる、世話好きの一面も 出る事がありますが、すべての星の配置から判断しないと わかりません。 又、四柱推命ではなく、西洋占星術では今の天王星、冥王星、土星などの配置によって、自分に変化が起こりやすい事もあります。  天王星は今魚座にあり土星は獅子座、冥王星は射手座にあります。 この星座に自分の星のどれか(星は10個あります)が重なる、 近くなる、悪い角度になる場合、良くない変化が起こります。 少しでもお力になればと思い、当たるかな?という 占いHPを書き留めます。 細密占星術 占い百貨店 http://janus.saimitsu.jp/stella/  あかしえりこのタロット占い http://www.eriko-tarot.com/ 日月命理館   http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20060817A/index.htm どうぞ、ご参考に。