• ベストアンサー

おもちゃとレインコートについて

cherry__の回答

• cherry__
回答No.7

最初の質問の回答だけでもいいですか? 男の子でキッチンセットは「有り」で良いと思います。 男女の性差でオモチャが違うというのは、 大人の決めつけでしかないと思います。 私が子供の頃は人形やままごとセットには見向きもせず、 ひたすら自動車や飛行機といった「男の子オモチャ」が大好きだったようです(実際そんな写真ばかりです) でも親は好きなら良いんじゃない?というスタンスで自然に任せていたそうです。 逆に近所の幼馴染みの男の子は「お人形遊び」してましたよ。 性差に関係なくいろんな物に興味を持つほうが、 柔軟な物の見方・考え方が出来そうで、 とっても素敵な男の子に育つと思いますが・・・

gen5rou
質問者

お礼

私も自然に任せようと思います。回答有り難うございました。