• ベストアンサー

おもちゃとレインコートについて

cherry__の回答

  • cherry__
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

最初の質問の回答だけでもいいですか? 男の子でキッチンセットは「有り」で良いと思います。 男女の性差でオモチャが違うというのは、 大人の決めつけでしかないと思います。 私が子供の頃は人形やままごとセットには見向きもせず、 ひたすら自動車や飛行機といった「男の子オモチャ」が大好きだったようです(実際そんな写真ばかりです) でも親は好きなら良いんじゃない?というスタンスで自然に任せていたそうです。 逆に近所の幼馴染みの男の子は「お人形遊び」してましたよ。 性差に関係なくいろんな物に興味を持つほうが、 柔軟な物の見方・考え方が出来そうで、 とっても素敵な男の子に育つと思いますが・・・

gen5rou
質問者

お礼

私も自然に任せようと思います。回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 自転車用レインコート

    自転車に乗って使えるレインコートを探しています。 1枚でカゴも一緒に被る事のできるポンチョ風です。 学生のころに、学校で購入したレインコートは 着るとペダルの真ん中まで長さがあり、足首も濡れない仕様でした。 かなりの大判だったと思います。 ※身長、自転車サイズともに変わっていません。 類似品もあるのですが、膝ぐらいまでの長さしかありません。 該当するレインコートを知ってる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 幼児のレインコート

    3歳8ヶ月の息子の、初レインコートの購入を検討中です。 見てみると、普通のレインコート(前ボタン4~5つ位&フード)とポンチョタイプ(被りでフード付き)がありますが、小さいお子さんがいらっしゃる方はどちらをお持ちですか? ポンチョタイプの方が被るだけなので、簡単かな?と思いますが、普通のタイプの比べて若干着丈が短い気もするので、濡れる面積が多くなるかなとも思ったり。 実際使われてる方の感想をお聞きしたいです。

  • 自転車用レインコート(レインポンチョ)

    先日珍しい形の自転車用ポンチョを着ている人を見かけました コートとポンチョのいいとこ取りという感じでフードにはつばが付いていて袖は手の甲部分までありました。 自転車をこいでいる状態の横から見ると体を覆う部分がペダル近くまであるので足元も濡れないようになっていました。 ポンチョみたいにボテッとした感じはなく軽快な雰囲気のコートで思わず車から降りて購入元を聞きたい程でした 高校生で自転車通学をしている息子も一目で気に入ったと言うのでネットで探したのですが見つかりません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • おんぶ用のレインコート

    娘の保育園の送り迎えに自転車を使っています。 いままでは、雨の日は歩いていってたのですが事情があって雨でも自転車で行かなければならなくなりました。 そこで、娘のレインコートを探しているのですがまだ70を着ているのでなかなか見つけることができません。 70ぐらいのレインコートはどこで見つけることができるでしょうか?また、おんぶ用のレインコートのようなものがあれば、教えてください。 ちなみにおんぶするのは男性です。 よろしくお願いします。

  • レインコートと傘はいつから?

    8月で2歳になる息子を保育所に預けてます。 今まではベビーカーに乗せて送迎してたのですが、最近は自分で歩くと言うので歩かせてます。 保育所まで私の足で7~8分程なのですが、息子に合わせて歩くので20分ぐらいかかります。 でも雨の日はレインカバーをつけたベビーカーに乗せてます。 私としては体重の重い息子(16.5kgもあります)をベビーカーに乗せるより歩いてくれた方がすごく楽です。 そこで雨の日もレインコート&傘で歩かせようかと思っているのですがまだ早いでしょうか? みなさんは何歳ぐらいからレインコート&傘でお出かけさせるようになりましたか?

  • レインコートはダサい?

    高校生の息子がいます。 何度注意しても聞かないので、最近言わないのですが。 自転車通学で傘差し運転をします。 それを黙認していることがいけないことは承知しています。 しかし、周りを見回しても女子生徒がたまにレインコートを着ていますが、ほとんどの高校生が傘差し運転しています。 そんな中でレインコートを着ろというほうが無理なんでしょうか? どう思われますか? 傘差し運転が危険なことはもちろん、びしょぬれで帰ってきたりすることも多いです。 高校生側の意見も聞きたいのですが。 なぜ、傘差し運転するんでしょうか? 危険だと思ってないんですか? 親御さんを含め大人の意見はどうでしょう? そういう世の中だから仕方ないですか? 息子の意見は「ダサい、誰も着てない」だそうです。 せめて通学くらいレインコートを着てほしいのですが。 自転車が免許制になって、反則金とか取るようにならないと無理なんでしょうかね。 同じ悩みをもたれた方、もし解決案がありましたら教えてください。

  • 自転車に乗っても濡れないレインコート無い?

    春から子供を保育園に通園させることになりました。 しかし駅から遠く、車も運転できないので、雨の日でも自転車で・・・・ 子供が濡れないように、さすべ~も利用して傘は立てるつもりですが それでも更に濡れないようにレインコートが欲しいのですが・・・・ どれをみても濡れそうで心配です。 何か、いい商品ご存じないでしょうか?こども用です。(二歳くらいです

  • どんなレインウェアを着ていますか?教えて下さい!!

    自転車用に購入を考えています。 色んな店を見て回りましたが・・・ 1、レインコート、ポンチョ、スーツなど、どのパイプですか? 2、素材は何ですか?(ポリエステル・ナイロン・塩化ビニールなど) 3、使い心地はどうですか? 4、値段はどの位のを買うべきですか? 5、買うときに気をつけるべきことは、何だと考えますか? 6、どういう店(所)に売っていますか?(8件行きましたが・・・) 私が今考えてるのは、まず防水性と通気性(?)で、後はコンパクトにしまえるか?(袋があるか)フードは・・・振り返りの際に見やすいか?ポケット?位しか・・・思いつきません。 レインコートやポンチョだと、ズボンが濡れそうな感じがしますし、スーツだとズボンが脱げないので蒸れそうな気がしますしコンパクトにならない気が・・・。 あまり安いのを買うと通気性や防水性がなさそうですが、あまり高いのも買えません。 この際デザインは捨てるしかないのかな?とも思っています。ほしいですが・・・無いですね!? 皆様のご意見を、参考にさせていただきたいです!! 「よろしく、お願いします!!!」

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • 歩けない子の雨の日の自転車の送迎

    1歳になったばかりの子を仕事のため保育園に入れています。 雨の日の送迎をどうしようかと悩んでいます。 傘は危ないので親子でレインコートを着ようと思っています。 (参考までに、自転車はブリジストンのアンジェリーノです。) 保育園では裸足保育ですしまだ一人で立つことも出来ないので靴ははかせていません。 私は上下レインコートに長靴にしようと思っています。 (電車に乗るので長靴で会社に行くわけには行かないのでこれまた悩んでいるのですが。) 問題は子供なのですが、レインコートの帽子だけではビショビショになりますよね?皆さんどうしていましたか? ・帽子は嫌いのようで自分で脱いだりします。 ・子乗せの足の部分は閉じておいた方がいいのでしょうか。 取り扱い説明書には子乗せ状態の時は閉じて走らないでと書いているのですが…。 ・レインコートは上下着せた方がいいですか?ポンチョ型がいいですか? 保育園までベビーカーで歩いて行くのも、自宅→保育園→駅それぞれが遠くて無理です。 車で行くことも考えましたが、車で会社には行けないため一旦家に帰って自転車で出直す時間を考えると会社に遅れるので無理です。 保育の開始時間を早めることは出来ないか保育園に相談しましたが、 私がお願いしている通常の保育が既に時間外保育なのでさらに早めることは原則出来ないと言われました。 長くなりましたが、一番知りたいのは子供の防雨対策を教えていただきたいです。 雨の日の自転車は危ないからタクシーでという意見なら結構です。 そのような余裕があるのでしたら働いていません。 危ないことは十分に理解しています。ヘルメットもかぶせますし、 安全を考えて良い自転車を購入しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう