• ベストアンサー

添付ファイルで拡張子「.html」のファイルが見れない

WindowsXP Home SP2、OE6、IE6です。 メールに添付の拡張子「.html」のファイルを見たいのですが、 開くと画面は白色で何も表示されません。 左下に「ページが表示されました」、右下に「制限付きサイト」と あります。何か制限が付いていて表示されないのかと思うのですが どうすれば見れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

添付ファイルを任意のフォルダへ保存してから、開けませんか? あるいは保存したファイルをブラウザのファイル - 開く、で参照して開いてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添付ファイルをデスクトップへ保存してから開いてみても 同じく白色で何も表示されず、左下に「ページが表示されました」、右下に「制限付きサイト」となっています。 >あるいは保存したファイルをブラウザのファイル - 開く、で参照 >して開いてみてください。 デスクトップに保存したファイルを開く時はダブルクリックや右クリックして開くを選択して開いていました。 教えていただいた方法で開こうと思い、デスクトップに保存したファイルを右クリックしましたが「ブラウザのファイル」というのがないのでわかりませんでした。 添付してある「.html」のファイルは2つあるのですが、1つは普通にデスクトップへ保存したのですが、もう1つを同様に保存しようとしたら下記ような「ウイルス警告」が出ました。それでデスクトップに保存しましたが開かずごみ箱へ入れました。 ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名  ウイルス名 Error safe 適用した処理 ファイルのアクセスが拒否されました

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> デスクトップに保存したファイルを開く時はダブルクリックや右クリックして開 > くを選択して開いていました。 それで確認は完了です。 > 教えていただいた方法で開こうと思い、デスクトップに保存したファイルを右ク > リックしましたが「ブラウザのファイル」というのがないのでわかりませんでし > た。 メニューの ファイル です。 > 添付してある「.html」のファイルは2つあるのですが、1つは普通にデスクト > ップへ保存したのですが、もう1つを同様に保存しようとしたら下記ような「ウ > イルス警告」が出ました。それでデスクトップに保存しましたが開かずごみ箱へ > 入れました。 それではどうしようもないですね。 メールの送信者に連絡して、ウイルスのないデータを再送してもらって下さい。

質問者

お礼

メニューのファイルからなんですね。 開くのはやめて送信しなおしてもらうことにしました。 何度もありがとうございました。

回答No.3

OEのツール→オプション→セキュリティを開いて下さい。 ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない にチェックが入っていませんか。 入っていたら外してみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックがついていたのではずしましてから、開きましたが 先になったような状況で開けませんでした。

• yoshi-thk
回答No.1

そのメールの内容は、安全なものなのか確認してますか? Htmlは、ホームページに使われるものであって、もしかするとメールを開封したとたんに、別のサイトにアクセスさせられて アドウェアやスパイウェアをパソコンに侵入させられる危険性もあるのです。 ですから、信頼できるところから送られているもの以外は、開封しない方がよいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申しわけありません。 信頼できるところからで開く必要のあるものなんです。 よろしくお願いします。