-PR-
解決済み

添付ファイルのあけかた

  • 困ってます
  • 質問No.9878
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

ポストペットでメールチェックしています。
OEではクリップをクリックしたら、添付ファイルがよめましたが、ポストペット画面では手紙の右横にちいさな
レポート用紙のような表示がされていますが、クリックすると編集画面になってしまい、添付ファイルはひらけません。送ってくれたひとがいるので、開きたいのですが、
どうすればいいのですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

PostPet>>>>>添付ファイル:momotaro.gif がありました。
PostPet>>>>>C:\PROGRAM FILES\SO-NET\PostPet\添付書類フォルダに展開しました

というようなメッセージがついていると思うので、

いつもエクスプローラで書かれているディレクトリにアクセスして見るか、
マイコンピュータ→C→PROGRAM FILES→SO-NET→PostPet→添付書類フォルダと順に開いてから見ています。

Kanataさんが言われる
スタート→プログラム→添付書類フォルダへの
ショートカット
というショートカットが見つからないのですが・・・
これから開けると便利ですよね。。

私の設定に何かミスがあるのでしょうか?
ポスペをインストールする時に何かミスをしたのでしょうか?
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとうございました。
エクスプローラで開くとありました。
全く初心者なのでpyonkotanさんの設定がミスかどうかは
私にもわかりませんが、私のスタート~プログラム~にも
そんなショートカットはありません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

PostPetの場合、添付ファイルを開くには、
スタート→プログラム→添付書類フォルダへの
ショートカット
というショートカットがあるので、それを
開くと、添付ファイルが開けます。
#ただ、エクスプローラで、書かれている
#ディレクトリにアクセスしても開くことが
#可能ですよ。

ちなみに、添付ファイルがくるたびに、
このメニューを作るので、読んだ後に
いらないのでショートカットを削除しても
問題はありませんよ。

ではでは☆
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

スタートープログラム・・・では添付ファイルはありませんでした。
試しにエクスプローラから開くとありました。プリクラが
添付されていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

以前答えた内容ですが…

メールを開くとポストペットの入っているフォルダの中の「添付書類フォルダ」にファイルが出来ます。
たとえば「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\添付書類フォルダ」と言うところに出来ます。
エクスプローラなどで見てください。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

すみません。メールを開くと・・・以下の意味がわかりません。
ペットの部屋も設定のなかもなにもかわってません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

基本的には、皆さんと同じ回答なのですが、スタートメニューには「添付ファイルフォルダ」のショーットカットは通常のインストール方法では自動的に登録されるようなことはありません。ただ、自分でショートカットをデスクトップなどに作っておくと便利ですよね。いちいちCドライブからプログラムファイルフォルダを開いてSO-NETからポスペフォルダで・・・という作業だと面倒かも。但し、このフォルダにポスペの設定ファイルが入ってるんだということは理解しておくと便利です。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう。
ポスペとso-netはプログラムのなかに別個であります。
なぜか・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Mac版のポストペットVer.1.1だと、
添付ファイルはデスクトップに保存されるので、
そのファイルに合ったアプリケーションで
開いてやれば良いのですが・・・。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう
わたしのはWIN版です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ