• ベストアンサー

ネットを見ていたらいきなり・・・・

こんばんはネットを見ていていきなり下のような物が出てきてネットのウィンドウが閉じてしまいます・・・・・ 何か対処法などあるのですか? 私のPC環境は iBOOK G3 700MHz OS X 10.4.8 メモリー381メガ HDD 20G です。よろしくお願いします。 ________________________________ アプリケーション‘safari‘は予期せぬ理由により終了しました。 Mac OS X とほかのアプリケーションには影響しません。 アプリケーションを再度開く場合は、“再度開く”をクリックしてください。 詳細を確認するか、アップルにレポートを送信する場合は、“レポート”をクリックしてください。 ________________________________

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

Safari: Safari が予期せず終了する http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107657

その他の回答 (5)

• biginer
回答No.6

Safari が必ず同じ Web サイトで終了する場合、その Web サイト上に互換性のないコンテンツが含まれていて、それが原因となっている可能性が高いと言えます。 WINDOWSでもIEのヴァージョンが6以上でないと見られないサイトが増えてきました。 安い中古のWIN機を買われる事をお勧めします。 clubman_GB250さん、ごめんなさい。また怒られちゃった(^_^;)">

• orenjjn
回答No.5

頻繁にこのような現象が発生する場合は何か原因があるはずです。 しかし、普段は特に何も不具合が無いのに、ごくまれに不具合が 発生するという程度でしたら無視して構わないと思います。 質問者様のプラグイン等が最新でも、HP自体に問題がある場合もありますので。

• Hoyat
回答No.4

考えられるのは2つ 1.プラグインの互換性の問題  QuickTimeやAdobe Flash Playerをアップする。 2.メモリの容量不足  381MBって恐らく384MBの間違いだと思うのですが  256MBのメモリが増設されている状態のはずです。  512MBのメモリを増設してみては?  参考URLにお奨めの「マックメム」を貼っておきますね。

参考URL:
http://www.macmem.com/
  • mackid
回答No.3

quicktime他すべてが最新版だとすると、プラグインに古いものが入っているか、単純にメモリーが足りないかでしょう。

• harawo
回答No.2

Flash Playerを最新のものにしてみてください。 http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp Flash Playerのバージョンによる非互換性は、推測される原因のひとつに過ぎません。べつにSafariアプリケーションが落ちてしまう理由があるかもしれません。 どのサイトを見ていると落ちるとか、なんらかの法則性が見つかれば、より的確な推理ができるようになるでしょう。