• ベストアンサー

J-SH51とSDメモリーカードについて

J-SH51の購入を考えています。SDメモリーカードを利用して音楽を聴きたいと考えています。パソコンはメビウスのPC-MJ750Rを利用しています。が、何を準備すればパソコンからSDカードに音楽を転送できますか?パソコン初心者なので是非皆さん教えてください。ちなみに必要経費も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico_chan
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

パソコンから音楽をSDメモリカードに転送するには次のものが必要です。 1.CD(WAVEファイル)→MP3変換ソフト 2.MP3→セキュアMP3変換ソフト 3.SDメモリカードリーダライタ 1.は、市販の製品かフリーソフトでできます。ボクは、フリーソフトのCDexを使ってます。 http://www.cdwavmp3.com/ 2.は、3.の製品にバンドルされています。それ以外に入手方法がありません。 3.は、次のものがあります。 PanasonicのSH-SSK1(現在在庫切れ、4月中には入荷するらしい) http://prodb.matsushita.co.jp/products/t/SH/SH-SSK1_t.html アイ・オー・データのUSB-SSMRW http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html アイ・オー・データのUSB-SDRW(4月下旬発売予定) http://www.iodata.co.jp/news/200204/064b.htm ボクは、アイ・オー・データのUSB-SSMRWを使ってます。 J-SH51で音楽を聞くには、次の記事を参考にしてください。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html とりあえず、こんなところです。

victory7o3
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。フリーソフトで入手できるとは思いませんでした。早速準備したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 参考までに・・・。  J-SH51mが出る(あるいは出ている)模様です。付属のSDカードの容量が8MBから64MBになったもので、J-SH51の5000円増しだそうです。  なお付属のSDカードにはおまけデータが入っていますので、気をつけてください。   

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/log/2002032110.html#mes80
victory7o3
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。MP3に変換するのに戸惑っていて、携帯はまだ書き換えていませんでした。良かったです(^_^)

関連するQ&A

  • J-Phone J-SH51のSDカード

    今SH08を使用しているんですが、SH51に変更しようと思って、 メールや画像をどうしようか考えています。 #着メロはあきらめています。 過去の質問ではメールは転送してもらえるというQ&Aがあったのですが、 JーPHONEショップで機種変の際にメールは転送できないか?と聞いたところ できないといわれてしまいました。いろんなショップで確認したのですが、 どこもできないということでした。 そこで、現在の機種の中にあるメールを市販のソフトで 吸い出しておいて、SH51に機種変したら、SDカードに メールを転送しようと考えています。 SH51はSDカードにメール、画像を保存できるみたいですので、 それをパソコンで読み出して編集したりすることは可能でしょうか? もしくは、ほかにいい方法があればおしえてください。 ポイントはSH08からSH51への機種変で、メール・画像を転送したいです。

  • SDメモリーカードから音楽を聴くことができますか

    V603SHです。パソコンからSDメモリーカードに音楽を落として、それを聴くことはできますか。

  • SH-51とSDカードについて

    J-PHONEのSHー51を使っています。メールをSDカードに保存してありパソコン(マック)にSDカードリーダーを取り付け、カード内に保存してあるメールをパソコン内に取り込もうとしたのですが、どうもうまくいきません。.vmgという拡張子がメールのアイコンについていて、Outlookで読み込もうとしたのですが、文字化けをして読込むことができません。どうしたら良いのでしょうか?大切なメールなのでずっととっておきたいのですが、パソコン内に読込むことは不可能なのでしょうか?

  • SH-02JでSDカードのワンセグ

    SH-02JでSDカードに持ち出したワンセグを見る方法はありますか? あるのだとすれば、どうすれば良いのでしょうか?

  • SDカードはワードの文章は保存できるのですか?

    JフォンのJ-SH53かJーSH010どちらを購入するか迷っています。 そこで質問です。J-SH53はSDメモリーカード対応とありますが、このSDメモリーカードにパソコンのワードの文章を保存できるのでしょうか?もしできるとするとその方法と128MBのカードでフロッピー何枚分できるのか教えてください。 ど素人なものでよろしくお願いします。

  • メモリースティック対応PCとSDカード

    PCはSONYのVAIOでメモリースティックが入れれるんですけど、今度J-SH53の携帯を購入しようと思ってます。 この携帯はSDカード対応でPCでMP3でSDカードに音楽をおとすと携帯で聴けるというものなんですが、家のPCはVAIOなんで聴けないんでしょうか? またSDカードとPCをつなぐものってあるんですか?

  • SH901iCでSDカードのデータが出ません!

    初心者なので、よく分からないんです。教えてください。 SH901iCを最近買いました。 パソコンから音楽データをSDカードに移して携帯で聞きたいんです。 音楽をSDカードに移すことはできましたが携帯に入れてSDカードのデータを見ても「メロディがありません」と出ます。 説明書とか、いろんなサイト、ここでの過去の質問もいろいろ見てトライしましたができません。 データの形式を3gpに変換する、というやり方も分かりません。 すみませんが、どなたか教えてください。

  • J-SH51 セキュアMP3利用方

    J-PhoneのJ-SH51を利用しています。 パソコンからSDカードに音楽入れる目的でI-Oデータのカードリーダ/ライタUSB-SSMRWを購入し、東芝オーディオマネージャーでCDデータをSDカードに移して携帯で利用しようとしました。 しかし、何度J-SH51で音楽を再生しようとしても「未対応曲のため再生できません」とのメッセージがでます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SH811のSDカードについて

    SOFTBANKの811SHを使っているのですが、SDカードにパソコンの音楽をコピーして携帯で聞く事は出来るのでしょうか?携帯に曲名は出るのですが?マークが表示され再生できません

  • J-SH53のメモリーカード

    親戚がこれを購入しました。 SDメモリーカードが使えるんですけど、 デジカメの性能も今使ってるのよりいいようだし (今のものは、84万画素、シリアル転送、内臓4Mメモリ、フラッシュ故障) 「SDカードでPCに転送すれば今使ってるデジカメよりいいよ!」 といいました。 とはいってみたものの、そんなに簡単に出来るんでしょうか? その方はノートPCですので、カードスロット型のリーダーがいいのではないかと思ったのですが、 携帯で撮影→SDカード取り出す→PCにて読み出し ということは簡単に出来るんでしょうか? といいますのも、初めて見せてもらったときにはSDカードは装着されておらず、それでも撮れていた所を見ると、内蔵メモリに格納されているようです。 すると、 携帯で撮影→SDカード取り出す→PCにて読み出し というようにはいかないかな?と・・・ また、もしかしたら、専用ケーブルじゃないと読み出せない、なんていう仕様があるかも・・・と思います。 なにぶん、製品が手元にないので、実験も何も出来ません^_^; 手元にあれば自分で研究するんですが・・・ カードリーダーをプレゼントしようと持っているのですが、その辺のことが解決しないと、もったいないことになりそうです。 実際にもたれている方、詳しい方、教えてください