• ベストアンサー

メールの送受信中に切れる

MAC OS 9,2,2のメールを起動して、送受信をクリックすると 一瞬で終了してしまいます。何度も何度も試してみましたが、送受信をクリックするだけでメールが終了し、メールを受信できません。 どうしたら終了しなくなりますか?

• piipo
  • お礼率25% (114/441)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一瞬で終了してしまうというのはメールソフトが終了してしまうと言うことなのかそれとも送受信がすぐ終わると言うことなのでしょうか? 前者であれば http://hp.vector.co.jp/authors/VA018100/freeze_ex_reg から、「freeze_x1.0.5.smi.bin」をダウンロードしてインストール後実行し「強力に変更」で実行すると問題が起きにくくなります。 後者であればメールのアカウントの設定もしくはネットワークの設定が間違っている可能性がありますので今一度確認してみてください。

piipo
質問者

お礼

強力に変更しましたが、メールソフトは終了してしまいます。 どうすれば治りますか?

piipo
質問者

補足

Outlook Expressnoの最新バージョンをダウンロードしたら、送受信できるようになりました。 ありがとうございました。