• ベストアンサー

HIPHOPのDVD・本について

以前良いダンスの紹介を依頼したところHIPHOPを推薦頂きました。 スタジオレッスンの前にDVD/本で勉強しようと思います。 ためしに 「HIP HOP DVD」でヤフオクで検索したところ、 いかつい黒人ダンサーしかでてきません。これが本場なのでしょうが 素人の私には荷が重いです。 日本人。できれば若い女性が出ているものを教えて下さい。 なお、女性アイドルが「遊び」で踊っているものでも 歓迎です。素人なので専門用語を言われてもわかりません 具体的にお願いします。

noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メジャーなサイト、ご紹介しておきます。 でも、ま、質問者様がおいくつの方かわかりませんが、 できればクラブへ行って、現場を感じて下さい。 いろ~んな人がいろ~んなダンスをしていますよ(^ ^)

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.dance-style.com/dvdlineup/VW168/index.html ↑をもっています 基本中の基本ステップ以外は各ダンス別に基本ステップがはいっています。 (サイトの右にいろいろなものが発売されていますが、その最初のやつだと思います。これとは別の緑のカバーのやつのハウスの方が好きです。私が習い始めた時、必死に探して見つけ、見たDVD2本です。) 恥ずかしながらここで回答するようになってからわかったのですが、 HIPHOPとはポピュラーミュージック(流行の曲)に会わせておどるダンススタイルのことで、なんでもありなんだそうです。 (私はその中でもTVで「ハウス」が好きになって実際習いました。) きっとあなたの行くスクールでは各スタイルのさわりを教わっていくのではないでしょうか? 最近見つけたタダで基本ステップとか見れるサイトがあります。 教えているのは女性ですし、おすすめはここかな http://www.unself.jp/j07danc/index.htm 基本ステップだけならDVDの内容と似てそうかな けっこう参考になるはずです。

質問者

お礼

親切に有難うございます。 下のサイトが参考になりました。 ここをやりつくしてから、金を出してDVDに移行しようと思います。 もう少し皆様からの情報を集めたくお願い申し上げます。