• 締切済み

コートとブランドの質

シンプルで長く着られるコートを買おうと思っているのですが、 いいなぁ、と思うものがいくつかあります。 なので、ブランドの質で決めようと思ってます。 ピンキーアンドダイアン ICB ナチュラルビューティー インタープラネット manics プレミアムバイビッキー 私は上にあげたブランドの服を買ったことが無いので、 それぞれのブランドの質についてお聞きしたいのです。 お店に見に行って判断する、というのももちろんですが、 長く着ても型崩れしない、など着ている方のご意見も聞きたいので・・・ このブランドの中でおすすめのものがありましたら、 教えてください。お願いします。

• nuiop
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 聞いた話なのですが、本当にコートをしっかり作ると、少なくても5、6万かかるようです。もちろん、トレンチ、Pコートなどいろいろあるのでそれぞれ違うと思いますが。 縫製、生地、ファーなど、何かしらの品質を落として、手ごろな価格ものを作っているようです。 質問者さんの挙げているブランドのコートは買ったことがないのでわかりませんが、 コートに力を入れているブランドは、サイズ展開もしっかりありますね。 買うつもりがなくても、5、6万以上のコートをたくさん試着してみることをオススメします(^o^) とっても勉強になります。ファーの質(フェイクかラビットかフォックスかなど)、生地のハリ、縫製などをしっかり見れば、いいものとそうでないものがわかるようになると思います。 直接の回答でなくてすみません。失礼しました。