• 締切済み

CSV形式にしてダウンロードするには?

私はperlとMySQLを使ってインターネットサイトを作っている者です。 プレゼントの申込者をDBに格納しています。 それを何とかcsv形式でインターネットからダウンロードするような仕組みを考えているのですが、思い付きません。 どうかサンプルソースなどをご存知の方は教えて頂けないでしょうか? またその他にエクセルなど、他のファイルだったら簡単だよという情報もお待ちしております。 宜しくお願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

CGIのことは知っていそうですね。では、話は簡単です。 HTTPヘッダにファイルをダウンロードするような MIME タイプを指定すればよいだけです。 print "Content-type:application/octet-stream\n\n"  …以下、CSV の出力を