• ベストアンサー

Excel2000のデータコピーについて

A-1のシートとA-2のシートがあります。内容は各8000件あるデータでフォーマットは同じです。A-1の8001セルからA-2のデータを反映させて16000件になる方法は何か無いものでしょうか?フォーマットが同じなので普通にコピーしても出来るのですが、例えばリンク貼り付けとか、外部データの取り込み等で簡単に出来ないものですかね・・・ ちなみにコピー後のデータは編集しますので方法が分かる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

シートのA1セルを選択して、Shift+Ctrl+Endを押すと、値が入力された表全体を選択するので、その状態でコピーし、別のシートに貼り付けるなり、リンク貼り付けするなりすれば簡単にできませんでしょうか。 自動的にやりたいのであればマクロで簡単にできますが。

sinnji0429
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!Shift+Ctrl+Endなんて方法があったんですね~!!助かりました!本当に難うございました~(^o^)

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

ちなみに、A8001のセルに簡単に移動するには、左上の名前欄(選択したセルの番地が表示されるところ)にA8001と入力してEnterを押すと、そこにジャンプします。