• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケアンズ(ハネムーン)旅行についてアドバイス下さい

こんにちは。 2週間後に迫っているのですが 新婚旅行でケアンズに5日間滞在します。 そこで、シュノーケリングをしたいのですが グリーン島だけのツアーか グリーン島に2時間くらい滞在して その後アフターリーフに行ってシュノーケリングをするか迷っています。 せっかくなので、アフターリーフにも行ってみたいのですが 心配なのは船酔いです。 過去ログも参考にさせてもらいましたが・・・ 船酔いはかなり激しいみたいですよね? あと、その他のツアーは キュウランダ鉄道観光(コアラを抱っこして写真を撮る含む) しか組んでありません。 ケアンズに行かれたことがある方 おすすめのツアーや遊び方、場所、気を付ける事 何でもいいので教えて頂けないでしょうか。 旅行まであまり時間がなく、でも他の準備等でバタバタしてるので なかなか旅行に手が廻らなくて困っています。 よいアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは!9月の末に新婚旅行でケアンズに行ってきました。 ケアンズはいいですよ~。雰囲気は明るく治安もいいので、新婚旅行には最適だと思います。 グリーン島のツアーですが、確かに船酔いはすごいですね。 私は平気でピンピンしていたのですが、主人はやられたみたいで島に着くころにはグッタリしていました。 その後にブラスボトムボート(底がガラスになっていて海の中が見えるボート)に乗ったのですが、ボートは揺れる上にずっと下を向いているので、さらに辛かったようです。 私はシュノーケリングが初めてでできるかどうかすら不安だったので、アウターリーフには行かずグリーン島の桟橋あたりで潜ってみました。 桟橋周辺は十分足がつくくらいの深さなのに、珊瑚礁周辺には綺麗な魚がいっぱいいてすごく楽しめました。 ケアンズの街は基本的にホテルとレストランとショッピングセンターしかないので、食う寝る買う以外にすることはないです。ですので、ケアンズを拠点にして色々なオプショナルツアーに参加するといった楽しみ方が一般的みたいです。 私たちが参加したのは「野生動物観察&土ボタルツアー」です。動物好きの方ならばぜひお勧めします。最後に見学に行く土ボタルはものすごく感動的ですよ。 その他、ラフティングや乗馬なんかも人気みたいですね。 あと私が個人的にお勧めなのが、ソフィテルホテルのカジノです。 カジノと言っても、スロットは1ドルから遊べるので大人のゲームセンターといった感じで気軽に遊べます。暇な夜の時間を過ごすのに丁度いいかと思います。 持って行くべきものは、帽子とサングラスと日焼け止めです。日差しはガンガンに強いです。現地でも売っていますが、日焼け止めは日本から持っていったほうが無難だと思います。 書いているとまた行きたくなってしまいました。とにかく明るく楽しいところです。体調を万全にしてアクティブに遊びまわってきてください。楽しい旅行になることをお祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • rrrica
  • ベストアンサー率25% (7/27)

現地でツアーを申し込めるので今は情報を集めるだけで十分だと思いますよ^^ ただ、アウターリーフお勧めです!シューノーケルならグリーン島では物足りないでしょう。酔い止めを船に乗る30分ほど前にのんでおきましょう!私は行きは飲んで、全く酔わずに、帰りは飲まなくても酔いませんでした。 あと、1日ラフティングお勧めです! 新婚でこられたカップル、みんながこのツアーが一番だったと言ってました。ただし、恐がりの人はお勧めできませんが・・・。 緩やかな川を想像してはいけません、まるでジェットコースターです^^; あと早朝の気球ツアー、これは確かにすばらしい景色で感動するんですが、 気球に乗ってるよりもその前後の移動、気球の片付け等が大変で、 全体的にいうとあんまり・・・という感じでした。 なにより朝起きるのがつらかったです・・・ あと動物探検ツアーはお勧めです! 実は私は動物なんてガラではなくて、興味もなかったのですが、 参加してみてビックリ!!ガイドも凄くおもしろく、夜になると ジャングルを懐中電灯を持って探検するんですけど、動物の目が光ってるんですよ!!かなりおもしろかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どうしても船酔いが心配でしたら、料金はかなり高くなりますが、下記のようなツアーもあるようですよ。↓ http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/sky/list_cairnsheli.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も去年の同じ位の時期に、ケアンズに新婚旅行で行きました。 船酔いですが、前日にたっぷり寝て、酔い止め薬をのんで、遠くを眺めていたら大丈夫だとは思いますが。。。こればかりは、個人の体調等も関係してくるので、絶対とはいえません。 ちなみに私は、グリーン島近くのダイビングツアーに参加しました。そこそこ揺れましたが、海だからこんなものかなぁという感じの揺れでした。 私たちが参加したのは、パロネラパークに行くツアーです。 http://www.accesskun-australia.com/cairns/cairnsexpress_paro_night.html 雰囲気のある公園で、かものはしを探したり、土ボタルを見たりなど、なかなか充実したツアーでした(^O^) では、楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)

私もケアンズに新婚旅行で行きました! 自動車がお好きなら、ハマー(大型4WD車)による半日ツアーはいかがでしょう。ジャングル激走です!(これは私の弟が行きました。堪能したそうですw) ケアンズの海岸沿いにエスプラナードという通りがあり、そこのロウプロウン・カフェというレストランでディナーを食べました。青い海老のネオンが目印です。ここのシーフードは美味しかったです! 注意事項は、水分補給を忘れないこと。 それと、簡単に脱ぎ着ができて小さく丸めて持ち歩けるウィンドブレーカーを用意しておくとすごく便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!