外付けハードディスクで立ち上げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの液晶修理で交換されたハードディスクを外付けにしているが、Administratorアクセスができない問題が発生。
  • ユーザーパスワードがかかっている可能性があり、解除方法を知りたい。
  • IEのお気に入りやメールアドレスなどのデータが必要で、外付けハードディスクから立ち上げる方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けハードディスクで立ち上げるのは?

パソコンの液晶の修理に出したところ、不具合の覚えのないハードディスクまで交換されました。それは無償修理ということで解決しましたが、問題は古いハードディスクを返してもらい、外付けにして問題なく認識してくれましたが、administratorに入ると"アクセスができません”となります。ユーザーパスワードがかかったままだからだと思いますが、どこから解除すればいいのでしょうか?もしくは、外付けのハードディスクから立ち上げる(つまり前の内蔵されていた状態のように)に立ち上げるにはどうすればいいのでしょうか? 至急必要なのは、IEのお気に入りとメールアドレスです。そのうちマイドキュメントに必要なものが、出てくるとは思いますが・・・ 見積もりに出すときバックアップの注意などなく、修理を依頼したときも説明がなかったので(液晶の交換だけお願いしていたので大丈夫だと思っていました)困っています。修理先に言えばいいのかもしれませんが、何かまた違うことされたら嫌なので、自分で何とかしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

フォルダの所有権を取得する方法 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja こちらで権限を与えなおしたらアクセスできるようになります。 USBの外付けHDDで? ブートさせることはほぼ無理です。

tanatoko
質問者

お礼

この方法だ!と喜んだものの、何度やっても見当違いの事をしていたようで、今日ようやくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Adminisyratorでログインしたらアクセスできませんか? 尚、パスワードは以前と同じ設定にしてください。