Becky!を使用してCドライブのリカバリ方法とメーラーの安全な移動方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP HeでBecky! V 2.25.01を使用している場合、Cドライブのリカバリ方法とメーラーの安全な移動方法について教えてください。
  • Cドライブをリカバリする際に、Becky!を使用しながらE又はFドライブにメーラーと送受信データーを安全に移動させる方法を教えてください。
  • Becky!を外付けのHDDに移動させることは可能であり、問題なく使用することができます。初心者向けに分かりやすい箇条書きで教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラー

私のPCはWindowsXP Heで、Becky!はV 2.25.01です。 内臓のHDDを3個のパーティションC・E・Fに分け、Backy!はCドライブにインストールしてあります。 最近Cドライブをリカバリしたいと考えています。 その際、Backy!を使用しながらE又はFドライブに移動させ、その間にCドライブをリカバリしたいと思っています。メーラーと送受信データーを一緒に他のドライブに安全に移動させるにはとうすればよいのでしようか。 また、Becky!を外付けのHDDに移動しても問題なく使用できるのでしょうか・・? 初心者向けに分りやすく箇条書きに教えて下さい。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

初心者なら解説書を買いましょう http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-87593-285-5 移動方法についてはリンクが参考になると思います。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01009.html

enraku
質問者

お礼

Becky!の解説書については「しっかりわかるBecky! Ver.2」を持っているのですが、同じPC内での移動方法について一番知りたいことが分らず、下手にいじくってBecky!の本体が壊れたりデーターが消失するのが怖くて質問したのです。 教えていただいたリンクが参考になりそうですね・・・。 早々とご回答をいただき有り難うございました。