• ベストアンサー

飛行機の中で何をしますか?

komainuの回答

• komainu
回答No.5

休暇で海外に行くのか、出張なのか等にも拠ると思いますが、基本的には、 1)寝る 2)本とか雑誌を読む 3)機内で上映される映画を観る といった感じでしょうか。 飛行機が離陸して暫くすると、飲み物や食事のサービスが始まりますが、その時に適量のお酒を飲むと飛行機の振動と相俟って、気持ちよく眠ることができると思います(もちろん、人によって違うのでしょうが)。 また、最近はエコノミークラスでも席に個人用TVが設置されていたりするので、映画を観たり、ゲームをしたりすることもできるようです。 あと、出張の場合は、ドキュメンツを読んだりということもあるのでしょうが、エコノミークラスだと狭いのと周りが騒々しいので厳しいと思います。

jyamupan
質問者

お礼

じ、実はお酒は苦手なのです。。でもその分食事でおなかを満たせば眠くなるかな? 映画は観れると聞いた事がありますが、最近はゲームをすることもできるのですか。ほほう。まだ航空会社は分らないのですが、良い飛行機に乗れたらいいなー。。と、願っております。 御回答ありがとうございました!