• ベストアンサー

ワイルドアームズ2

ワイルドアームズ2をやっています。 今DISC2でミレニアムパズルをクリアしたところです。 それでバスカーで話を聞いたんですが次にどこに行けばいいのかわかりません。 空の贈り物、ルルドの泉、生け贄の祭壇はどこにあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.2

バスカーで長老の話を聞いた後は、「生け贄の祭壇」が 離島の出張所の北西の陸上に出現しているはずです。 確か、ヴァレリアシャトーで行けたような…?(不確か) 「ルルドの泉」は外海、シェルジェの南東沖合の島です。 「空の贈り物」はワールドマップでいちばん南のはるか沖にある 大きめの島の火山噴火口あとにあります。 こまめにあちこちの街で情報を拾ってゆけば、条件を満たして いろんなダンジョンが緑の点になって出現します。 とにかくいろんな人の話を聞くことです。頑張ってください。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速、行ってみます。

その他の回答 (1)

  • hokuto_ds
  • ベストアンサー率45% (106/233)
回答No.1

すっごいまえのプレイなんで、記憶がかすんでますが、飛空城のなかの操縦士とかだれかが、たいてい行く場所をおぼえていてくれませんでしたっけ? あと、画面に表示される地図に、白だか緑だかで「重要ポイント」が表示されてて、それをめざして行けたりしなかったかな‥‥などと、おもうんですけど。 あの地図は、テレビ全体に拡大できるんで、よく困ったときには最大表示にして(たしか‥‥セレクトボタンだったような‥‥;)、「あまり行ったことのない」場所をうろついてました。。 あんまり役に立たなくてすみません; こことかで検索してみたらいかがでしょうか。↓

参考URL:
http://www.gamersterminal.com/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速、行ってみます。

関連するQ&A

  • 私好みのPS2 RPGソフト教えて

    ワイルドアームズアルターコードFをクリアしてしまい、次に何をするか迷っています。 典型的なRPG好きな私ですが、あまりソフトに詳しくありません。話の内容が感動的なものが好きです。 ちなみに今までプレイしたものは以下のとおりです。 ・FFシリーズ(全部) ・ワイルドアームズシリーズ(全部・・・でも面白いと感じたのはアルターコードF)

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ケイゾク・ゲームについて

    今ホームページのケイゾクゲームをやってるんですが、最初のクロスワードパズルの次の『いちごっ子クラブのホームページから捜査キーワードを探せ』というところのキーワードが見つかりません。五つのホームページをすみずみまで見たつもりですが、漠然とした問題でお手上げです。それとも単純になにか見落としているんでしょうか?どなたかここをクリアしている方教えてください。

  • ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

    古い話になりますが、確か任天堂のファミコンのパズルだったと思います。 画面上のブロック(?)を全て消すと次の面にいくというもので、記憶に残っているのは、ピンクの玉(目玉の様に見えた記憶があります)を消すとその周囲が爆発して消えるのです。 そのピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるのです。 画面上のブロックやピンクの目玉を消す順序がパズルであり、少しでも間違えると、ブロックが1個(または数個)残ってしまってクリアできないというものでした。 これだけの情報で、このソフト名がわかりますか? 昔これをやっていておもしろかった記憶があり、探しています。 (というよりも、PCで同じソフトができないか探しているのですけど。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか情報をよろしくお願いします。

  • FF(7)でつまってます、誰かた~す~け~て~

    ウータイダチャオ像を経て、武器商人の家でキーストーンの話を聞き、次はゴールドソーサーのはずなのですが、 ゴールドソーサーに入れません。 バギーと壊れたタイニーブロンコはあるのですが、ゴールドソーサーって空から入るんじゃなかったでしたっけ? 私、次何したらいいんでしょう? 1回クリアしたはずなのに、すっかり忘れてしまっております。どなたかお助けを~!!!

  • ↓こんな私におすすめのRPGを教えてください。

    今まで以下のような作品をしてきました。 ストーリー重視で先が気になるような作品を探しています。 ハードはPSP、PS2、PS3でお願いします。 マイベスト3 1、ゼノギアス ややこしいストリーにはまり、戦闘システムも好きでした。 2、FF10 悲しい話も大好きです。 3、ワイルドアームズ 各キャラクターのイベントがすごくよかったです。大筋は普通なんですけど クリア済作品 ヴァルキリープロファイル(PS版) テイルズオブ ディスティニー、エターニア  クライシスコアFF7  ワイルドアームズ2nd FF4、6~13(11除く) サガフロンティア2 キングダムハーツ1,2 途中で投げ出した作品 ワイルドアームズ3 テイルズオブ リバース、ジアビス

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

  • おすすめの本ありませんか?

    今「恋空」にはまっています。すごく感動していいはなしでした!!それからすごく本に興味を持つようになりました。 恋空は読み終わってしまったので次にまたはまるぐらいオススメの本ありませんか??感動系&恋愛系(恋空みたいな…)は大好きです。でも面白いのもすきですねw皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _;)mw

  • 削除出来ないフォルダー

    友人の話なんですが、ディスクトップ上にフォルダーを作成してその中に音楽を入れていたのですが、不必要になったのでゴミ箱に入れ空にしたそうです。 所が無くなったフォルダーが次の日にもあり何度削除しても、また現れると言うのです。 たぶんレジストリーに書き込まれたと思うのですが、そんな事があるのでしょうか? 又削除するのに良い方法等がありますか? 宜しくお願いします。

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;