• 締切済み

大学の寮からネットに繋ぐといろいろとネットに制限がかかります。

愛知県の某大学に通ってる者ですが、大学の寮からインターネットにアクセスすると大学のサーバーに自動的に接続されてHPの閲覧やファイルのダウンロードなどに制限がかかってしまいます。PROXY制限がかけられた掲示板に書き込むことすらできません。これを回避する方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.4

寮の自室に固定電話の回線を引くことはできませんか? 自分で回線を用意してしまえば、問題はないでしょう お金が若干かかりますが

• 2HB291X
回答No.3

何のためにそういう制限になっているのか考えて見ましょう。 不特定多数の人が集まる場所で自分のやりたいことだけを述べてもしょうがないでしょう・・・

• Turbo415
回答No.2

当然ありません。寮のインターネット回線は大学の勉強のためだと思っていると良いです。どうしてもと言うなら、モバイル用のPHSカードを使うしかないです。遅いし、お金がかかりますけどね。あとは、インターネットカフェを使うとか、寮から出て自分で回線を契約するしかないですね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

ありません、あるとしたら寮を出て自分の自由になる環境をえることでしょう。 勝手に大学のネットワーク環境をいじると最悪退学ですよ。