• ベストアンサー

結婚後も避妊をするって男性には酷ですか?

途中までは生でしてても、必ずフィニッシュはコンドーム又はフェラで射精するって男性には辛いものなのですか? もし、あなたが中出し未経験者で一度は経験してみたいと思っていたとして、でも奥さんに避妊を求められてた場合 どんな理由なら、納得できますか? 納得できない場合、そのあと奥さんとはどんな関係になると思いますか?

noname#25394
noname#25394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

既婚男性30歳です。結婚後3年目に子供を授かりました。その間の性生活ということですね? 私は、「お互いやっと一緒になれたのだから、ゆっくりと二人の時間を楽しみたい」という気持ちでしたので、当たり前のように避妊をしました。自分で納得していました。妻から「ゴムで」とか「外にね」と言われることもなく。でも、それで十分でした。 これは、結婚前後に、「将来」について二人で描いたか、がとても重要になると思うのです。当面家族を増やす計画がないのであれば、通常の男性なら自ら避妊すると思います。妻から先に言われると、自分を拒否・拒絶されたような心理状態になるかもしれません(「性」は現代ではかなりオープンに語られるようになりましたが、その反面「性」に基づく心理ダメージは大きいものです)。 私も結婚後、中出しには興味がありましたし、「今日は中に出したい!」と思う時が何度もありましたが、自制心が働きました。不謹慎ですが、「楽しみは後に取っておこう」的な…。よく言えば、「二人の時間」をもっと楽しみたかったから。 避妊理由を納得できない場合は、上記のように、拒否された感覚になり、しばらく自分に自信がなくなったり、性交渉を拒否するかもしれませんが、修復は可能だと思います。その前に、結婚前に将来像はある程度、話し合っておくべきかと思うのですが、いかがでしょうか。

noname#25394
質問者

お礼

回答者さんのご夫婦のように、人生計画に沿った避妊であれば 相互理解がありますから避妊も問題はないんですね。 うちも話してきたのですが、気持ちが固まらないんですよね。 私の場合は、妊娠・出産・子育てに関して怖さを感じてしまうんです。 最近のニュースからの影響もありますが、過去のことが影響していますね。 なので、私の気持ちが落ち着くまで旦那は待っていてくれているような感じです。 私の気持ちが決まらない中では、話し合いにはならないので。 ですが、いつになったら決まるのか正直分かりません。 この件についても、旦那と話すことがありますが、 本音は聞けていないんじゃないか?と思います。 回答者さんのように前向きなことを旦那が思っていてくれていたら 嬉しいのですが。 メンタル面でのフォローが必要になっていることは分かっているのですが、 この話題は直接人には相談できないです(゜ーÅ) でも、理解されなくなることがないように努力は続けて行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ytee
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

かなり珍しい夫婦になるのでしょうか・・・私達が。 付き合ってる頃から、避妊は欠かせずしていました。 つけなかったのは、妊娠を望んだ時のみです。 そして、現在・・・「つけるのが普通じゃないの?」という私達。 感度はというと、2人して「んー違う気もするけど」程度。 なので、お互い進んで「つけないで」という言動はありません。 Hの回数こそは多くはないですけどね、夫婦仲は、良いと思いますよ~。 ま、こんな夫婦もいるですよ・・・ということで。

noname#25394
質問者

お礼

避妊しないときっていうのは、子どもができてもいいと思えるようになってからがいいですよね。 たとえ、夫婦となっても「できちゃった」ってことにはしたくないです。 回答者さんの場合は、避妊することが日常なんですね。 避妊を続けることが、旦那が浮気に走ることになるのでは?と思っていましたが ここは夫婦の対話がどれだけできているか?にもよるのかもしれません。 ありがとうございました。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

ちょっと違った視点から。しかも直接の回答ではないかもしれませんが。 コンドームをするのには避妊以外にも重要な役目があります。 参考URLで産婦人科のお医者さんが、夫婦間、しかも妊娠中の奥様が コンドームなしのセックスを行った、恐ろしい結果が 報告されています。 タオルや携帯電話に抗菌素材を使うような現代人が、コンドームなしの セックスをするとこういう結果を招くと思います。 …と私なら旦那に言うかな。

noname#25394
質問者

お礼

URLは見れなかったですが、性病に関してでしょうか? 避妊しない例で悲惨な結末になった話は、よく聞きます。 避妊を正当化するなら、根拠もあり相手を納得させることはできるかもしれませんね。 ただ、私の場合はメンタルの部分で避妊にいたるので、旦那にはこの話は出来ないと思います。 でも違う視点からのご意見、参考になりました。

  • exangel
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

危険日に膣内射精しても100%妊娠するというわけではないし、逆に途中まで生でしているなら妊娠の可能性が0%ではないので、やや矛盾している気もしますが…。 結婚したからには子供が欲しい、と考えるのは男女問わず当然のことです。何らかの正当な理由(金銭面の問題や、奥さんがまだ仕事を続けたいなど)があって、すぐに子供は必要ではないという結論が双方にあるのなら、旦那さんとしても無闇に中出しをしようとは考えないのではないでしょうか。結婚したからには常に中出しで大丈夫だろう、なんて考える夫婦の方がおかしな話で、もしそれを実践したとしたら子供を産むたびに、また妊娠するということの繰り返しになります。夫婦であっても避妊するのは常識というか、計画性を持つべきだと思います。そのあたりきちんと話し合えるかどうか、ということではないでしょうか

noname#25394
質問者

お礼

確かに矛盾していますね^^ >結婚したからには子供が欲しい、と考えるのは男女問わず当然のことです。 この人の子が欲しいと思ったことはあるのですが、結婚してからは 思わなくなりました。 夫婦仲は良いです。 でも、子どもはどうして欲しいのか?というところで夫婦の会話が途切れます。 妊娠することが怖いという気持ちがあるのも理由ではあるんです。 それが避妊の一番の理由かも。 でも、このまま中出しを経験せず夫婦としてあり続けるのは かなり無理があるのでは?と思います。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

今、 妊娠出産しても育てられないのなら納得できるのではないでしょうか。

noname#25394
質問者

お礼

子育てにかかる費用が大きいこともありますね。 子どもを育てられるほど、精神面で成熟しているんだろうか?と思うこともあります。 それは、お互いに感じていることですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚後の避妊に関して・・・

    どうしても分からないことがあるので質問させてください。 それは、結婚後子供を望まない(望んでいない時期)にもかかわらず大して避妊対策しない人はいったいどういう気持ちから避妊対策しないのか教えて欲しいのです。避妊対策をしない、とは主に体外射精です。そういった方を非難するつもりは全くありません。ただ私にはどうしても理解できないので意見を聞きたいと思いました。 私は現在専業主婦で25歳です。夫の勤務地の関係で仕事をやめました。いずれ仕事を再開したい気持ちもありますし、せっかく若くして結婚したから30歳までには子供が一人欲しい、等色々な考えが頭をよぎります。そのため、今後の人生設計を含めてかなり神経質に考えてしまい、いつに子供が欲しいからいつがんばればいいか、などと逆算までしてしまいます。それはそれでどうかとも思いますが、もし自分が子供を望んでいない時期に妊娠してしまったら、素直に妊娠を喜べない気がするんです。自分勝手ですが・・・。しかし私としては妊娠したら素直に喜びたいです。それに、計画外の妊娠は自分の精神衛生のためにも、自分が無計画なのが悪いのに子供に対してこの子がいなかったら○○だったのに・・・などと一瞬でも思ってしまったらと思うと・・・、できる限り避けたいと思っています。といっても、コンドームで避妊しているので、もしかしたら破れていた、などで妊娠するかもしれません。そういう場合は受け入れようと思っていますし、もしかすると全然妊娠しないということもあるかもしれません。。でも最低限できることはしたいと思っています。 しかし、私の知り合いには絶対子供は生まない、子供が生まれても虐待しそう、と言っているにもかかわらず、一度もコンドームを使用したことのない夫婦がいます。また、結婚はしていない友人にも、「コンドームをつけてほしい」というのが格好悪いから、という理由で複数の男性と関係を持っているにもかかわらず、ほとんどコンドームを使用していない人すらいます。体外射精してるし、今まで妊娠したことないから平気と思う、といった感じです。私からすると体外射精で避妊、とは本当に驚きを隠せません。 なぜ子供を望まないにもかかわらず体外射精で済ます勇気があるのでしょうか?私はやや神経質だとは思いますが、もし望まない子供を宿してしまったら・・・!?とか考えないのでしょうか。それとも絶対妊娠しない何かがあるのですか?もしくは、心のどこかでは妊娠してもいいかな・・・と思っているのでしょうか? 再度言いますが、避妊しない人を非難しているのではないです・・・。

  • 避妊について

    男性女性の両方にお聞きしたいのですが、 セックスする時にコンドームがなかった場合、 ・生でする ・諦める ・一旦服を着てコンビニに買いに行く(行ってもらう) のどれを選びますか? 私は今までコンドームを使うのが当たり前だと思っていたので、 諦めるかコンビニに買いに行ってもらってました。 しかし先日飲み会で話題になったとき、結構生でする人が 多くて驚きました。 確かにコンビニに買いに行ってもらうのはかなりマヌケだと 自分でも思います。その場の雰囲気もあると思います。 でも子供を望まない場合は、膣外射精だったとしても 生はあり得ないと思うんですが・・・私の考えが固いんでしょうか?

  • 避妊

    避妊についていくつか教えていただきたいです。 まず1つはなぜコンドームを付けての避妊確率が100パーセントではないのでしょうか? また、コンドームを付けて射精をしない場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、女性の膣の液には精子を殺す成分が含まれているのでしょうか? 最後に、コンドームが性行為中に外れてしまったとき、たとえコンドームの入り口が膣の外に出ていたとしても妊娠することはあり得るのでしょうか(射精ありとなしの場合両方教えてください)? 質問が多くなってしまいましたが、なるべく多くの方にご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 避妊の責任について

    コンドームなしの避妊(体外射精)で妊娠してしまったとします。 この場合,コンドームを使って避妊しなかった男性の方が悪い気もするのですが,女性の方もコンドームをつけて欲しいとか,拒否することもできるので,女性の方も悪いと思うのですが,間違ってますか? 知人でそういうケースになった人がいて,コンドームを持ってるのにつけなかった男が悪いと,一方的に言われたそうです。(コンドームをつけずに無理やりは,していないそうです) 特に女性の方からの意見をお聞きしたいです。

  • 彼が避妊してくれない。私は愛されてない?

    はじめまして。 私は持病のためステロイドを服用しており、ピルを服用することができません。 しかし、彼はコンドームを着けてくれず、 毎回、膣外射精です。彼は私の病気を知っています。 膣外射精が避妊方法じゃないことは理解しているので、 毎回、生理が来るのか来ないのか、こわい思いをしています。 付き合って、まだ3ヶ月くらいで、なんでもかんでも言える関係でも なくて、でも、なんとかコンドームを着けてもらいたくて、 先月は生理が遅れていると嘘をついてしまいました。 しかし、出来てたら堕ろそうと言われた挙げ句、 「俺の弱さ」と言われ、そのままセックスに‥‥。 (本当に出来てたら流産の可能性もあったのに、と思い、泣いて中断してもらいました) その後は、コンドームを着けるという話をしてくれたのですが、 二回に一回着けてくれたらいいほうで‥‥。 タイトルの趣旨と少しズレてしまうところもありますが、 質問は以下の通りです。  1)ピル以外で女性が出来る避妊方法はあるか    (オギノ式は確実性がないと聞くので、これ以外で、すみません)  2)男性が出来る避妊で、付き合いの浅いカップルでも、気まずくならずに    「避妊してほしい」と伝えられる言い方はあるか  3)(質問とはちょっと違いますが)上記のことから、口では「好きだ」と    言ってくれても私は彼に愛されていないのかと思ってしまいます。    そこで、なんでも結構ですので、回答者様の感じたことを率直に    教えて下さい。    特に、彼サイドの気持ちが共感出来る方がいらっしゃいましたら、    大歓迎です。   私は、もし、次に話し合いをした以降も避妊をしてくれなかった場合、 本気で別れようかと悩んでいます。 信じたくはないけれど、私への愛よりも自分の性欲のほうが勝るのかと 思うと、本当に悲しいです。 元カレと4年間付き合って一度も避妊してくれなかったことがなかっただけに (避妊してくれる男性もちゃんといるという意味で) 今カレへの気持ちが冷めてきている自分がいます。 ただ、時間が経って、もっと私への気持ちが強くなれば、 ちゃんとしてくれるのかなぁ‥と期待してしまう自分もいます。 会っている頻度から浮気はないと思います。 年齢は私が10個下(成人してます)で、互いに学生です。 思考がまとまらず、読みにくくなってしまい、すみません。 どうか回答お願いします。  

  • 男性の方に質問です

    変な質問ですみません。 男性の方に質問ですが、コンドームをつけて挿入してから、途中でコンドームを外すのは嫌なものですか? 今でも、久しぶりのセックスで盛り上がってる時は、たまーに1回目はコンドームをつける事があります。 昨日も2週間ぶりにセックスしましたが、1回目はコンドームあり、2・3回目は生でセックスしました。 1回目は挿入前からつけていて、最後もコンドームの中でイキます。 私が途中で「外さないの?」と言っても、「2回目ね」と言われます。 そして、2・3回目はコンドームなしでセックスしますが、内容も時間もそれ程変わりません。 久しぶりのセックスで生ですると刺激が強いと聞いた事がありますが、慣れてきた頃や射精前なら外しても・・・と思ってしまいます。 女性の私は、男性の感じ方が良く分かりません。 1回目の時、最後までコンドームを外さないのは、男性のアソコへの刺激?等に何か影響があるんでしょうか? もし同じような状況にいたら、皆さんなら途中で外しますか? それともそのままですか? お互いコンドームがあってもなくても気持ち良さに変わりはないので、彼氏がセックスの途中でコンドームを外したくないなら彼氏の好きなようにしてもらっていいんですが、素朴な疑問です。 ちなみに、結婚が決まっていてピルで避妊してますので、避妊についての回答はご遠慮下さい。

  • 避妊について

    コンドームで避妊すると、正しく使用すれば、高い確率で妊娠は防げると思いますが、続けて、2度、3度と性交した場合でも、きちんと避妊できているのでしょうか? (1)全て、勃起時にコンドームをつけ、射精後、すぐ外す。 (2)破れたりはしていない。 です。 例えば、1回目の射精後のコンドームを外す時、少し手につき、その手で2回目以降も膣内を触ったりしていたら、可能性が出てくるのではないかと思い質問させていただきました。 コンドーム使用でも100%ということは、ないことは十分承知です。可能性という言葉だけでは、できるできない、と言えないのもわかっています。知識不足のため、変な質問と思われるかもしれませんが、知識ある方アドバイスお願いします。

  • 避妊について。

    初投稿失礼します。 先日、私は彼氏と性行為を行ったのですが、避妊がしっかり出来ているかが心配です。 挿入前からコンドームを着用して、射精したらすぐに抜いて、破れや漏れがないかを確認し、見た感じありませんでした。 彼とは何回か性行為をしてるのですが、いつも膣内で射精(イくこと)が出来ませんでした。今回初めて膣内で射精をしたので、少し心配です。 コンドームはサガミオリジナルという強度の高い物を使っています。また、挿入前にフェラをしガマン汁もお掃除しました。行為後、精子がついている手で膣内を触れたりもしていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか、ご回答お願いします。

  • 避妊失敗したかもしれません!

    彼が射精後、抜く際にコンドームが破けた感じがしたらしいんです。 している最中はコンドームをつけ、避妊出来ていたと思います。(わたしはいつ破けたかもわからなかったので、射精後破けたかは定かではありません) 射精後だとしても、精液が膣の中に入ってしまった場合は、いわゆる中出しということになるのでしょうか。 アフターピルをのむべきか悩んでいます。 すごく不安です。よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ質問です。彼が途中でやめてしまった理由は?

    こんにちは。25歳の女です。 彼(31歳)が出来たのですが、彼は経験豊富で私は処女でした。 先日彼の家にお泊りしたのですが、途中で生理になってしまったことに気づき(彼はお酒を買いにコンビニへ・・)フェラだけしてあげました。その時も射精はしませんでした。 そして今回イブの前日に泊まりに行き関係を持ったのですが、 やはり彼は射精しませんでした。 私は初めてだったので痛くて、彼はそれを知っていてとても優しかったのですが、「締まる。気持ちいい」とは言ってくれました。 でも血は出ませんでした。痛かったのですが・・。 イブの夜にも関係を持ちましたがその時も痛くて、 でも丁寧に愛撫してくれたので恥ずかしいほど濡れました。 コンドーム無しでしてしまいましたが、「これ以上すると出ちゃうからつけるよ」と言い、つけてくれましたがやはり射精せず・・。 彼は経験豊富で私は処女だったので、彼にしてみればつまらなかったのではないかと心配しています。 それ以降は前より優しいですが、私は少し落ち込んでいます・・。 彼はなぜ途中でやめてしまったのでしょうか?