タイトルというか結末を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ハリウッド映画ではなかったと思います。中東の兄と妹、お兄さんがニューヨークに行くとき、妹がついてきます。しかし、妹が公園でうたたねしている間に、お金入りのかばんごと消えてしまいます。怒ったお兄さんは妹にhookerになるように強要しますが、妹は入ってくるお金で自分をより良くしていきます。あるとき、お兄さんが着ている上着を妹が見つけ、お兄さんが計画的に行動していたことが白状されます。その後の結末は覚えていません。
  • 中東の兄と妹、お兄さんがニューヨークに行くとき、妹がついてきます。公園でのうたたねの間に、お金入りのかばんごと消えてしまったことに怒ったお兄さんは、妹にhookerになるように強要します。妹はお金を稼ぎながらも自分の生活を向上させていきます。しかし、ある時、お兄さんが着ている上着を妹が目撃し、お兄さんが計画的に行動していたことが白状されます。その後の結末は不明です。
  • タイトルが思い浮かばない映画ですが、中東の兄と妹のお話です。北米に行くために兄と妹はお金を持っていますが、妹が公園でうたたねしている間にお金入りのかばんごと消えてしまいます。お兄さんは怒り、妹に強制的にhookerになるように仕向けますが、妹は生活を向上させながらhookerとして働いていきます。しかし、ある時、妹はお兄さんが着ている上着がかばんに入っていたことに気付きます。お兄さんは計画的に行動していたことを告白します。その後の結末は覚えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルというか結末を知りたい(再投稿)

一度投稿しましたが、回答がつきませんでした。 自分の記憶では、本当は、”Luna's Rain"とかいうタイトルだったと思ったのですが、それで検索してもあらわれません。ちょっと変えても現れてくれません。 タイトルが全く違っているかそれともちょっとしたspelling間違いにしても、、、 何はともあれ、気になって仕方ないです。  以下は前に投稿したときの質問文、そのままのコピペです。 よろしくおねがいいたします。  ハリウッド映画ではなかったと思います。 お話は、中東の兄と妹、お兄さんがニューヨーク(もしくは東部、米国の)に行くとき、妹がついてきます。 そのときには二人してお金をいっぱい持っていました。 が、お金をはいったかばんを見ているように言われた妹が公園でうたたねしてしまいました。 そして、その間にきれいにかばんごと消えてしまっていました。(ところでです、そのかばんには、たまたまコーヒーショップでコーヒーをこぼしてしまったお兄さんの上着を突っ込んでありました。) 怒ったお兄さんは、仕事を探したふりをしたあとで、妹にhookerになるように強要します。 泣く泣く従った妹、けれどそのうち、入ってくるお金でいい洋服が買えたりおいしいものが食べられたりしてそれなりに続けていました。 あるとき、前述したかばんにいれたはずの上着をお兄さんが着ているのを妹は目撃します。 で、追求。 あっさりお兄さんが白状したことは、最初からすべて計画済みということ。 で、、、 とかくそのあと映画の最後まで、どういう終わり方をしたのか、全く覚えていません。 

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未見ですので結末は分からないのですが タイトルや内容的に下記作品ではないでしょうか?↓ Lana's Rain http://us.imdb.com/title/tt0372370/ もしかしたら違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.lanasrainthemovie.com/s_newsflash.cfm
Sweet_Pie
質問者

お礼

わあ~、 spellingが違うとしても、ほらよく日本人にある、LとR,とか、そういう程度、つまり、Runaとかでは探しましたし、Rainでなく rainingとか、ひょっとして、Tearsとか、とか、それなりに頭をめぐらしましたが、 なんと、Lanaですかあ、、、 ありがとうございました!! タイトルがわかれば、DVDを借りてこれば結末とかわかりますので 大変助かりました!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このイタリア映画(多分)のタイトルは???

    4~5年前にテレビの深夜枠で見た、イタリア映画だと思います。最初の舞台は18世紀の小さな村。ハンサムな兵隊と恋に落ちた美しい村娘。だけど、娘の家族が、兵隊の守備していた部隊の金を盗んで、兵隊を銃殺刑に追いやってしまいます。以後、兵隊の祟りで、一族を代々猟期な事件が襲います。特に、恋人と引き離されたことを恨んだ妹が、兄と弟を毒キノコで殺害するシーンが、妙に印象的。この映画のタイトルを、教えて下さい。未だに、思い出すとちょっと怖くなって、眠れなくなったりするんです。

  • DVD(韓国ドラマ)について

    前にレンタルで借りてきたDVDで孤児育ち(ひどい親分に電車でガムなど売らされる)の兄妹ながらも兄が妹(実は本当の妹ではない)をとっても好きで映画のスタントマンをやりながらもけなげに生きていくのに最後は悲劇が待ち受けているというドラマのタイトルと主演のお兄さん役と妹役の人の名前が知りたいのですが。他に出ているドラマとかあるのでしょうか?どなたかご存知の方御教え下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せないので教えてください。

    10年ぐらい前にレンタルか何かで見たと思うのですが思い出せず、分かる限りの内容でキーワード検索しても全く見つからないので本当にそのような映画があったか不安になってきました。 洋画で、主人公は学生の女の子(高校生か大学生くらい、でもおそらく未成年です) 最初は女友達と旅行に行くための資金を集めるためか、もしくはその旅行のためのお金を学校でなにかの試合の結果に賭けたような気がします… そこからオンラインのギャンブルをしたりしてあっという間に借金が膨らみ、化粧や服装で年齢をごまかして(全然子供に見えた記憶があります)実際にカジノの場に足を運んだり…でも転回は悪い方にしか転がりません。 途中覚えてませんが近所だか知り合いだかの様子のおかしい老夫婦?に騙され危険な目に遭いそうになったような…確か母親が助けにきてくれた気がします。 とにかくできてしまった借金をどうにかするために家に強盗が入ったことにしようと自作自演するシーンもあったと思います。 何もかも悪い方へ、ずっと嫌な気持ちが続く映画で、そしてラストシーンで友人か妹?からプレゼントをもらって少し救いがあったかのように見せかけて、そのプレゼントすら売りに行ってしまい終わった気がします。 小さなきっかけから全てのことがめちゃくちゃになり、そしてギャンブルへの強烈な依存を感じるラストシーンと、主人公がまだ若い女の子というのになんだかすごく嫌な気持ちになった映画なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 何か近いような内容の映画を知ってる方がいましたら、タイトルを教えて欲しいです。

  • 本を探しています-- 再投稿

    カテゴリーを読書から変更します。映画になっていれば、と思い。再投稿です。内容はコピペ。 記憶では"Voices from Within"とかいうタイトルだったと思ったのですが、Webを検索すると、Darkwater: Voices from Within the Veil とかいうのが出てきて、、、全く違います。 ストーリーは、実在の20歳ぐらいの女性。大学に入ったと同時ぐらいにschizophreniaになり、通院、入院など。担当は女性の医者。その彼女の勧めで自著を出版。幻聴、幻覚、それらをそのまま本につづりました(かなり、客観的な書き方。)。彼女独自の世界があって、それに対しての声とかすべて、「おまえは飛べるんだ」という幻聴を聞いて入院中の病院の窓から飛び降りようとしたところとか、なんだっけ、一応、父親との関係がそれなりの原因として扱われていたりとか(本来はそうじゃない。 けど、常にいい子でいなくてはいけなかった重圧がどうのこうの、とか)。大学までは確かいい成績だったし、大学でも結構勉強はそれなりにこなしていたと思います。専攻は忘れましたが、確か、米国北部(西部か東部かも忘れました)だったと思います。大学時代はほとんど入院時代と重なり、卒業できたかどうかは覚えていません。 ハードカバーで、米国では確か20ドルちょっとぐらいしたと思います。読んだのは確か10年ちょっと前ぐらいです。実在の彼女そのもの、担当の医者など、実在の実際の写真がかなりのせてありました。 これ、本人と医者との共著だったみたいな。そして、最後epilogueのところで、本人が再度また悪化して入院した旨が記載されていたと思いました。そのあと、どうなったのか、、、知りたいです、とても。。。 日本語題名を知りません。日本語の同じ本があればそれを読みたい。英語題名が正しければ本当は出てくるはずなのに出てこない? 最低、もう一度読みたい。思い当たる方、是非、よろしくおねがいします。

  • タイトルが・・・結末が・・・。

    最近、思い出したかの様にコノ話題で盛り上がっている私たちなのですが未だに結論が出ません。 誰か教えて下さい・・・。 出演者は もっくん(本木雅弘)・・・警察官 水野真紀、石橋凌(?)・・・夫婦 神田うの、袴田・・・夫婦 大塚ネネ、???・・・夫婦 高級住宅に暮らす3家の家族に怪しい役のもっくんが現れるのと同時に連続通り魔事件がおこり家族が壊れていく。もっくんは水野真紀の恋をして、いつも折り紙で作った馬を持ち歩いてて・・・。 話の内容はよく覚えているもののタイトルも結末の犯人も思い出せません(泣)誰か解る人いませんかっ? *コレは余談です。  梅宮アンナのお母さん、梅宮辰夫の奥さんの名前って何  でしたっけっ?私達の周りでは皆が「ヘレン」と言うの ですがそれって西川きよしの・・・(笑)

  • お勧めの映画をご存じないでしょうか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、質問があり投稿させて頂きました。 20代前半のカップルでお勧めの今放映中の映画はないでしょうか? 特にジャンルは問いませんが、余り難しい内容は苦手です。 ちなみに、本日妹と「猫の恩返し」を見て来た為、これ以外でお願いします。 明日見に行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルと結末は?

    今日バスのビデオで観た洋画についてですが、途中乗車&途中下車のため気になってます。中身は、CIA関係者を父に持つ女性とその恋人のラブコメディ。女性の実家で父親に気に入られようとすればするほど次々に失態を繰り返す・・・というもので、女性の妹の結婚式も台無しにしてしまい、一人で帰ろうと空港に行くと又一騒動。そもそも空港で手荷物を預けたことから始まった災難だったといった内容です。で、私が見たのは、父親が空港に来て手錠をはずすところまでなので多分この後はハッピーエンドだとは思いますが、詳しい結末と、映画のタイトルをご存知の方、よろしくお願いしま~す!・・・ほんと、気になって気になって。終点まで乗っておこうかと思ったほどですよ。

  • このマンガのタイトルと結末を教えてください。

    20年以上前の、週間少年誌系マンガの多分読みきりであった話です。SFなので星野之宣さんあたりかな?と思っていますが、よくわかりません。 内容は下記ようだったと思います。 ご存知の方いらしたら、タイトルと結末を教えてください。  20世紀後半、地球から近い恒星で超新星が起きた。数年後には、その衝撃波で地球に絶望的なダメージが発生することが予想された。冷戦中の各国は一応の合意を得、人類の生き残りを賭け、その対策の為のプロジェクトを進行させる。  プロジェクトとは超新星と地球の間に、極薄の金属皮膜で覆った、地球の直径に相当する巨大な傘を造り、衝撃から地球を守るというものだった。人類は未曾有の危機に対し協力し、プロジェクトを完遂させる。  しかし、衝撃波到来の直前に、予想していなかったアクシデントにより傘の一面(骨と骨の間)が破壊される。破損域は一部にすぎないが、地球の自転の関係で、被害域は、大多数に陥ってしまうだろう。果たして、人類の運命は?

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルと結末

    小学生の時友達の家にあった漫画なのですが ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが 再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・ といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり 髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が 実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない 人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。 (なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので) 内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください お願いします。