• 締切済み

気がくるいそう

9月まで派遣で仕事をしていました。 社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く 毎日睡眠薬を飲んで 契約満了まで頑張りました。 (薬が原因かどうかは分からないのですが) 最後は 幻覚が見え 電車とホームの間に落ちてしまったり, 失禁してしまったり辛かったです。 電車とホームの間に落ちた時に 足に大きな傷を 負い,(足の傷の話は全くしていなかったのに) 職場の人間に 「ドジな奴はドジなりに怪我をするようになっている」 と笑われました。 先週、前の勤務先の上司より 「不快な思いをさせて悪かった 再就職先は何処に決まりましたか? 今度食事に行きましょう」 とメールが来ました。 はっきり言ってはらわたが煮えくり返りました。 しかし、その前の前の勤務先でも 上司に嫌がらせを受けて 退職した後に 謝罪の手紙と菓子折りが送られてきました。 2度有る事は3度有る,と言いますよね。 今3度目の就職先を探していますが,また上司の嫌がらせを 受けそうな気がして 仕事をする気になれません。 でも ニートでいる自分も嫌になります. どうしたらいいでしょうか。。。。

みんなの回答

noname#21153
回答No.9

他人から、相手の都合で自分が一方的に犠牲とされかかったり、 卑怯な手段で要らん精神的苦痛を被ったときは、必ず倍にして 返すことです。 どんな卑怯な手段を使ってでも、その相手を潰しにかかるのです。 やらなければ、容赦なく、こっちがやられます。 やられ損となります。 そうなりたくなかったら、何が何でも勝つことです。 私のモットーをお教えします。 目には目を! バーチャルでの無責任な精神的苦痛には、同じくバーチャルで 相手と同レベルの方法で、自分の気が済むまで、法に触れない ギリギリ範囲で相手を精神破壊へ♪ です。 自分さえよければ、全て良しの自己中人間相手に情は要らないのです。  自分の身を守るために、相手を踏みつぶす必要があるときは、相手が 誰であろうとそうするべきです。 他人(自分)をナメテきた罰ですから、そいつがどうなろうが 同情だの罪悪感だのは感じる必要は一切ありません。 はらわた煮えくり返る程のストレスを一人で溜め込むのは体によくないです。 そんな要らん苦痛は、そっくりそのまま相手にお返ししましょうね♪

• tena
回答No.8

その元上司さんたちは、無自覚のままあなたをとことんまで追い詰めて、辞職されたあとでようやく気づいたのではないでしょうか。 悪気もなくひどい仕打ちを受けた側としてはたまったものではないでしょうが、自分のいるべき場所ではなかったのだと割り切るのが賢明ではないでしょうか。 できれば十分な休養をとって、そのあとでゆっくり慎重に次の職場を探されることをお勧めします。常に誰かが溜まった鬱憤のはけ口になることによってバランスをとっているような集団を避ける事です。 事前に見極めるのは簡単ではないでしょうが、これまでの体験からそういったことに対する「勘」が備わっているはずです。 この勘を活かすためにも、気力の回復をはかってください。 よい職場に出会えますように。

回答No.7

幻覚!それはマズイでしょう!?(^^;) 質問者様が男性か女性かわかりませんが、辞めてからさえこんな目に遭う なんて、貴方の弱さがモロバレなのが原因だと思います。 ご自分では気がつかない何かがあるんだと思います。 その弱点をしっかり隠して、ちょっとくらい傷つけられるような事をしても 冗談や倍の皮肉で返せるくらい、もっともっと精神的に強く、そして臨機応変に 頭使うようにならなきゃ、弱い人間を見抜いて攻撃するのが好きなストレス溜まり まくったオッサン・オバサンにすぐカモにされてしまいますよ。(^-^*)/ 私もかなり色々あったほうですが、ほとんど薬や病院には頼らなかったですよ。 とくにイジメで病院なんて考えたこともないです。 > 社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く こーんな事過去に何度もありましたが、こんな理由で精神的にどうのこうの・・・なんて 思ったりしたことはないです。その当時に死ぬ程辛かったのは同じですが、 「こんな奴らに絶対に負けるか!」という気持ちが大きかったからです。 仕事でイジメられるのなら、仕事で返す!(それがたとえ上司であっても♪) 対人関係の下手さで疎外されるなら、一人でも平気、一人でも堂々としてる人になる! 影でイジメられたら、同じく影で倍にして返す! 表面だってイジメられても、一切動揺を見せないで、静かに怒りとこちらのいい分を表現する! 最初から全て上手くいったワケではありませんが、そうやっていたら今はそんな事くらいで 悩んだり人に相談したくなったりしないくらい、精神的に強くなれましたよ~。(^-^*)/ 今は「私に喧嘩売った奴は必ず後悔させて倍の苦痛を与えてやる!」という自信さえ あるくらいですから♪w >「不快な思いをさせて悪かった 再就職先は何処に決まりましたか? 今度食事に行きましょう」 これでどうしてそこまで腹が立ったのか、経緯を知らないのでいまいち共感ができない のですが・・・・ 私なら、そこまで腹が立つ理由があったら、迷わずに △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ > 再就職先は何処に決まりましたか? 余計なお世話です!オジさん!!!! (*`Д´*)ノ もう辞めた身なのでハッキリ言わせてもらいますが、一番不愉快だったのは アンタのアホ面です(キッパリ!) あんなセコイ会社でこき使われてストレス溜まってるからって 辞めた人間にまでこんなセクハラじみたメールしてこないでください。 マジでウザイです! 何のつもりか存じませんが、女性を食事に誘うときは、ますご自分の顔を鏡で 御覧になられてからにしておいたほうが、これ以上給湯室で女性社員の笑いネタに されずに済みますよ、オジサン♪  △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ とくらい、返信しますね。 それで、貴方に困る事何かありますか? 職場関係で不当な扱いを受けた場合は、最後の最後まで言いたいこと言わずに 終わるくらい後味悪いことはないですよ。 それと、何か辛い事があると、すぐに「神経科へ直行!薬で治る」という考えは あまりよくないと思っています。 私が神経内科(精神科)をずっと避けてきたのは、うちの両親が 「精神病院行き=本当の基地外」みたいな価値観を小さい頃から植え付ける暴言を 繰り返していたことが大きいんですが、その度に「絶対行くか!行ったらこいつらに 基地外だと認めることになる!」と思ってたからという単純な理由なんですが・・・ でも、そのおかげで精神的に辛いことがあっても、誰も助けてくれないという事の 繰り返しが今の自分を作ってくれたんだと思います。 自分を守れるのは自分だけです。 落ち込んでるときは、体でも鍛えて精神的ダメージにも強くなる努力をするのが 一番だと自分の経験では思います。 これ、古いんですが・・・私が一番元気でるエクササイズビデオです。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68909771/

noname#57613
noname#57613
回答No.6

幻覚、失禁と聞いて、ちょっと冷静になって体と精神の調子を確認したほうがいいのではないかと思いました。かなり無理を重ねてきているのではないかと。僕としてはここで、メンテナンスをしておいたほうがいいと思いました。    それと、睡眠薬を飲んで我慢するというやり方も、あまり賛同できません。薬でごまかすというのが一番、体と精神の状態を悪化させる元です。そのうち同量の薬で効果がなくなってきます。働くことにおいて大事なのは短期間の労働をこなすことではなく、人生において働くことです。一時的に無理を効かしたツケは後できます。今後はおやめになったほうがいいと思います。  ニートという言葉を使っていましたが、仕事に今就かなくてもニートにはあたりません。ご安心ください。ニートとはモラトリアム期間が過ぎたあとも、仕事を探さないような人のことを大枠では指します。質問者さんは立派に働き口を探していて、環境が合わずに辞められているのですから、ニートにはあたりません。  状況を聞くと決して体調も精神状態も良いようには思えません。これで、また、同じような就労状況を繰り返していくと、さらに状態は悪化するでしょう。今は、ストップをかける決断をするときだと思います。無理が祟って・・・・という様なことがないように、今はメンテナンスをする時と僕は思います。

回答No.5

No.4です。 参考URL添付忘れてました。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
回答No.4

契約満了まで、よくがんばりましたね。 私も派遣先でイジメに遭い、不眠などに悩んで心療内科へ行ったら、うつ病と診断され、 早く仕事を辞めて治療を始めるよう言われました。 上司に話したら気味悪がられて、すぐ退職できました…。(うつ病への理解がなさすぎで、 とんでもないですが) 何もせず過ごして3週間くらいですが、 少しずつ回復してきています。 次の仕事を探す前に、心療内科を受診してみてはいかがですか? 睡眠薬だけでは、何の解決にもなりませんよ。 がんばりやさんは心配です。私もそうでしたから…。 あと、派遣会社にも、どんどん相談したほうがいいです。あなたが何も言わなければ、 平気と思われるだけです。紹介がなくなったりはしませんから、大丈夫。

• tent-m8
回答No.3

なぜ、嫌がらせをされるのでしょう。 その理由が御自分でわからないと、根本的な解決になりません。 親身になって相談に乗ってくれる人は、いませんか? 仕事ですが、業種、職種など、もう一度見直してみてはいかがでしょう。 例えば、福祉、介護などの仕事、あまり人間関係悩まなくてもいいような所があればいいですが・・・

• tyty7122
回答No.2

ニートは良くない。生活費を得るためと毎日の生活のリズムを保つために就職することをお勧めする。 そして、あなたが既にご存知のように、世の中には善人ばかりではなく非常識極まりない悪人がかなり沢山いる。 しかし、社会生活を営むためには、その悪人たちとも一緒に生きていかなければならない。割りきりが重要なのである。言葉で書くのは簡単だが、実際には難しい。えらそうに書いてる私自身にも、この割りきりがきちんと出来ているのかと問われれば、出来ていないときもあっただろう。そうゆうときは、何らかのトラブルが起きる。 相手が一方的に悪い場合でも、トラブルの後処理は気分が良いものではない。割り切って受け流すことが出来ればトラブルは回避できるので、長い目で見れば精神衛生上良いだろう。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 >2度有る事は3度有る,と言いますよね。 3度目の正直、と言う言葉もあります。 もう1回頑張ってみて。