• 締切済み

気がくるいそう

9月まで派遣で仕事をしていました。 社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く 毎日睡眠薬を飲んで 契約満了まで頑張りました。 (薬が原因かどうかは分からないのですが) 最後は 幻覚が見え 電車とホームの間に落ちてしまったり, 失禁してしまったり辛かったです。 電車とホームの間に落ちた時に 足に大きな傷を 負い,(足の傷の話は全くしていなかったのに) 職場の人間に 「ドジな奴はドジなりに怪我をするようになっている」 と笑われました。 先週、前の勤務先の上司より 「不快な思いをさせて悪かった 再就職先は何処に決まりましたか? 今度食事に行きましょう」 とメールが来ました。 はっきり言ってはらわたが煮えくり返りました。 しかし、その前の前の勤務先でも 上司に嫌がらせを受けて 退職した後に 謝罪の手紙と菓子折りが送られてきました。 2度有る事は3度有る,と言いますよね。 今3度目の就職先を探していますが,また上司の嫌がらせを 受けそうな気がして 仕事をする気になれません。 でも ニートでいる自分も嫌になります. どうしたらいいでしょうか。。。。

みんなの回答

noname#21153
noname#21153
回答No.9

他人から、相手の都合で自分が一方的に犠牲とされかかったり、 卑怯な手段で要らん精神的苦痛を被ったときは、必ず倍にして 返すことです。 どんな卑怯な手段を使ってでも、その相手を潰しにかかるのです。 やらなければ、容赦なく、こっちがやられます。 やられ損となります。 そうなりたくなかったら、何が何でも勝つことです。 私のモットーをお教えします。 目には目を! バーチャルでの無責任な精神的苦痛には、同じくバーチャルで 相手と同レベルの方法で、自分の気が済むまで、法に触れない ギリギリ範囲で相手を精神破壊へ♪ です。 自分さえよければ、全て良しの自己中人間相手に情は要らないのです。  自分の身を守るために、相手を踏みつぶす必要があるときは、相手が 誰であろうとそうするべきです。 他人(自分)をナメテきた罰ですから、そいつがどうなろうが 同情だの罪悪感だのは感じる必要は一切ありません。 はらわた煮えくり返る程のストレスを一人で溜め込むのは体によくないです。 そんな要らん苦痛は、そっくりそのまま相手にお返ししましょうね♪

  • tena
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.8

その元上司さんたちは、無自覚のままあなたをとことんまで追い詰めて、辞職されたあとでようやく気づいたのではないでしょうか。 悪気もなくひどい仕打ちを受けた側としてはたまったものではないでしょうが、自分のいるべき場所ではなかったのだと割り切るのが賢明ではないでしょうか。 できれば十分な休養をとって、そのあとでゆっくり慎重に次の職場を探されることをお勧めします。常に誰かが溜まった鬱憤のはけ口になることによってバランスをとっているような集団を避ける事です。 事前に見極めるのは簡単ではないでしょうが、これまでの体験からそういったことに対する「勘」が備わっているはずです。 この勘を活かすためにも、気力の回復をはかってください。 よい職場に出会えますように。

noname#21153
noname#21153
回答No.7

幻覚!それはマズイでしょう!?(^^;) 質問者様が男性か女性かわかりませんが、辞めてからさえこんな目に遭う なんて、貴方の弱さがモロバレなのが原因だと思います。 ご自分では気がつかない何かがあるんだと思います。 その弱点をしっかり隠して、ちょっとくらい傷つけられるような事をしても 冗談や倍の皮肉で返せるくらい、もっともっと精神的に強く、そして臨機応変に 頭使うようにならなきゃ、弱い人間を見抜いて攻撃するのが好きなストレス溜まり まくったオッサン・オバサンにすぐカモにされてしまいますよ。(^-^*)/ 私もかなり色々あったほうですが、ほとんど薬や病院には頼らなかったですよ。 とくにイジメで病院なんて考えたこともないです。 > 社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く こーんな事過去に何度もありましたが、こんな理由で精神的にどうのこうの・・・なんて 思ったりしたことはないです。その当時に死ぬ程辛かったのは同じですが、 「こんな奴らに絶対に負けるか!」という気持ちが大きかったからです。 仕事でイジメられるのなら、仕事で返す!(それがたとえ上司であっても♪) 対人関係の下手さで疎外されるなら、一人でも平気、一人でも堂々としてる人になる! 影でイジメられたら、同じく影で倍にして返す! 表面だってイジメられても、一切動揺を見せないで、静かに怒りとこちらのいい分を表現する! 最初から全て上手くいったワケではありませんが、そうやっていたら今はそんな事くらいで 悩んだり人に相談したくなったりしないくらい、精神的に強くなれましたよ~。(^-^*)/ 今は「私に喧嘩売った奴は必ず後悔させて倍の苦痛を与えてやる!」という自信さえ あるくらいですから♪w >「不快な思いをさせて悪かった 再就職先は何処に決まりましたか? 今度食事に行きましょう」 これでどうしてそこまで腹が立ったのか、経緯を知らないのでいまいち共感ができない のですが・・・・ 私なら、そこまで腹が立つ理由があったら、迷わずに △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ > 再就職先は何処に決まりましたか? 余計なお世話です!オジさん!!!! (*`Д´*)ノ もう辞めた身なのでハッキリ言わせてもらいますが、一番不愉快だったのは アンタのアホ面です(キッパリ!) あんなセコイ会社でこき使われてストレス溜まってるからって 辞めた人間にまでこんなセクハラじみたメールしてこないでください。 マジでウザイです! 何のつもりか存じませんが、女性を食事に誘うときは、ますご自分の顔を鏡で 御覧になられてからにしておいたほうが、これ以上給湯室で女性社員の笑いネタに されずに済みますよ、オジサン♪  △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ とくらい、返信しますね。 それで、貴方に困る事何かありますか? 職場関係で不当な扱いを受けた場合は、最後の最後まで言いたいこと言わずに 終わるくらい後味悪いことはないですよ。 それと、何か辛い事があると、すぐに「神経科へ直行!薬で治る」という考えは あまりよくないと思っています。 私が神経内科(精神科)をずっと避けてきたのは、うちの両親が 「精神病院行き=本当の基地外」みたいな価値観を小さい頃から植え付ける暴言を 繰り返していたことが大きいんですが、その度に「絶対行くか!行ったらこいつらに 基地外だと認めることになる!」と思ってたからという単純な理由なんですが・・・ でも、そのおかげで精神的に辛いことがあっても、誰も助けてくれないという事の 繰り返しが今の自分を作ってくれたんだと思います。 自分を守れるのは自分だけです。 落ち込んでるときは、体でも鍛えて精神的ダメージにも強くなる努力をするのが 一番だと自分の経験では思います。 これ、古いんですが・・・私が一番元気でるエクササイズビデオです。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68909771/

noname#57613
noname#57613
回答No.6

幻覚、失禁と聞いて、ちょっと冷静になって体と精神の調子を確認したほうがいいのではないかと思いました。かなり無理を重ねてきているのではないかと。僕としてはここで、メンテナンスをしておいたほうがいいと思いました。    それと、睡眠薬を飲んで我慢するというやり方も、あまり賛同できません。薬でごまかすというのが一番、体と精神の状態を悪化させる元です。そのうち同量の薬で効果がなくなってきます。働くことにおいて大事なのは短期間の労働をこなすことではなく、人生において働くことです。一時的に無理を効かしたツケは後できます。今後はおやめになったほうがいいと思います。  ニートという言葉を使っていましたが、仕事に今就かなくてもニートにはあたりません。ご安心ください。ニートとはモラトリアム期間が過ぎたあとも、仕事を探さないような人のことを大枠では指します。質問者さんは立派に働き口を探していて、環境が合わずに辞められているのですから、ニートにはあたりません。  状況を聞くと決して体調も精神状態も良いようには思えません。これで、また、同じような就労状況を繰り返していくと、さらに状態は悪化するでしょう。今は、ストップをかける決断をするときだと思います。無理が祟って・・・・という様なことがないように、今はメンテナンスをする時と僕は思います。

回答No.5

No.4です。 参考URL添付忘れてました。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
回答No.4

契約満了まで、よくがんばりましたね。 私も派遣先でイジメに遭い、不眠などに悩んで心療内科へ行ったら、うつ病と診断され、 早く仕事を辞めて治療を始めるよう言われました。 上司に話したら気味悪がられて、すぐ退職できました…。(うつ病への理解がなさすぎで、 とんでもないですが) 何もせず過ごして3週間くらいですが、 少しずつ回復してきています。 次の仕事を探す前に、心療内科を受診してみてはいかがですか? 睡眠薬だけでは、何の解決にもなりませんよ。 がんばりやさんは心配です。私もそうでしたから…。 あと、派遣会社にも、どんどん相談したほうがいいです。あなたが何も言わなければ、 平気と思われるだけです。紹介がなくなったりはしませんから、大丈夫。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

なぜ、嫌がらせをされるのでしょう。 その理由が御自分でわからないと、根本的な解決になりません。 親身になって相談に乗ってくれる人は、いませんか? 仕事ですが、業種、職種など、もう一度見直してみてはいかがでしょう。 例えば、福祉、介護などの仕事、あまり人間関係悩まなくてもいいような所があればいいですが・・・

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

ニートは良くない。生活費を得るためと毎日の生活のリズムを保つために就職することをお勧めする。 そして、あなたが既にご存知のように、世の中には善人ばかりではなく非常識極まりない悪人がかなり沢山いる。 しかし、社会生活を営むためには、その悪人たちとも一緒に生きていかなければならない。割りきりが重要なのである。言葉で書くのは簡単だが、実際には難しい。えらそうに書いてる私自身にも、この割りきりがきちんと出来ているのかと問われれば、出来ていないときもあっただろう。そうゆうときは、何らかのトラブルが起きる。 相手が一方的に悪い場合でも、トラブルの後処理は気分が良いものではない。割り切って受け流すことが出来ればトラブルは回避できるので、長い目で見れば精神衛生上良いだろう。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 >2度有る事は3度有る,と言いますよね。 3度目の正直、と言う言葉もあります。 もう1回頑張ってみて。

関連するQ&A

  • 第一印象の良かった男性の発言が気になります。

    第一印象の良かった男性の発言が気になります。 婚活している35歳女です。 5月に結婚相談所に入会しています。 申込みいただき、初めて会ったとき 男性はとても印象が良く感じよく、初対面から話も合い、2回目も会いました。 地下鉄勤務で車掌さんです。 以外、男性の仕事の話での男性発言が気になりますが、どう思いますか? 「月曜日は電車内で倒れる人が多い」との事です。 電車が遅れてはいけないから倒れた人を1度ホームに出して、保護はホームの社員に任せるようで 車掌さんは電車を動かすのが第一優先みたいです。 ある日、朝の電車内で人が倒れた時、たまたま近くに医者がいて、「脳が刺激されるから絶対動かさないように!」と言われ、電車内で救急車が来るのをずっと待ってなきゃいけなかった。医者がいなければホームに出して、電車発車できたけど、医者がたまたまいた為に、自分たちは上司から 「早くホームに降ろせないのか⁈いつになったら発車できるのか⁈」 と言われ、電車動かせないし酷いストレスだった。 私が「大変ですね。でももし、医師がいなくて知らずにホームに出していたら、その方亡くなってたかもしれないですよね」 と言ったら男性が 「そんなの電車内で体調悪くなる人の責任だからね。 ホームに出して亡くなっても、それは自己責任だから」 と言いました! 自分は、医師がいてくれて 命助かって良かったな!と思いましたが、確かに乗り合わせた人たちは通勤時に迷惑も感じますよね。 でも、その車掌男性は「その人が亡くなってもどうでもいい。電車が発車できればそれでいい」 みたく聞こえ、「えっ⁈」と思いました。 人としてどうなの?と思いましたが、大変な仕事していたら、これは普通の感覚なんですか??

  • 睡眠薬の飲み過ぎで・・・

    社会人で派遣で仕事をしています。 社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く 毎日睡眠薬を飲んで 頑張って仕事にいっています。 大卒後、就職先が決まらず派遣を転々としています。 親からは「何だ,大学いかせてやったのに 所詮バイトかよ」 と何度も言われています。 今まで正社員として転職しようと頑張りましたが, 内定が出たのが サラ金の金融会社だったり カード会社だったり、先物取引きだったり,「マスコミ」 と称してアダルトビデオ制作会社だったりして、 もういっぱいいっぱいになってしまい、それなら 派遣の方がまだいいかな、と思って今も派遣です。 今度の派遣の契約が切れたらまた正社員として転職を 試みようと思います。だからこそ派遣の仕事を 「契約終了」の状態で終わらせたいのです。 (自己都合退職だとマイナスのイメージですよね) イジメが原因で心療内科で睡眠薬をもらっていますが, (薬が原因かどうかは分からないのですが) 幻覚が見え 先週も電車とホームの間に落ちてしまったり, 失禁(←家だったのでよかったのですが)してしまったり 辛いです。 派遣先の会社に産業カウンセラーの方がいて、よく相談に のってもらっているのですが,勤務中に席を外す事が多くなると 派遣先で「お前、カウンセラーの所にいっていただろ」って 笑い者にされ イジメがエスカレートするので  勤務先の相談所にも行けずに困っています。 仕事は辞められないし,薬を飲まないと仕事に行けない。 仕事を休んだりぬけたりすると笑い者になる。 どうしたらいいですか。 25歳 女性  社会人2年目です

  • 辞めた会社のことが気になってしまいます…

    いじめが原因で辞めた会社のことが、気になっています。 変な噂を流されたり、嫌がらせをされました。ミスをなすりつけられたりしました。 全て私のせいにするような職場でした。 サービス業ですが、社員だけじゃなく、お客様からも嫌がらせを受けました。 どうして、お客様にまで嫌がられるのか、何が問題か、上司に何度も相談したけど、はぐらかされるだけでした。 自分も仕事が出来る方じゃなかったけど、周りの社員達が酷い奴なんだと思い、辞めました。 辞めた今、私抜きで楽しく仕事をしているのか、 やっぱり、いなくなって良かった、全部アイツ(私)のせいだった、これで気持ち良く仕事が出来る… などと、思われているんじゃないか、悔しくて、気になって仕方ありません。 何が原因だったのか、上司も誰も教えてくれないまま、精神的に限界で辞めたので、本当に自分が悪かったのではないかと、不安があるのです。 どう思いますか。

  • 嫌がらせ

    プライベートで嫌がらせを受けています。 そろそろ仕事をしようと思っていますが、前の会社では、客や取引先から嫌がらせがありました。 私のせいで会社が嫌がらせされるので、あらかじめ、嫌がらせの経験のない・仕事を楽しんでいる上司達に嫌がらせが起きたらこうしてくださいと言っておこうと思います。 会社の取引先や客から嫌がらせが起きたら、会社は法律的にはどこに、どのように申告すればいいのでしょうか?

  • 嫉妬で気が狂いそうです

    勤務先に好きな女性がいます。その彼女は僕の直属の上司に想いを寄せているようです。 上司も必死で隠してはいますが、私から見ると好きで好きで仕方ない感じです。 なのに、その女性は上司と相思相愛だとは気付いていないようです。 僕は38歳、彼女は30歳、そして上司は47歳です。僕と上司は未婚ですが、女性は×1子有です。 彼女が部署異動してきてから、美人で明るく可愛らしい人柄に初めから好意を持っていました。 でも自分の容姿に自信が全く無く、自分に振り向くはずがないと思い込んでしまい、 何かの拍子に×1と聞いてからは何とかその子のアラを探して嫌いになろうと必死で努力しました。 ですが、何故離婚したのか分からないほど、非の打ちどころがない素敵な人でした。 お子さんも小さいようですが、とても大切にされており、洋服などを作ったりもされるそうです。 料理も得意で、部署で仲のいい女性を何人か自宅に呼んでホームパーティーをされたようです。 同じ部署でその会に行った子が話していましたが、お部屋が可愛い、気配りが素敵、何より 何を話しても笑顔で否定せずに聞いてくれる…とこれでもか!というほど褒めていました。 彼女は誰にでも分け隔てなく笑顔で、丁寧です。僕自身仕事で絡むことは少ないですが、仕事でサポート したときには、翌朝小さなメモにアメが付いてデスクに置いてあり、本当に助かりましたとお礼と 体調を案じる言葉が綺麗な字で書かれており、それが引き金になり本気になってしまいました。 ですが、少し前からその女性を見るようになって直属の上司に好意を持っていることが分かりました。 上司はいわゆるオタク系の、女性には縁遠い僕と同じような薄毛で、さらにデブです。 二人はほとんど話をする機会はないのですが、いつ交換したのか、仕事の話をしている中で、 「メール、またお送りしてもいいですか?」と彼女から聞いていました。ショックで眠れませんでした。 配属後からとても人気がある女性なので、飲み会でそれとなく彼女の話をしたところ、上司との関係に 気付いている人は居らず、僕が冗談ぽく話したところ、皆「有り得ねだろ!」と一様な返事でした。 でも、上司の席の近くにいる僕が聞いたので、間違いありません。 また、そうだとしたら、僕にもチャンスはあるのかな、とも期待してしまっています。 非難されることは充分に承知です。ですが、時折その子が上司と少し離れたところにいるにも関わらず 目が合っただけで微笑んでいたりすると、上司を殴りに行きたくなってしまう程苦しいです。 今のところ上司とその女性との間には何も無いようですが、毎週休みになると、何かの拍子に二人で出かけ いい雰囲気になって…と想像すると居てもたっても居られないほどです。 僕のような経験がある方、どのようにして立ち直りましたか? また、彼女にはどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。教えて下さい。

  • 上司からの暴言・暴力

    上司からの暴言、暴力について 今の職場の上司から暴言を吐かれたり、ひどい時には体罰を受けることがあります。 出張先で取引先の方数名がいる前で大声で怒鳴られ、足を蹴られたり、 タクシーの中や帰りの電車の中でもほかの乗客が居る前で「ボケ!」等と怒鳴られたりします。 また、騒がしいところにおり。聞き取れなかったため、聞き返すと 「~って言ってんだよ!」と怒鳴られます。 これは1度や2度だけでなく、何度もあります。 ある日は胸ぐらを捕まれ、頭を叩かれ、 またある日はお尻を叩かれ、足を蹴られ、計4回も暴力を受けました。 今の会社に入社して、1ヶ月半になりますが、今回の出張はその上司の部署(私は違う部署)の仕事の同行として行ったため、その上司の仕事が全然分からず、うまく動けなかったという理由で 怒られました。 その上司は若い私にいろいろ経験させたいから出張に連れて行きたいと言っていましたが、 鍛える目的で厳しくしているというよりも感情的になって怒っているような気がします。 明日、自分の部署の直属の上司に顛末を報告し、今後一切その上司との出張には行けない旨を伝えようと思いますが、 上記の事はパワハラになりますか? そんなことぐらいで直属の上司に報告するのは甘いでしょうかね?

  • 片付けたい仕事が気になって辛い

    お世話になります。 別件で質問をしていたのですが、こちらの方が優先度が高いので先に質問させて頂きます。宜しければアドバイス頂けますと幸いです。 今現在パートで勤務させて頂いているのですが、どうしても片付けたい仕事があります。 私の理解が足らず、幾らかおかしくなった部分もあり、もうここまできたら社長や他の方に謝り倒してでもぴっちり片付けたいです。あれが片付かないと気が気でなく、ずっと頭が塞がったような感じで落ち着きません。 ただ、私はパート勤務でそもそも職能も低いので、他の能力の高いパートさんを代わりに雇った方が遥かにコストパフォーマンスはいいと思います。謙遜でなく、お恥ずかしながら本当に…。 残業すればいいというものではないですし、他に仕事も沢山ありますし、そもそも利益を最大限に上げるのが仕事の本分でしょう。 上司は私に当面時間的コストをコントロールできるようになることを望んでおられますし、この一つに集中する必要性があるかと言われればありません。 私は今勤めさせて頂いている場所、勤務されている方々に本当にお世話になっており、正直仕事の好き嫌いよりも他の方が望まれることに従いたいと思っています。ですが、件の仕事のことは物凄く気になっていて、どうにも塞ぎがちになってしまい、何をやっても毎日不安と焦りに苛まれています。 こういう話は上司に相談してもいいのでしょうか? また、例えば自分ならこうする、というのがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 就職希望先の上司からの嫌がらせについて

    私には、どうしても就職したいところがあります。 アルバイトを通して興味がわき、就職したいと思うようになりました。 その仕事は専門職で、私の出身の学校とはまったく分野が違いました。 しかし、どうしても働きたかったので、正式な形で就職したい旨を伝えました。その時、会社の殆どの人に馬鹿にされました。 とても悔しかったし、絶対認めさせてやろうと頑張りました。男並みに力仕事もしたし、知識も身につけました。努力していくうちに、だんだん認めてもらえるようになりました。 皆が、「入れるといいな。」って応援してくれるようになりました。 しかし、1人の上司だけ違いました。その人は採用権を持っています。 その人には会うたびに、ひどいことを言われますし、ひどいことをされます。 私の前で、次の採用する予定の人の話をしたり、(私をとる気は全くないと言いたげで。) 会社の飲み会に呼ばれたので行くと、「なんで、君がいるわけ?」と言われたり、 良かれと思ってすることに対しては、「迷惑なことしてくれちゃって」とか言われます。 なぜこんなことをされなくちゃいけないんだろう?と思います。ここには書けにような嫌がらせもあります。私が何をしたのでしょうか? 就職のチャンスは何度かありました。 その度に、就職したい旨を伝えました。 でも落ちます。 最近理由が分かりました。 上司の言い分はこうでした。直接聞いたわけではないですが、 「生理的に受け付けないから。」 そんなことを言われたら、努力や、能力、意思だとかそれ以前のもんだいですよね? 私の努力はまったく無意味ですよね? いつかは努力が認められると思って頑張嫌がらせにも耐えてきたのに…。 この嫌がらせに対して、法的に訴えることってできないんでしょうか? 泣くだけなんていやです。

  • 好意と気があると勘違い

    職場で知り合って一月半。 気になる男性がいます。 ※年下ですが役職就きの上司の為と、携帯電話を職場に持ち運べる環境でない為連絡先は聞けずにいます。 一カ月前からの彼の行動について御指南頂けたらと思い書き込み致します。 よろしくお願いします。 まず初めに、以前私は男性に混じって体力のいる仕事をしていた為ミスは少な目に、自分で出来る事はなるべくする、怒られる前に手際よく、というのを心掛けている為、男性に頼る事はあまり慣れてないです。 その為、今の職場に入って三週間はしっかりした出来る女性という目線が強かったように感じました。 が、私はおっちょこちょいで抜けてるから慎重に緊張して仕事してるだけなので、嫉妬やひがみの強いパートさんからのいじめに気づく間もなく、周りだけがハラハラしてる状態だったようです。 そこで気になる彼の変化なのですが… <知り合ってから二週間> ・私個人へのアクションはなく、周り全体へ注意を促す。 ・長いパートさん優先。 (同期曰く) <二週間~三週間> ・休憩所などで話す機会が出来た。 ・通りすぎ様に「気にしないで」「ウチ、賑やか…でしょ」と上司らしく肩や背を軽く叩いて励ます。 (何に対しての言葉かわからなくて同期と話して自分が結構酷い目に合ってると知る……orz) ・観察されるようになり、「意外に○○だね」と言われる。 <三週間~一ヶ月> ・第三者に私の事を話してる姿を見る。 (内容は、「もー、かわいー、おかしー、かわいー」と連呼してたり「凄い見ちゃう」とか「癒される」とか、悪い内容ではないけど、ドジ過ぎてオモチャのように見られてる感じ) ・「声が癒し系ですね」と何度も顔を覗き込まれる。 ・目を見て話すようになる。 ・よく隣に来るようになり、分析される。 (彼が隣にこない限り仕事中話す機会がない) ・「僕ってこんな人なんです」と報告される。 ・通りすぎ様に見つめ合ったり声を掛けられたりする。 ・「あー、癒された」と言われる。 このへんまでで、好意は伝わりますし私自身、彼が凄く気になり出しました。 しかし、この二週間程 ・私がドジな事をする→「内緒にしときますね」と笑う。 から、一人なのに爆笑と言っていいくらいの笑い方をするようになり、からかうようになり、私が一人でいる時にフラフラやってきて、笑いながらドジを指摘したり、反応に困っていると何か言い訳しながら去っていったり、 かと思えば戻ってきて急に誉め出すから意味がわからなくて反応に困っていると、「あ、今の言い方は軽かったね、ほんとほんと」と誉め言葉を連呼されたりします。 あまりいい感じはしないですが、これくらいから凄く目が合います。 話してる間10秒近く目があったまま話す時もあり、私の方が耐えられずに逸らすのですが、笑ってる時と、真顔で凝視するみたいな時があります。 笑ってる時は私も笑ってしまうのでそんなに長くはないけど、真顔の時は目力がかなり凄くて目を逸らすの忘れて見てしまいます。 後から考えたら、彼が「僕たち似てますね」「気が合いますね」と何回か言ってきてて、「そうですね」「私もそう思います」と返したり彼の話に何か同意した時に真顔で見られてる気がします。 何か試されてるんでしょうか。 それともびっくりされてるかほんとは嬉しくないとか… 同意の仕方が悪いとか… 最初に好意を先に感じた為、どんどんわからなくなってきて、好意なのか、気があるのか… 残念勘違いなのか… どんどん落ち込みます。 でも会えると思うと嬉しくて… 顔がタイプで長身で、格好いいとしか思えないのに、こんな態度取られてしまうと勘違いしてもいいよね、と自分に言い聞かせていますが10才も年下ですし仕事始めたばかりで早速勘違いとかへこむなぁ…とも思い、アタックするべきか迷ってます。 職場はきついけど体質的な問題がでなくて(アレルギーとか)体にはあってるので辞めたくないというのがあり 慎重に行動したいので皆さんの意見聞かせて頂けませんか? また体験談などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 夫が告訴されそうです。

    はじめて書き込みさせて頂きます。 実は私の夫が先日通勤電車内でトラブルを起こしてしまいました。 相手に故意にぶつかられた(と感じた)夫が、その相手が降りる時に仕返しのつもりで軽く足を出したらしいのです。(ちょっと酔っていたせいもあり・・・向こうはシラフだったようですが) 相手はつまずいた程度だったのですが、激怒してホームに引きずり出しいきなり顔を殴ったそうです。うちは手を出していません(相手の胸を掴んだ時に近くにいた人が割って入ってくれた) その場はそれで終わったのですが、うかつにもうちの夫が相手に自分の会社名と名前を正直に名乗ってしまったため、数日後その相手が会社に「名誉毀損で告訴する!」と電話をかけてきたのです。 この間はわざわざ本社に押しかけてきました。 そこは夫の勤務場所ではなく、今のところは会社の総務の方で対応してくれているようなのですが、万一家などを調べられたら・・・と思うと正直すごく怖いです。 もちろん夫にも原因はありますし、足を出してしまったことについては申し訳なかったと反省しています。 でも暴力をふるったのは向こうだけなのに「名誉毀損」という罪は成立するのでしょうか? それに一方的に裁判って起こせるものなのでしょうか。 夫の会社の上司は「多分金目当てだろう。対応は会社に任せておけばいい」と言っていますが、この先どうなるのかと考えると心配でたまりません。 とりあえず殴られた時の傷(ほんの少しだけ口が切れた程度でほとんどないのですが)をデジカメで撮ってあるのですが、病院に行くことまでは今まで思いつかず、診断書は取っていません。 (傷はもう治ってしまっていると思います) これから先会社に任せて静観していた方がいいのでしょうか? それとも弁護士などを探した方がいいのでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。