• 締切済み

CDウォークマン

CDウォークマンはいろいろ種類がでていますが音質の差はあるのでしょうか?安いやつでも音飛びは0だしBASS強調はついてますし。あと違いがでるとこってありますか?あとおすすめのメーカーがあったら教えてください。

みんなの回答

• shiro1980
回答No.2

実際のCDウォークマン (現行機種)で違いを説明しましょう。 D-EJ1000、D-EJ955、D-EJ855、D-EJ775の4機種で比較します。 D-EJ1000、D-EJ955、D-EJ855では、乾電池のみを使用した場合の再生時間は同じとなっています。ただ、DJ-EJ1000とD-EJ955、D-EJ855では付属している充電池が異なるためD-EJ1000のほうが充電池のみを使用した場合の再生時間及び乾電池と充電池を併用した場合の再生時間が長くなっております。 D-EJ775はD-EJ1000、D-EJ955、D-EJ855と比較して再生時間が短くなっております。 高い機種ほどサイズが薄く、重量が軽くなっております。 音飛び防止機能については、D-EJ1000、D-EJ955、D-EJ855とD-EJ775では異なっています。D-EJ775だけが音飛び防止機能を解除できることろから判断すると、D-EJ775だけが非圧縮音飛び防止機能をサポートしていないようです。 参考URLの中にある“ウォークマン総合カタログ”を参考にして下さい。 [ウォークマンはソニー株式会社の登録商標です。]

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/pdf.cfm
  • greenman
回答No.1

ウオークマンてソニーのブランドじゃないかなー?と言うことで、元祖ソニーが一番。 買う目安ですが、小さくて軽い事も重要ですね。他は、スタミナ(時間)です。 音飛びですが、音飛び防止機能付きがGOOD。 そう言えば、パソコンからデーターをダウンロードするネットワークウオークマンは、自分の好きな曲を編集して高音質を楽しめますね。