• ベストアンサー

Canopus DVStorm-RTで取り込んだAVIファイルについて

Canopus DVStorm-RT で VHS からキャプチャーして,編集後に書き出した AVI ファイルは,キャプチャーボードを装着していない他のPCでは再生できません。どのPCでも再生できる AVI にするにはどうしたらよいのでしょう? Canopus が提供している再生用ドライバをいれずに,です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.2

どのソフトでキャプチャーや編集しておられるか不明ですが、 AVIで書き出す時にMicrosoft DV AVIを選択してください。 キャプチャーの時にカノープスのDV形式ですると再レンダリングの 必要性が生じるのでキャプチャーもMicrosoft DV AVIにすればいいでしょう。

432_234
質問者

お礼

有難うございました。うまくいきました。御礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

カノープスが提供している機器上でのみ扱えるようにしたコーデックですから、そういうことは出来ないのではないでしょうか? 他形式に変換するか、再生用のコーデックを入れるしかないんじゃないでしょうか?