• ベストアンサー
  • 困ってます

Canopus DVStorm-RTで取り込んだAVIファイルについて

Canopus DVStorm-RT で VHS からキャプチャーして,編集後に書き出した AVI ファイルは,キャプチャーボードを装着していない他のPCでは再生できません。どのPCでも再生できる AVI にするにはどうしたらよいのでしょう? Canopus が提供している再生用ドライバをいれずに,です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)

どのソフトでキャプチャーや編集しておられるか不明ですが、 AVIで書き出す時にMicrosoft DV AVIを選択してください。 キャプチャーの時にカノープスのDV形式ですると再レンダリングの 必要性が生じるのでキャプチャーもMicrosoft DV AVIにすればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。うまくいきました。御礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

カノープスが提供している機器上でのみ扱えるようにしたコーデックですから、そういうことは出来ないのではないでしょうか? 他形式に変換するか、再生用のコーデックを入れるしかないんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!