• ベストアンサー

連続質問ってウザイですか?

今日登録しました。 いろいろ聞きたいことがありますが、やはり連続で質問を投稿するのは、ウザったいと思われますか? 迷惑なヤツだなあと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

・ほぼ、または全く同じ内容 ・ちょっと検索かければ直ぐ判る内容 ・お礼をしない と上記の条件をどれか一つでも満たさないのであれば、連続でも特に嫌がられないハズです 1&2番目について自分は気にします 3番目に関しては気にする人と気にしない人がいるみたいです

noname#41641
質問者

お礼

まず、検索してから質問しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#22364
回答No.15

#14@連続回答です(笑) ちゃんと意図があったのですね。 余計な事書いてしまいまして失礼しました。

質問者

お礼

こちらこそ、すみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 初めてとの事なので、、、 連続投稿云々考える前に まず回答者へ「返事」を書いて見てはいかがでしょうか? 「回答有難うございます」だけでもいいですし、 もし補足要求や今思っている事があればそれを追記しても良いです。 ちょっとした、コミュニケーションにもなりますし、文章を考える練習にもなります。 閑話休題 これだけだと回答になりませんので、回答します。 私は、連続投稿は気にしません。お礼がないと回答する気が薄れます。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今回はアンケートですので、あまり質問者の個人的意見を入れると、回答に偏りが出てしまう可能性を考えて、お礼は回答が出揃ってから、させていただこうと思っています。 ご理解いただけますでしょうか。

• seki1
回答No.13

聞きたいことをまとめて聞くのは別にかまいませんね。 同ジャンルでも、内容が違えば連続だとは思いませんから。 間違って質問ボタンを二回押してしまった場合、同じ質問が2つできてしまいました。 後で、1つ消されました。 似た質問なら800字以内に収めて書いていただくと、いいですね。 1つの質問に何個も、疑問文が入っているのを見かけましたら。

質問者

お礼

読みやすいようにまとめて書けるように気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.12

登録したばかりなんですね。 聞きたいことたくさんあると思います。 迷惑とは思いません。 なぜ ウザイと思うのかがわかりません なんのためのこの場なのか 考えると別にいいのではと思います。 ただ ここでの礼儀をわきまえてからだとおもいます。 ・まずは 検索してみること  グーグルや検索サイトという「ネット」という巨大な百科事典があるので ・回答がでたからといって すぐ打ち切らないこと そこらへん おねがいします。

質問者

お礼

とても勉強になりました。 ありがとうございます。

• kei811
回答No.11

似たような質問なうざいです。連続して質問するなら最初の質問に書けよと思います。

質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#23612
noname#23612
回答No.10

個人的には迷惑とは思いませんが、 「同じ趣旨の質問」を締め切っては出し、締め切っては出し…… というのを見かけると、げんなりします。 状況に進展があって、前の話とは若干違うというなら、 わからなくもないですが。 立て続けに質問されている方をお見かけしても、 テーマが違うのであれば、全然鬱陶しくなんかありませんよ。 今後、少しでもお役に立てる機会があれば嬉しいです(^^)。

質問者

お礼

とても勉強になりました。 ありがとうございます。

• lile
回答No.9

同じような内容ならウザイけど、そうではなければ問題ありません。 検索をしていないのは論外です。 そもそも、質問者のIDなんて見ていません。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

noname#99696
noname#99696
回答No.8

同じカテに、一人の人が、短時間に幾つも出しているのを見ると、ちょっとウザイかな。ビジュアル的に。 いや、ウザイというより、一つが終わってから、次とした方が、誠実なんじゃないかと思います。

質問者

お礼

身勝手で質問しないように気をつけます。 ありがとうございました。

• sibisuke
回答No.7

私はウザイとは思いませんが、これってアンケートじゃなく「恋の悩み・人間関係」エンターティメントの「芸能人・タレント」とか「ドラマ」じゃないの?ってのがあるので沢山あるカテを選んで質問するといいと思います。

質問者

お礼

一番適しているカテを使うように気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.6

どうでもいいような質問を、1日に何個もしているのを見ると、正直ちょっと・・・とは思う。 ウザイというより、もっと大事な質問が、流れちゃうだろ・・・という気持ち。 しかも、今聞かなきゃいけないってことでもないのに、困り度を高くしてたりすると、自分勝手やなあとはちらっと思う。

質問者

お礼

そうですね。急がないものは一つ一つ解決していこうと思います。 ありがとうございました。