• ベストアンサー

連続質問ってウザイですか?

今日登録しました。 いろいろ聞きたいことがありますが、やはり連続で質問を投稿するのは、ウザったいと思われますか? 迷惑なヤツだなあと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

・ほぼ、または全く同じ内容 ・ちょっと検索かければ直ぐ判る内容 ・お礼をしない と上記の条件をどれか一つでも満たさないのであれば、連続でも特に嫌がられないハズです 1&2番目について自分は気にします 3番目に関しては気にする人と気にしない人がいるみたいです

noname#41641
質問者

お礼

まず、検索してから質問しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#22364
noname#22364
回答No.15

#14@連続回答です(笑) ちゃんと意図があったのですね。 余計な事書いてしまいまして失礼しました。

noname#41641
質問者

お礼

こちらこそ、すみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22364
noname#22364
回答No.14

こんばんは。 初めてとの事なので、、、 連続投稿云々考える前に まず回答者へ「返事」を書いて見てはいかがでしょうか? 「回答有難うございます」だけでもいいですし、 もし補足要求や今思っている事があればそれを追記しても良いです。 ちょっとした、コミュニケーションにもなりますし、文章を考える練習にもなります。 閑話休題 これだけだと回答になりませんので、回答します。 私は、連続投稿は気にしません。お礼がないと回答する気が薄れます。

noname#41641
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今回はアンケートですので、あまり質問者の個人的意見を入れると、回答に偏りが出てしまう可能性を考えて、お礼は回答が出揃ってから、させていただこうと思っています。 ご理解いただけますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.13

聞きたいことをまとめて聞くのは別にかまいませんね。 同ジャンルでも、内容が違えば連続だとは思いませんから。 間違って質問ボタンを二回押してしまった場合、同じ質問が2つできてしまいました。 後で、1つ消されました。 似た質問なら800字以内に収めて書いていただくと、いいですね。 1つの質問に何個も、疑問文が入っているのを見かけましたら。

noname#41641
質問者

お礼

読みやすいようにまとめて書けるように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

登録したばかりなんですね。 聞きたいことたくさんあると思います。 迷惑とは思いません。 なぜ ウザイと思うのかがわかりません なんのためのこの場なのか 考えると別にいいのではと思います。 ただ ここでの礼儀をわきまえてからだとおもいます。 ・まずは 検索してみること  グーグルや検索サイトという「ネット」という巨大な百科事典があるので ・回答がでたからといって すぐ打ち切らないこと そこらへん おねがいします。

noname#41641
質問者

お礼

とても勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

似たような質問なうざいです。連続して質問するなら最初の質問に書けよと思います。

noname#41641
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23612
noname#23612
回答No.10

個人的には迷惑とは思いませんが、 「同じ趣旨の質問」を締め切っては出し、締め切っては出し…… というのを見かけると、げんなりします。 状況に進展があって、前の話とは若干違うというなら、 わからなくもないですが。 立て続けに質問されている方をお見かけしても、 テーマが違うのであれば、全然鬱陶しくなんかありませんよ。 今後、少しでもお役に立てる機会があれば嬉しいです(^^)。

noname#41641
質問者

お礼

とても勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.9

同じような内容ならウザイけど、そうではなければ問題ありません。 検索をしていないのは論外です。 そもそも、質問者のIDなんて見ていません。

noname#41641
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99696
noname#99696
回答No.8

同じカテに、一人の人が、短時間に幾つも出しているのを見ると、ちょっとウザイかな。ビジュアル的に。 いや、ウザイというより、一つが終わってから、次とした方が、誠実なんじゃないかと思います。

noname#41641
質問者

お礼

身勝手で質問しないように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.7

私はウザイとは思いませんが、これってアンケートじゃなく「恋の悩み・人間関係」エンターティメントの「芸能人・タレント」とか「ドラマ」じゃないの?ってのがあるので沢山あるカテを選んで質問するといいと思います。

noname#41641
質問者

お礼

一番適しているカテを使うように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうでもいいような質問を、1日に何個もしているのを見ると、正直ちょっと・・・とは思う。 ウザイというより、もっと大事な質問が、流れちゃうだろ・・・という気持ち。 しかも、今聞かなきゃいけないってことでもないのに、困り度を高くしてたりすると、自分勝手やなあとはちらっと思う。

noname#41641
質問者

お礼

そうですね。急がないものは一つ一つ解決していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連続投稿はできません、とは何でしょうか?

    驚きました。同じ質問への連続投稿なら分かるのですが。 宜しくお願い致します。

  • 掲示板の連続投稿について

    掲示板を設置しているのですが、特に海外からの 連続投稿がひどいです。 そこで、以前、どこかのサイトで、 連続投稿をした場合に、自動的に 警告文と投稿者のプロバイダー情報などを ブラウザに表示?取得?できる様な機能があると 聞きましたが、どうすればいいのでしょうか? (よくアダルトサイトなどで、勝手に登録されて表示される仕組みがあると  思いますが、ほぼそれと同等のものだと推測されます。) ちなみに、こういった情報を取得して、本当に個人情報などが 把握できるものなのでしょうか? あと、連続投稿というのは、訴訟などをしたいのですが、スパム扱いにはならないのでしょうか?

  • くだらない質問を連続で投稿するのは違反ですか?

    くだらない質問を連続で投稿するのは違反ですか? いちおう連続投稿は5つまでとの制限があるようですが、 締め切ってしまえば問題ないんですよね。 参照の多いカテゴリーに、くだらない質問が多数行われた場合、 本当に有意義な質問が下のほうに追いやられてしまいます。 こうなると回答側は嫌気がさし、 回答が得られなければ質問自体が行われなくなり、 ついには無意味なサイトとしてのレッテルが貼られ、 ページビューも激減してしまうのでは? 通報機能で悪質なユーザー自体を削除できるようですが、 これも新しくアカウントを作成してしまえば問題ありません。 上場企業なのですから、このへんの対策は十分に行うべきだと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 連続投稿になって肩身は狭いのですが\そもそも何とな何なのでしょうか\見覚えのある質問かもしれませんがお願いします

    連続投稿になって肩身は狭いのですが\そもそも何とな何なのでしょうか\見覚えのある質問かもしれませんがお願いします

  • 連続投稿

    連続投稿で投稿ができなくなったのですが、 いつになったら再開できますか?? 知っている方がいたら教えてください!!

  • 連続投稿制限、どれくらいなら仕方ないと思えますか

    現在は同時質問数が最大5件になっている以外、質問数に制限はありません。もし、連続投稿に制限が設けられるとしたら、どれくらいまで受け入れ可能ですか。例えば、1時間以内の連続投稿は不可とか、1日5件までとか、皆様の意見を聞かせてください。

  • このサイトで質問を投稿する時に同じ質問複数されてしまう原因

     このサイトで普通にひとつの質問をしようとしても勝手に同じ質問が連続投稿されてしまう事があります。  複数質問されてしまうと、一つ分質問できる空きが減ってしまうのでとても迷惑なのですが、これはどうにかなりませんでしょうか?。

  • 連続投稿・回答

    なぜ、ここは連続投稿・回答禁止になっていないんですか? 最近、サーバーエラーで同じ質問が複数上がっていたり 同じ回答がたくさん入っていることが多い気がします。 この質問には回答がたくさんついているなと思って見ると 同じ人からの同じ答えが10件以上入っていたこともあります。 「5分以内の連続投稿禁止」というプログラムにすれば解決するような気がするのですが なぜそうしないのでしょうか?

  • CGI連続投稿

    配布CGIでwebドラマをやっているのですが連続投稿が多すぎて困っています。 どうすれば連続投稿を防げるでしょうか?

  • 連続稲光について

    今日、午前3時ごろ、目が覚めるとやけに外がピカピカひかっていました、何かと思ってしばらく空を見ていたら、周りのあちこちで連続してピカピカピカピカと稲光が走っているのです、私は雷は何十秒感覚でピカッと光ってゴロゴロ来るやつしか見た事ないので、すごく異様な感じがしました、空がひっきりなしに光るんですよ、こんな稲妻もあるもんなんですかね、何かの前触れでしょうか