• ベストアンサー

海物語3R、6攻略法について

何十万もする攻略法や無料攻略法って信用できるんですか?無料攻略法を試してもさっぱりでしたし、手順が難しくセットできたかもわからず惨敗(>_<)試しに一番安い攻略法を購入してみましたが手順が10まであって単発打ちや変則打ち、デモ三回もだしたりしなければならない内容で、店の人や隣の客が不審そうに僕を見るんです。手順が少なく変則打ちがない確実な無料攻略法や良い情報を知っていらっしゃる方、パチンコ連敗、ガセ攻略法にだまされパチンコするタネ銭を原付やプレステ2を売ってつくりそして負ける僕に愛の手を差し伸べてください!お願いします。因みに今日は財布の中身全部スッてハイエナおばさんにパッキー一枚で五箱積まれ悔し涙を流しました(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko1204
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

 この前紹介したサイトはあくまで参考程度にしてくださいね。もしかしたらすべての攻略会社は正しいのにこのサイトがうそをついていることも考えられるので。  あの漫画家も結局はいい結果を漫画で書くことによって 自分の価値を高めていると思うのですが。だって悪い結果になった漫画を読んだことがありません。よくお店を実名で紹介していますが、実際いってみると、漫画でいうほど良くないと思うことが多々あります。  リーチ目は他の方が述べている通り、正規のROMでしたら完全確率方式のためありえません。自分の中での止め時の判断としてあればいいのではないでしょうか。そうすれば熱くならずに冷静になれて無駄な投資がなくなると思います。  出る時間帯についてもよくお客様が言ってきます。これも単なる偶然です。  例えばあの台は夕方になると良く当たるとか言う人がいます。それはその台のお客様がたまたま当たっただけです。あとはお店によって客数の時間帯のピークが違いますが、打っている人が多ければ当たっている台を目撃する回数が多くそれが印象に残っていているだけです。  当店の店長も休みの日になるとよく他店に打ちに行っています。普段釘調整をしている人なのに回らない台に多額のお金を投資しています。そして結局負けてしまいます。パチンコはいかに冷静になれるかだと思います。 tamkun-1さんも熱くならないで楽しんでやってくださいね。 それではまた。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/top0322_3_12.html
tamkun-1
質問者

お礼

ko1204さんのおっしゃられる通りです。何事もほどほどに打ってみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.6

f_attckです。 オカルトと波の話ですか・・・。 オカルトは、その現象を理論的に説明できますか? それを実践したとして、その現象を100%の確立で再現できますか? 無理だとは思いますが、オカルトを否定するつもりはありませんがパチンコはプログラムによって動いていますので、指示された動作以外はしない物です。ですが、攻略法というものはこの正常動作の穴を狙ったバグ探しと類似しています。(というかその物です)そのオカルトと呼ばれるものが逆アセンブルにてプログラム解析を行った結果出てきたものであれば、それはオカルトではなく攻略法となります。ということで、オカルトは根拠がなく理論的説明もできないものを私は信じる事ができません。 それから、好調不調という表現をされていますが波の事ですよね。波は確実に存在します。確立が収束に向かう過程で出る振動の事ですね。ですが、先日完全確立についてお話させていただきましたが、波は結果的に現れるだけでそれを人間が予測することはできません。tamkun-1さんがそれで収支が上向いてるんであればそれは、あなたの経験からくる感のようなものかもしれませんね。

tamkun-1
質問者

お礼

うーん、なるほど・・・。たしかにf_attckさんの言う通りですね。良い波に乗れるように頑張ります(^^ゞ

  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.4

f_attckです。ご要望により、少し確立論について補足させていただきます。それにあたって注意なのですが、あくまで正規ROMについての話です。裏物、裏ロムについてはこの限りではありません。 現状のパチンコは完全確立の元に作られています。(上記の裏物はこの限りではないと書いたのは、裏物は完全確立ではないため)完全確立というのは、サイコロを例に取るとサイコロを振って1が出る確立は1/6ですよね。それを何回繰り返しても常に1/6ですよね。これが完全確立です。 サイコロを1000回振って1が出ないからといって次に1が出ると誰が予想できます?完全確立について人間が予測する事は不可能なんです。 ハイエナとか言うのも同じです。tamkun-1さんが財布の中身が空になるまで打ちましたよね。でも、その後におばさんに当てられたとしても当たりを予測して座ったわけではなくたまたま当たりをひいただけなんです。 それに、tamkun-1さんがあと5000円持っていたとして続けて打っていたとしても当たったとは限らないのです。 それは、打つ人によってストロークも違えば、何かのタイミングで(タバコに火をつけるなど)数秒玉を打つのを止めていたかもしれません。 ですから、質問文にあるおばさんが当たったのは、たまたまその時にその人が座ったからなんです。ハイエナという表現はスロットが3号機になる前のなごりですね。 では、どうやって勝つのかといわれると思いますが、完全確立に立ち向かうには、単位投資金額当たりの試行回数を増やしましょう!! 簡単に言えば、千円当たりの回転数を数えてよく回る台を打ちましょう。私の場合だと日当計算をして3万を下回る台には手を出しませんでした。 それから、一日当たりの試行回数を増やしましょう!! 一日最低8時間打ったと仮定して確立が収束するのにかかる最低スパンの目安なんですが、1/200程度の機種で一ヶ月1/300程度の機種で三ヶ月1/300のCR機で六ヶ月と言われています。CR機は大当たりの他に1/2の確立変動の抽選がありますので・・・・ とまあ、ざっと説明しましたが不明点などありましたらまたどうぞ!

tamkun-1
質問者

お礼

f_attckさん、またお答えいただきありがとうございます。要約するとよく回る台を打てばいいんですね。f_attckさんはオカルト攻略法や好調台不調台や当たりやすい回転数とかは信じていらっしゃらないのですか?僕的には信じて実行してマイナス収支が減ってきているんですが・・・。偶然なんですかね?

  • ko1204
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

tamkun-1さんはじめまして。 わたしはパチンコ業界で働いているものです。 面白いサイトがありますので参考程度に読んでください。 よくお客様で1000回まわしたのにいつになったら出るんだとか、遠隔しているんだろとか、やめたら次に座った人が500円でだしたとか、よくクレームを受けます。(ちなみに若い人は言ってきません。おじさんやおばさんが言ってきます。ということは若い人は確率論について理解しているのでしょう。) たしかに1日単位でみると当たる確率が台によって違いますが、1ヶ月、2ヶ月とみていくとほぼ315分の1前後の確率になります。(CR海物語の場合) 私たちが明日は出玉を出したいと思ったときにやることは 大当り確率は変えられないのでスターットチャッカーに良く入るようにすることです。これによって抽選回数を増やし大当りを引くチャンスを与えるのです。 ただし、絶対出るわけではありません。あくまで抽選回数が増えるだけですから・・・。 パチンコ業界はまだまだイメージが良くありません。 大手チェーンなどは、なんとか社会に認められる業界になろうと努力をしています。もしも遠隔等の不正が見つかれば全店が営業停止になってしまいます。 ダイナムやマルハンは最近100店舗を達成しました。もしも営業停止になればそこで働いている従業員や家族がたいへんなことになります。そんな危険を犯してまで遠隔をいれなくてもきちんと利益はあげられます。(薄利多売ですよ!) パチンコ業界で働いてみるのもおもしろいと思います。 長くなりましたが私でお役にたてることがあればいつでもお答えしますので、そんなときは質問を立ててください。 それでは。

参考URL:
http://teioh.mybravenet.com/enma2.htm
tamkun-1
質問者

お礼

ko1204さん、ありがとうございます。かなりためになるサイト情報でした。攻略会社に資料請求してしまった会社が8件中5件インチキ会社でした。パチンコ攻略で有名な谷○先生のオカルト攻略法やリーチ目、好調台不調台、大当たりしやすい時間や回転数ってどうなんですか?僕的には信じていてマイナス収支がかなり減ってきているんですが・・・。ぜひ専門家の意見が聞きたいです♪

  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.2

とりあえず、確率論から勉強してはどうでしょうか。 平打ちでも食えるとは思いますが・・・・・ 私も過去に6年ほど生計を立てていましたが、現在は体力の限界を感じてやってはおりませんが・・・・。 攻略会社もいくつか登録していましたが、信用できる会社を選びましょう。海についての攻略ですか・・・。私がパチンコをやらなくなって2年ほどになるんで、本当にあるかもしれませんが、tamkun-1さんの文面から察するに、正規ROMではあり得ない攻略法ではないんですか? 私が思う攻略法というのは、100%で実現できるものと自分の中で定義しております。 昔の大花火のセットネタもありましたが、その手順中の自力連荘率と再現率を考えてもガセと思わざる得ない結果になりました。 確かに攻略法の存在する機種はあるかもしれませんが、攻略会社経由で確かな情報をいただいても、3日が限界ですね。それ以上たつと店側が対応してきます。店側にもそういうネットワークは存在しています。店員が個人名で攻略会社に加入しているところもすくなくありません。 その他にも、自分たち以外の攻略プロと鉢合わせした場合の対処なども考えておいたほうが無難です。 私は、すぐに換金して逃げますが・・・・ それでも、バレて話し合いの場を設けた事も多々ありました。 遠隔についてですが、小さい店でも導入には最低1千万の投資が必要となってきます。その後に回収できる見込みがあれば良いのですが、そのリスクをしょってまで導入する店は少ないとは、思いますが・・・。客つきの多い大手チェーン店ならあり得る話かもしれません。 また、攻略法は違法行為の場合も多々ありますので、気をつけられるほうが良いと思います。詐欺罪、窃盗罪が適用される場合がありますので。ちなみに体感機は合法です。

tamkun-1
質問者

お礼

f_attckさん、どうもありがとうございました。大変参考になりました。確率論についてもう少し補足説明をいただけると嬉しいのですが♪

  • nascar
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.1

私も最近、海物語の攻略法を購入して実践した結果3回中効果があったのは1回だけです。トータル成績は金額にしてー50000円です。確かに攻略法は大当たりしやすくする効果はあると思いますが、100%大当たりするわけではありません。中にはガセネタもあるようですし、自分ではセットがうまく出来たと思っても不充分だったとか、最近は遠隔操作ホールも増えているようですし。 攻略法に依存しすぎるのはどうかと思います。 ハイエナおはさんのように、当たるときは攻略せずとも当たるものです。

tamkun-1
質問者

お礼

nascarさん、体験談ありがとうございます。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法がうまく使えない

    私は知人からパチンコの攻略法を教えていただきました、ちなみに今パ チンコ屋で一番人気のある機種です、しかし、うまくセット出来ま せん、知人は、当然自分でやり始めたのだから上手にセットしてい ます、私は、1回セット出来ました、しかし、単発1回だけです。 もう、?万円かパチンコにつぎ込みました、私はどうしたらいいので しょうか 1 パチンコをやめる。 2 台を買って練習する。 3 パチンコ屋で修行する。 知人は、その方法で、パチンコ収支は、3連敗はしない、有給を取って パチンコをしても勝つ、負けても3万まで、勝つときは3万以上、月に 1回は10万以上勝つ、ボウズは無し、この様な戦歴です。 困っています、良いアドバイスをお願いします。

  • パチンコ攻略法について

    パチンコ攻略法について、質問です。 インターネットや雑誌等に「無料パチンコ攻略法」とか 「有料パチンコ攻略法」って掲載されてますが、このパチンコ攻略法、 有効なのでしょうか。 以前も有名なパチンコ攻略法が問題になってましたし、この所、 訴えられている「パチンコ攻略法」も見受けられます。 私も含め周りの人は、【海系】を良くやるのですが、その中には、 この攻略法は、使えたという人も居れば、同じ攻略法で全く駄目だった という人もいます。 自分は、人間の作った遊戯機器であり、人間の作ったSOFTですから、 任天堂等のGAME機の様に攻略法は、有るのかなとも思うのですが、 如何でしょうか。意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パチンコ攻略について

    よくパチンコの攻略会社・攻略法を雑誌、インターネット等で見るのですが、90%以上ガセと聞きます。 本当に信用できる攻略会社・攻略法など存在するのでしょうか?

  • セグは攻略法なのですか?

    パチンコ初心者です。 良く、攻略法等と書いてあるHPや掲示板に「セグ」を公開している所があります。 掲示板でも、「教えてください」と言うような書込みを見かけますが、 これって攻略法なのでしょうか? 「セグ」という用語を調べたときには、本当の当たり目を表示させている物と書かれていました。 ということは、昇格するかしないか等は分かったとしても、それが台選びや、止め時に繋がるものには思えないのに、攻略法的な扱いになるのがちょっと不思議です。 「セグ」には当たり目の判別以外に、何か知ってると得するような事があるのでしょうか? 朝一の台選びや、ハイエナ、止め時など・・・。

  • パチンコの攻略法は本当にあるの?

    コンビニなので売っている攻略本に、攻略会社がよく広告を出していますよね。10万円の攻略法が3000円とか5000円とか、激しいのは無料とか。攻略本に載っている手順をしてみると、たまに当たるもんだから、広告に出ている会社に電話して一回買ってみたんですが、全然当たらないので買ったとこに電話すると、うまいことを言われ次々と買ってしまいました。なぜ次々と買ったかというと、たまに当たるんです。しかし、全然もとはとれていません。それどころか、知らない攻略会社からも、DMが送られてくるようになりました。今では10社以上届いてます。 そこで質問なんですが、絶対に当たる攻略法ってあるんですか?あるとしたら、だまされないように購入するよい方法はありますか?

  • 海物語とその他パチ全般に関して

    質問2つ、ご存知の方返答お願いします。 まずは海に関してです。 最近、回りに回って海系の完成度の高さを実感し沖海を中心に打っていますが、絵柄で9の次に裏鮫の4がありますよね。 あれって何の為にあるのでしょうか?あれで当たると確変昇格しやすい?とかあるのですか? もう一つはパチンコ全般に関してです 攻略誌や番組など、ボーダーはもちろん最近は時短中等の3個保留の止め打ち、セグでの潜伏状態判別などアドバイスをしていますが大当たり中の作業を見かけません。 大抵ラウンド中は9個入賞で(羽根物と一緒で)次のラウンドに移る時アタッカーが2~3秒閉まってその時の玉は無駄打ちになりますよね。 そこの止め打ちを僕は毎ラウンド数えて6個位入賞したら打ち出しを止め単発打ちに切り替えますが、羽根物はともかくCR機でやる人、プロ、雑誌等でも見かけません。大当たり消化時間のアドバイス等は見かけますがあまり効果が無いのでしょうか? 僕の経験上釘状態にもよりますが、1回の大当たりで50個近く玉数が違うと思いますがどうなんでしょう? やられている方いますか??

  • パチンコ攻略法は効果がありますか?

    最近、パチンコに負けてばかりで、確率回数の2~3倍回しても当たらない日が続いています。計算上、確率回数回すと当たる確率は約63%くらいですよね。初当たりが3日に1回確率オーバーするなら分かりますが、最近は逆パターンです。 そこで、ネットなどで販売している攻略法が気になるのですが、購入されて効果があった方はおりますか? 過去Q&Aも検索しましたが、攻略法は存在しないから詐欺だとという回答が多いですが、これらの回答は実際に購入されず、試してもいない方が多いように感じました。 私も理論的には攻略は存在しないと思いますが、例えば ・メーカーのプログラム担当者が、会社に内緒で自分だけ儲けられるように一定の手順を意図的に仕込んでおく。 ・昔、ある集団が春一番を攻略したように、メーカーやホールも気づかないバグやミスがある。 ・保通協の検定は、プログラム解析まではしていないと思うので、バグが見逃される。 などが考えられ、ホールでたまに20連チャン位してる台を見ると、機種によっては本当に存在するのではないかと思うことがあります。 そこで、実際に攻略法を購入された方はいますか? 効果はあったでしょうか?

  • それ浜

    去年2002年の11月頃にパチンコ「それ浜」に攻略法(セット?」が発覚したらしいのですが、ガセかもしれませんがどんな攻略法か教えてください。 また「CRそれゆけ浜ちゃん2」なのか「それ打て浜ちゃん」なのかは分かりません。 信憑性はともかく知ってることを教えてください。 お願いします。

  • パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。

    パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。 今更パチンコ攻略という言葉に惑わされて、まんまとお金を騙し取られた愚か者です。自分でもホント情けないとわかっているんです、だからこそ皆さんにお力をかしてほしくて投稿しました。 9月の上旬にKO企画というパチンコ攻略情報会社の無料攻略法体験というのを見に行きました まだ、パチンコを初めて1ヶ月くらいだったのですが。実際に攻略法(社内に置いてある細工してある台を使って)を見せてもらいまして。正直「すごい」と思ってしまったのですが・・・(この無料攻略法は「対策ができてしまってもう使えない」と言われました) そこから話は進んで、「このような攻略法欲しいですか?」という話になり 1ヶ月300万稼げるだとか、色々な説明を受けて、契約することになってしまったんです 63万でプラチナ会員になれるということで、当然大きな額なのでローンでの支払いを進められたのですが 毎月一定の額を返していくより、返せる時は大きく返せるように、ということで金融機関からの融資してもらってくれという話になり 馬鹿な私はあっさりその指示にしたがってしまいました 3社から合計43万を融資してもらい会社に払いました 目標の63万には足りなかったのですが担当した方が「なんとか出来るようにする」と言って攻略法、またキャップシステム(KO企画専属のプロが担当でついて、出るパチンコ台の予測、立ち回りなどをサポートするもの)というのができるようにしてもらいました。 その時、パチンコの教科書のようなものとぽけっとPC?(台のデータを入力して優秀台の予測を出すソフト付)を貰い、収支アップに努めてくれと言われました。「とにかくホールに行きまくってくれ」とも言われました そこからホールでのデータ収集やとりあえず教科書みたいなのを読んで見たりしたのですが 担当プロの方からホールに打ちに行こうという指示はいっさいなく収支は当然プラマイ0、そこに突然凄い攻略情報が入ってきたと言われ、攻略法の保障金として20万用意してくれと言われ、クレジットカードで回数券を買い金券ショップに売るという方法で20万円用意しました そして10日以上たって電話でその攻略法を伝えられたのですが・・・当然効果なしでした 自分が本当に馬鹿だったとわかっています、63万まるまる返して欲しいなんて思ってません、ただこのまま何も動かないのは悔しいので、まず何をすれば良いのか皆さまにぜひおききしたいとおもいます。

  • 会社について

    とある会社で寮費無料。日払い。本人確認なしというような事で求人があります。仕事内容はパチンコデータスタッフですが、数人でパチンコ台をうち、アース線を使わずに変則打ちをしたりするだけで、給料が発生します。プロという事ですが、本人確認もなし、登録もなし、信用にかけると思いますが、何か法にふれようなよからぬ点がありましたら教えて下さい。アリバイさえしっかりと作っておけば犯罪の責任をきせらることはないと思いますか?回答お待ちしております。