• ベストアンサー

シマンテックが入ってると重くなる?

webcatの回答

• webcat
回答No.4

特にNorton Internet Security 2005以前のバージョンで重くなる原因はCcapp.exeです。 起動時のモジュール組み込み順に問題があるものと思われます。 解決法としてはOutlook Expressを一旦終了。 Ctr+Alt+Delのキー押すとポップウィンドウが開きますから、Ccappを一旦終了させて下さい。 次にOutlook Express、Internet Securityの順に起動。 Outlook Expressが見違えるようにサクサクと動き、スパムフィルタも効いていることが確認できます。

noname#47054
質問者

補足

Outlook Expressは利用していません・・・