• 締切済み

HTMLを吐き出している途中で止まってしまう。

html,perlとMySQLを使ってサイトを作成しています。 HTMLを吐き出している途中でとまってしまう現象があります。何回か、更新ボタンを押すこととにより全部のHTMLを吐き出すことができるのですが、途中で止まってしまうことが結構の回数であります。決まって、途中終わってしまう時はHTMLが少し語尾にちょこっと出て終わってしまいます。 例) llll lllll <TD> という感じです。 対策はあるのでしょか? お願いします。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)
  • CGI

みんなの回答

• inetd
回答No.1

よくわかりませんが、とりあえず perl の出力をバッファリングしないようにしてみてはどうでしょうか? perl では $| = 1; というのがあるとそこから先の print などでの出力がバッファリングされずに実行時に即出力されるようになります。そうすると出力される内容が少し変って原因調査がやりやすくなるかも知れません。 p.s. 一つ考えられることは、DBを使っているので検索で時間が掛かってタイムアウトしているのではないかということです。これはWebサーバの設定の問題ですが、たとえばCGIの実行で3分以上経ったら異常終了ということでWebサーバ側から強制終了させるような設定になっていれば出力の途中で終了するというのは考えられます。