• ベストアンサー

シェクター使いのギタリスト

はじめまして。 単刀直入にお伺いします。 「シェクター使いのギタリスト」というと、 どういった方がいらっしゃるでしょうか。 私が知っているのは、 パーソンズの本田さんとソニンさんくらいです^^; 「○○の○○はシェクター使いだ。  ちなみに、使ってるのは○○だ」 などとお教え頂ければ幸いです。 ご一読感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)
回答No.1

シェクターのサイトに行ったら、使用ミュージシャンの名前があったので貼らせて頂きました。 昔はスタジオミュージシャンの使用が多かったんですけど・・・

参考URL:
http://www.schecter.co.jp/artist/index.html
flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなページ、オフィシャルにあったんですね。 見つけられませんでした(苦笑)。 あ、塩次さんは知ってましたが、近藤氏も使ってるんですね。 随分幅広いジャンルで使われてますね~。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirorally
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

元SIAMSHADEのDAITAさんも使用してました

flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャムシェイド、侮ってました。 DAITAさん、中々聞かせますね~。 エフェクトのりもいいですね。 スタジオミュージシャンがよく使っていた、 という話にも納得です。 勉強になりました。ありがとうございます。

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.2

こんばんは、 今はちょっと違うかもですが、ダイアーストレーツ時代のマークノップラーはシェクターの赤いストラト使ってましたね。

flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不勉強でマークノップラーさん、聞き込んでませんでした。 「シェクターの赤いストラト」らしき、 赤いストラトシェイプのギターを弾いているムービーを見てみました。 中々グッドですね。 オーダーじゃないことを祈りますが・・・。

関連するQ&A

  • carole king "I feel the earth mve" のギタリスト

    こんばんわ。 お伺いします。 carole king "I feel the earth move" のギタリストは誰でしょう? 久しぶりにキャロル・キングの「つづれおり」を聞いてみました。ギターが渋い仕事をしていて興味を持ちましたが、手元にはクレジット情報がありません。ネットで調べたところ『J.Taylor』という名前が出てきましたが、どうも違うような・・・。 ご存知の方、よろしければ、上記楽曲で、エレキ(クランチぎみのサウンド)でオブリガートを入れているギタリスト名をお聞かせいただければ幸いです。 ご一読感謝いたします。 それでは

  • 世間知らずなもので・・・。

    単刀直入に聞きます。 プロのミュージシャンになるのは、どの位大変な事なのでしょうか?? また、どんな職種があるのでしょうか? できるだけ詳しく教えて欲しいです ちなみにボクが目指すのは、スタジオ系ギタリストです。 でも、最悪の場合、ギターで食えれば何でもいいと思っています。(←こんな事じゃダメですね) では、よろしくお願いします。

  • 早漏、遅漏はどっちがいい!?

    えーと男性の方に質問です。 単刀直入にお聞きしますが、皆さんは早漏、遅漏になるならどちらがよいですか? 極端な選択ですが、その理由も加えてお答え頂けると幸いです。

  • 灰原哀の登場する、

    名探偵コナンのアニメで、 灰原哀が登場する話を、知っているだけ 教えていただけませんか? 単刀直入で申し訳ありません; お暇な方は、答えてくだされば幸いです。

  • ハードディスク換装について

    単刀直入に聞きます。 ノートPC TOSHIBA Dynabook SS N1/160CD8T  のハードディスクは換装可能でしょうか? 容量が小さいので増設を考えているんですけど・・・。 知っている方、できれば早く教えていただければ幸いです。

  • エストレヤ(07年式)をビジネスバイクっぽく。

    単刀直入に。。 私のエストレヤをビジネスバイク化(大型キャリア、レッグシールドを付ける、など・・・)したいのですが、エストレヤに限らず、できればオールドルック系のバイクを実際にそのようにカスタムされた方のHP等ありましたら教えていただけないでしょうか? イメージとしてはホンダのCD125Tを250ccにした感じです。 とにかく積載力をアップさせたいと考えてます。見た目は犠牲になっても構いません!

  •  ギタリストのベース選び

     ギタリストのベース選び  私はギタリストなのですが、バンドアンサンブルにおけるリズム感 のトレーニングと、イザと言う時(?)のためにベースも嗜んでみたい と考え、思い切ってベースを1本購入しようと考えています。  条件としては"これ1本のみ"とし、有事の際はスタジオやライブでの 使用に十分耐えうる事で、かなり方向性が違うベースだとは思いますが、 予算を考慮し購入候補を以下の2本にまで絞り込みました。 ・FendarJAPANジャズベースJB62 ・アイバニーズSR500  私自身、ベースをやるからにはWhoのジョン・エントウィッスルの ようにドライブさせまくりなPlayもしてみたいと考えているのでSR500 に強く惹かれはしますが、パッシブにした時のサウンドに関する情報 が少なく、バッテリー切れした時の扱い等に関して不安を感じます (あと、見た目のデザインもJBより好みです)。  比べてJBは永遠のスタンダードであり、広いジャンルに対応可能な 点が魅力ですので、ベースを1本だけ持つなら一番間違いないと思い ます。むしろSR500のような個性的なベースを"これ1本"とするよりは 賢明な選択であるのは事実でしょう。  正直に言えば、SR500の方に気持ちは傾いていますが、やはり個性 の強いSR500より、JBの方がベースサウンドの基礎や技術的にも色々と 学べる点が多いように思います。  実際に試奏してみたいのですが、JBはともかくSR500は周辺のショップ には無いため、自分でそのサウンドを聴く事ができません。。。  ちなみに、バンドでは主にRollingStonesとTheWho、70年代のスタン ダードなROCKや王道的なR&Bをやっていて、メインのギターはフェンダー 系のテレキャスターです。でもネックの感じはGibson系の方が好みだった りします(笑)。  こんな迷えるギタリストの私ですが、経験豊富なベーシストの皆様 からアドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m。

  • 初めてのキス

    こんにちは。 単刀直入で申し訳ないんですが、 キスをするときはリップなどをつけた方が良いのでしょうか? 口臭などが気になってしまって... Q1.リップをつけた方が良いのでしょうか? Q2.注意した方がいいことなど、あるのでしょうか? (ちなみに女です!!) 良ければ、ご回答宜しくお願いします。

  • sfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

    今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。 ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。 よろしくおねがいします

  • インターネットのスクラッチ懸賞

    単刀直入に聞きます。「インターネットのスクラッチ懸賞」って、本当に当たるのでしょうか・・・私は、何度やっても「はずれ」がでます。当たった事のある方いますか!?あまりにも当たらないので、いんちき!?とか、自分の運の無さにガッカリきています。何か「こつ」みたいのはあるのですかねぇ!?ちなみに、1日2回までとかのルールはきちんと守っています。

専門家に質問してみよう