• ベストアンサー

シェクター使いのギタリスト

はじめまして。 単刀直入にお伺いします。 「シェクター使いのギタリスト」というと、 どういった方がいらっしゃるでしょうか。 私が知っているのは、 パーソンズの本田さんとソニンさんくらいです^^; 「○○の○○はシェクター使いだ。  ちなみに、使ってるのは○○だ」 などとお教え頂ければ幸いです。 ご一読感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

シェクターのサイトに行ったら、使用ミュージシャンの名前があったので貼らせて頂きました。 昔はスタジオミュージシャンの使用が多かったんですけど・・・

参考URL:
http://www.schecter.co.jp/artist/index.html
flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなページ、オフィシャルにあったんですね。 見つけられませんでした(苦笑)。 あ、塩次さんは知ってましたが、近藤氏も使ってるんですね。 随分幅広いジャンルで使われてますね~。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirorally
回答No.3

元SIAMSHADEのDAITAさんも使用してました

flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャムシェイド、侮ってました。 DAITAさん、中々聞かせますね~。 エフェクトのりもいいですね。 スタジオミュージシャンがよく使っていた、 という話にも納得です。 勉強になりました。ありがとうございます。

• nagachin
回答No.2

こんばんは、 今はちょっと違うかもですが、ダイアーストレーツ時代のマークノップラーはシェクターの赤いストラト使ってましたね。

flood114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不勉強でマークノップラーさん、聞き込んでませんでした。 「シェクターの赤いストラト」らしき、 赤いストラトシェイプのギターを弾いているムービーを見てみました。 中々グッドですね。 オーダーじゃないことを祈りますが・・・。