• ベストアンサー

香港に初旅行!美味しいお店や色んな情報を教えてください☆

●宿泊はニッコーホテル・ホンコンです。(場所は九龍半島の一等地、チムサーチョイイースト) ホテルから徒歩でいける、美味しい麺や上海蟹が食べられるお店を教えてください☆料理は好みの問題だと思うのですが、皆さんの意見をぜひお伺いしたいと思います。 特に私は辛い食べ物が好きなので辛い麺類を食べてみたいと思います。が、両親はあまり辛い物が得意ではなく、それでも家族全員が満足できるお店だとなお嬉しいです。 火鍋にも興味があります。 他にも、麺類に限らずこのお店はもう一度行きたいとか、せっかく行ったのならこれは食べておいた方がいい、など印象に残っているお店があったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

上海蟹は、日航ホテル内の桃李でも食べられます。 ちょっと離れますが歩けない距離ではない滬江大飯店は、日本語メニューはもとより日本語HPもある上海料理店です。 http://www.wukong.com.hk/japanese/rest-info.htm 火鍋で有名な店は、日航ホテルに近いペニンシュラセンターにある徳興火鍋海鮮酒家です。 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=3423 日航ホテルから近いホンハムに、「料理の鉄人」で辛口評論家として知られるようになった蔡瀾(チャイラン)氏プロデュースの、蔡瀾美食坊があり、その中に辛い蟹料理の店や、辛めの麺の店もあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20011231A/ http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=7782 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=7773 (それはそれとして)香港島(の夜景)が正面にくるチムサーチョイが九龍の一等地であって、端っこの尖沙咀東は、残念ながら一等地とは言えません。確か、埋立地のはずです。

参考URL:
http://www.hotelnikko.com.hk/Nikko/whatsnew/whatsnew_foodindex.aspx?lang=ja
ORION_STAR
質問者

お礼

色んなお店をご紹介くださりありがとうございました☆ HPが中国語(当然?)なので完璧な理解は難しかったですが良さそうなお店ですね。 立地条件もホテルHPからお借りしてきたものだったのですが、実際は違うようでお恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.2

ニッコー香港宿泊経験者です。 ホテルから歩ける範囲で辛い料理といえば 「四川樓」だと思います。 四川料理の老舗です。四川料理なので辛いものが得意です。 確か、ショッピングモールの中にあったと思います。日本語メニューもあるぐらいなのでガイドブックにのっていると思います。ここのいいところは、小盆があるので少人数でも複数料理を楽しめるところです。 味も美味しかったですよ。 ただ、昔の話しなので今あるかどうか・・。といたところですが。 実は、チムサチョイイーストは結構閑散としておりまして、 (一等地はほめすぎかなぁ。^^;) 有名どころのレストランは特にありませんし、日本人が気軽に足を運べるレストラン自体が少ないです。 歩いていかれるところにこだわるよりもタクシーなどの交通手段も安いので美味しいと定評の場所に行ったほうがいいと思いますよ。

ORION_STAR
質問者

お礼

ありがとうございました! 「四川樓」手持ちのガイドブックには載っていないようなのでもう少し調べてみたいと思います。とても興味深いです☆ 「場所は九龍半島の一等地、チムサーチョイイースト」ニッコーホテルのHPからお借りしてきた文面なのですが実際はちょっと違うようですね(^^;) 調べが甘くてお恥ずかしいです・・・。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

香港が好きで、よく行く者です。 ご質問満載なようですので、参考URLに投稿しなおすことをお勧めします。 またその際、質問はわけて投稿された方がいいと思いますよ。 ・ニッコーホンコンから徒歩でいける、美味しい麺が食べられるお店 ・ニッコーホンコンから徒歩でいける、美味しい上海蟹が食べられるお店 ・辛い麺類が美味しいお店。ただし辛いものが苦手な人もいるので、辛くないものも置いている所 ・おすすめの火鍋のお店 このような感じでしょうか。 なお、最後の質問は漠然としすぎているので回答がつかない可能性があります。ご注意下さい。 敢えてどうしてもというなら、私なら冬の味覚「蛇」をお勧めしますが…

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/
ORION_STAR
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくご紹介いただいたサイトでアドバイスをお願いしてきました。 わかりやすいサイトをご紹介いただき大変助かりました☆ 漠然とした質問で申し訳ございませんでしたm(_)m もう少ししっかりと勉強してから質問させていただきます。

関連するQ&A

  • 香港、一人で安心して上海ガニを食べられるお店は?

    jaranです。 香港への一人旅が近づいてきました。 初めてでちょっと不安もありますが、楽しみです。 早速ですが、一人で安心して入れる中華料理店、その中でも上海ガニを手頃な値段で食べられるお勧めのお店はありますか。 以前、テレビで中華麺にたっぷりのカニ味噌をかけて食べているところを見たのですが、本当に美味しそうでした。 出来れば体験してみたいのですが、どうでしょうか。 上海ガニ以外でもリーズナブルなお店があれば、ぜひご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香港エコノミー、Cクラスでお勧めのホテルを教えて下さい

    来月11月に香港へ初上陸します。 予算もあまりないのですが宿泊施設は綺麗なところがいいな、ショッピングしやすい交通の便の良いところがいいな、と欲張り申し上げるのですがお勧めホテル、下記一覧であれば教えて下さい! (エコノミー>Cグレード の希望値です) よろしくお願い致します。 -----------エコノミークラス------------- ≪九龍半島≫ インペリアル ドルセットシービュー ドルセットオリンピック ラルゴスホテル<旧メイフェアガーデン> パンダ YMCAインターナショナル(旺角) ≪香港島≫ ニュートンイン ハーバービューインターナショナル ノボテルセンチュリーハーバービュー アイランドパシフィック -----------Cグレードクラス------------- ≪九龍半島≫ ニュートンカオルーン メトロパークホテルカオルーン ラマダ・カオルーン マジェスティック メトロパークホテルモンコック ガンドン BPインターナーショナル ≪香港島≫ エンパイア サウスパシフィック ニュートンホンコン ラマダホンコン

  • 高崎市で、ラーメン、蕎麦のおいしい店

    高崎で、ラーメン、餃子、日本蕎麦のおいしい店を探しています。 いろいろと好みがあると思いますが、私としては、麺類は細麺が好きです。また、餃子は、小さめのものがおいしいと思っています。 そんなお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1月末の香港旅行

    こんにちはです。 1月末に女2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。1日目は空港に22時着く予定なので、何もできないと思いますし、2日目は1日観光付です。自由時間は1日半しかないのですが、何をしようか考え中です。 そこで、皆さんに質問です。2人共香港は初めてなのですが、どこかお勧めのところはありますか?本を見てても分かりにくくて・・・。露店など、安くて楽しい場所等もいいですね。 あと飲茶や北京料理(北京ダック)、上海カニの美味しいお店があったら、教えて下さい。 2人の語力は、英語がある程度できる程度です。 下記に2日目の観光に行くコースを書いておきます。 朝鮑のおかゆを食べる→ピークトラム乗車→ビクトリアパーク(下車)→2階建て路面電車乗車→リーユエンストリート→世界一長いエスカレーター→ハリウッドロード、骨董品街、ガラクタ市(下車)→文武廟(入場)→スターフェリー乗船→香港島より九龍半島へ→ショッピング→ラーメンと小龍包の昼食→ショッピング→2階建てバス乗車→ヒスイ市(下車)→DFS→ホテル→夕食(北京・広東・四川・朝州から選択)→ビクトリアパークで夜景鑑賞→終了 長くなりましたが、お願いします。

  • 香港移動手段、おすすめグルメを教えて下さい

    4月7日から10日まで母娘で香港旅行に行きます。ホテルはシェラトンで、下記の日程です。 7日夜香港着、8日オプションの観光(ビクトリアピーク観光、ミッドレベルエスカレーター試乗、キャットストリート、ハリウッドロード散策、飲茶昼食、スターフェリー九龍半島へDFS解散 14時)19時から夜景鑑賞のオプション21時終了  9日マカオ1日観光17時終了 10日朝香港発です。 そこで、8日のDFSからホテルまでの交通手段は何が便利でしょうか?また、中2日の夕食と、ホテルから徒歩で行けるお勧めの朝食場所を探しています 夕食で食べたいものは、火鍋、広東料理、小籠包です。(あまり高級じゃないところで・・・)あと、許留山にも行こうと思っているのですが、ホテルから徒歩圏内にありますか? 何せ香港は初めてなもので、ホテルの周辺情報などもまるで分らないのです。長々とすみませんが、ぜひ教えて下さい!お願いします。

  • 初めての香港

    お世話になります。 来月初めて香港に行きます。 一応旅行についている基本コースで香港名物の乗り物(ピークトラム、ワンチャイ、オープントップバス、スターフェリー)には乗ってビクトリアピーク、上海灘、ランドマークは周る予定です。 それ以外でフリーの時間に絶対にここは行っておいたほうが良いというような所がありましたらお教え下さい。 また食べることが好きなのでお薦めのお店、メニュー(デザートも大歓迎です)などなんでもいいのでアドバイス下さい。 尚、宿泊は九龍半島の予定です。 宜しくお願いします。

  • 香港旅行へアドバイスをお願いします

    3月中旬に3泊4日で香港へ行きます。 ホテルはシティビュー (旧 YMCA インターナショナル ハウス)です。 近辺においしいお粥のお店とかオススメの所がありましたら教えてもらえますか? 2日目にはツアーで スターフェリー乗船(九龍半島より香港島へ) 2階建て路面電車乗車 文武廟、ハリウッドロード骨董品街 ピークトラム乗車 ビクトリアピーク へ行きます。 3日目はフリーで予定はこれからです。 お勧めの場所がありましたらアドバイスお願いします。

  • 香港のホテル 

    香港へ数日後に行きます(4泊)。 香港には数年前までよく行き、セントラルではジム、部屋の設備、サービス、アクセス等の総合評価でマリオットが好みの宿となっていました。九龍では古株とは言え部屋に存在感のあるホンコンホテルが多く、時には浮気をしてシェラトンやペニンシュラに泊まりました。 ここ数年訪れる機会がなくなり、その間にできたマンダリンオリエンタル(改装後のMO)とフォーシーズンズには泊まったことがありません。 ベビーカーを押して行くのですが、バランスの取れた総合評価として今お勧めなのはどこでしょうか?ちなみに寒がりなので無機的なお部屋のしつらえよりはぬくもりがあるタイプが好きです。(部屋全体が風呂場のようなランドマークオリエンタルは好きではありませんでした) ホテル好きの方、もしお勧めがあったら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 来週、香港に行ってきます。

    来週、卒業旅行で香港に行くことになりました。 ホテルは九龍にあり、丸一日自由行動の時間があります。 それを踏まえていくつか質問があります。 (1)友達が言うには2月初旬は香港は正月といっているのですが、 ホントにそうなんですか?もし正月なら店が閉まっていたり・・・ (2)全身マッサージか足つぼマッサージに行きたいと思っています。 ホテルの近く、もしくは手軽に行ける距離の場所で男の私が気軽に入れて安くて気持ちいいおススメの店があったら教えてください (3)香港と言ったら『100万ドルの夜景』。ということでいい夜景が見れるところがあれば、ぜひ!! (4)あなたの香港の食べ物、お土産を教えてください。 多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 上海旅行のお勧めは?

    正月に上海へ2泊3日で旅行の予定です。 2日目はツアーに豫園、老街、新天地、淮海路、 南京路、外灘へ行く予定が組み込まれています。晩には上海蟹など夕食付きでその後上海雑技団を鑑賞します。 1日目が上海に11時半に着く予定でそれからリニアモーターカーに乗り、ホテル(華東大酒店)へ行ってその後が フリーです。半日空くので2日目で行く所以外にお勧めの 観光場所はありますか?ホテルは調べてみると上海駅の近くらしいです。半日で蘇洲へいくのは無理でしょうか? それと上海で注意することはありますか?たとえば 水とか食べ物とかです。 それから中国のお土産で喜ばれるもの、またはお勧めはありますか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。