• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港に初旅行!美味しいお店や色んな情報を教えてください☆

●宿泊はニッコーホテル・ホンコンです。(場所は九龍半島の一等地、チムサーチョイイースト) ホテルから徒歩でいける、美味しい麺や上海蟹が食べられるお店を教えてください☆料理は好みの問題だと思うのですが、皆さんの意見をぜひお伺いしたいと思います。 特に私は辛い食べ物が好きなので辛い麺類を食べてみたいと思います。が、両親はあまり辛い物が得意ではなく、それでも家族全員が満足できるお店だとなお嬉しいです。 火鍋にも興味があります。 他にも、麺類に限らずこのお店はもう一度行きたいとか、せっかく行ったのならこれは食べておいた方がいい、など印象に残っているお店があったらぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

上海蟹は、日航ホテル内の桃李でも食べられます。 ちょっと離れますが歩けない距離ではない滬江大飯店は、日本語メニューはもとより日本語HPもある上海料理店です。 http://www.wukong.com.hk/japanese/rest-info.htm 火鍋で有名な店は、日航ホテルに近いペニンシュラセンターにある徳興火鍋海鮮酒家です。 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=3423 日航ホテルから近いホンハムに、「料理の鉄人」で辛口評論家として知られるようになった蔡瀾(チャイラン)氏プロデュースの、蔡瀾美食坊があり、その中に辛い蟹料理の店や、辛めの麺の店もあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20011231A/ http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=7782 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=7773 (それはそれとして)香港島(の夜景)が正面にくるチムサーチョイが九龍の一等地であって、端っこの尖沙咀東は、残念ながら一等地とは言えません。確か、埋立地のはずです。

参考URL:
http://www.hotelnikko.com.hk/Nikko/whatsnew/whatsnew_foodindex.aspx?lang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色んなお店をご紹介くださりありがとうございました☆ HPが中国語(当然?)なので完璧な理解は難しかったですが良さそうなお店ですね。 立地条件もホテルHPからお借りしてきたものだったのですが、実際は違うようでお恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ニッコー香港宿泊経験者です。 ホテルから歩ける範囲で辛い料理といえば 「四川樓」だと思います。 四川料理の老舗です。四川料理なので辛いものが得意です。 確か、ショッピングモールの中にあったと思います。日本語メニューもあるぐらいなのでガイドブックにのっていると思います。ここのいいところは、小盆があるので少人数でも複数料理を楽しめるところです。 味も美味しかったですよ。 ただ、昔の話しなので今あるかどうか・・。といたところですが。 実は、チムサチョイイーストは結構閑散としておりまして、 (一等地はほめすぎかなぁ。^^;) 有名どころのレストランは特にありませんし、日本人が気軽に足を運べるレストラン自体が少ないです。 歩いていかれるところにこだわるよりもタクシーなどの交通手段も安いので美味しいと定評の場所に行ったほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 「四川樓」手持ちのガイドブックには載っていないようなのでもう少し調べてみたいと思います。とても興味深いです☆ 「場所は九龍半島の一等地、チムサーチョイイースト」ニッコーホテルのHPからお借りしてきた文面なのですが実際はちょっと違うようですね(^^;) 調べが甘くてお恥ずかしいです・・・。

  • 回答No.1

香港が好きで、よく行く者です。 ご質問満載なようですので、参考URLに投稿しなおすことをお勧めします。 またその際、質問はわけて投稿された方がいいと思いますよ。 ・ニッコーホンコンから徒歩でいける、美味しい麺が食べられるお店 ・ニッコーホンコンから徒歩でいける、美味しい上海蟹が食べられるお店 ・辛い麺類が美味しいお店。ただし辛いものが苦手な人もいるので、辛くないものも置いている所 ・おすすめの火鍋のお店 このような感じでしょうか。 なお、最後の質問は漠然としすぎているので回答がつかない可能性があります。ご注意下さい。 敢えてどうしてもというなら、私なら冬の味覚「蛇」をお勧めしますが…

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! さっそくご紹介いただいたサイトでアドバイスをお願いしてきました。 わかりやすいサイトをご紹介いただき大変助かりました☆ 漠然とした質問で申し訳ございませんでしたm(_)m もう少ししっかりと勉強してから質問させていただきます。