• ベストアンサー

札幌市内でスキー用品が買えるお店

タイトルの通り、札幌市内でスキー用品を買おうとした場合、皆さんどの辺りで買われている のでしょうか? 今年から札幌に転勤になったため、そういう情報がまったくわかりません。 周りにスキーをやっている人もいないので、聞こうにも聞けなくて・・。 とりあえずネット等で調べてICIスポーツと札幌スポーツ館はわかったのですが、 その2軒しかないってこともないと思いますし。。 札幌のスキーヤーの皆さんはどういったところに行っているのでしょうか? どなたか教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mille1000
回答No.1

スキーのセントラルがあります。南3西3です。 ビクトリアも羊ヶ丘にありますよ。

ez30_october
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aoislave
回答No.5

時期が来れば、どこでも売ってる…という感じです。 小学校から高校まで、体育の授業でスキーはほぼ必ずあるので特別な店に 行かずとも、スポーツ店やホームセンター、大型スーパーなんかで どこでも取り扱ってますよ。 中古でよければリサイクルショップでも結構あると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#160975
noname#160975
回答No.4

どの程度のスキーを買うのかによって違うと思います。有名メーカーのある程度高級なものでしたら、ICIスポーツとかスポーツ館とかビクトリアなどもありでしょう。上級モデルなどを買う場合はこういうところがいいと思います。 また値段で勝負という場合にはアルペンとかのスポーツ店の他にイオン、ポスフール、ヨーカドーなどのスーパーにも売っていますし、ホーマックやジョイフルエーケーのようなホームセンターにも売っていますよ。最近ではこういうところも有名メーカーの下級グレードの板も扱うようになってきたので、そんなに高級なものでない限りは揃えることができると思いますよ。

質問者

お礼

• aran62
回答No.3

お手軽になら、近くのスーパー、IYとかイオンとか。別に凝らなければ、安い値段で手に入るし。

質問者

お礼

回答No.2

あとはアルペンでしょうかね…。私の周囲での評判は よくありませんが。 ICIスポーツで以外買ったこと無いからなぁ。

参考URL:
http://www.alpen-group.jp/shop/alpen.html
質問者

お礼

結局ICIスポーツとスポーツ館で買いました。 ありがとうございました。